« 高橋光、林の穴を埋める一発!苦しむも対ヤ勝ち越し! | トップページ | 桜井が初のサヨナラ打!JFK投入で追い上げ、4連勝! »

2007年9月 1日 (土)

下柳、がけっぷちで久々の9勝目!今日は3強独り勝ち!

Oot070901sat0501 阪神○5-2●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:金本⑬

サンテレビで完全中継。今日の先発は下柳(中7日)、ヤクルト・松岡。3回、1死1,3塁から青木をピッチャーゴロに抑えますが、3塁走者・福川を三本間に挟みこんでのランダンプレーに手間取り、結局2死2,3塁とされると、ラミレスに外角の変化球(ボールを外しきれず)をレフト前へ運ばれ2点タイムリー。スワローズが先制。

3回、赤星がカウント2-0から四球を選ぶと、続くシーツの場面で松岡が暴投。無死2,3塁と絶好のチャンスでシーツがレフトフェンス直撃の2点タイムリー2塁打を放ち、同点!さらに金本も1塁線を痛烈に破るライトへのタイムリー2塁打で逆転に成功!たたみ掛けるチャンスでしたが、葛城のジャストミートは前進守備の田中浩にジャンピングキャッチされ、追加点はならず。

4回、スワローズ2番手・吉川を相手に、前の守備で超ファインプレーも見せた赤星が高く跳ねる内野安打で1死満塁とすると、シーツがセンターへ3打点めとなる犠牲フライを放ち、4-2とリード。下柳に7月18日以来となる勝利投手の権利がかかった5回、2死1,2塁でラミレスでしたが、ボール球をしっかり振らせてピンチ脱出!悪いなりに粘りました。

6回、スワローズ3番手・鎌田が簡単に2死を取りますが・・・シーツの止めたバットに当たったピッチャーゴロを鎌田が悪送球し、シーツは一気に3塁へ。これには古田監督も呆れ顔でしたが、金本敬遠で桜井勝負に出ますが、ショート後方へ上がったフライが風でセンター方向へ。後ろに下がっていた青木が追いつけず、ショート・宮本が落球。記録はタイムリー2塁打でしたが、相手のミスで大きな1点をもらいました。

投げる方では2番手・ダーウィンが2回無失点と好投し、結局久保田を休ませることに成功。圧巻のJFリレーでスワローズに連勝。ジャイアンツ、ドラゴンズが共に逆転負けを喫し、2位ドラゴンズとは1.5差に再接近。さぁ3タテも見えてきた明日は安藤か?福原か?
今日の試合の採点表(75点が基準)
シーツ 金本 ダーウィン ウィリアムス 藤川
鳥谷 赤星 葛城 関本 藤本 下柳
桜井
矢野 高橋光
 
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 高橋光、林の穴を埋める一発!苦しむも対ヤ勝ち越し! | トップページ | 桜井が初のサヨナラ打!JFK投入で追い上げ、4連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16311591

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳、がけっぷちで久々の9勝目!今日は3強独り勝ち!:

» シーツ・下柳やっとこ復調 [しっとう?岩田亜矢那]
昨日のヒーロ「おっちゃん高橋」は当然の事スタメン落ちである。 理由はただひとつ「相手先発が右投げだから」である。 何かタイトルをとるか、岡田に特別な感情を抱いてもらわない限り この法則は絶対である。 憲法9条よりも絶対改正される事はない、岡田憲法である。 本日の収穫は、シーツがようよう打ってくれた事 これで守備の乱れもなくなり、名手シーツが復活する事であろう。 もうひとつは下柳の復調 さすがにもうアカンか?と筆者的には半分諦め気味だったが 土俵際で良く残った! でも勝負は次の登板だ。 そして最... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 22:37

» 据え膳食わぬは、、、 [CherryBomb's blog]
今日は試合開始早々にジャイアンツは横浜にサヨナラ負け、ドラゴンズは広島に大逆転負けと、さあ勝って下さいという状況。 前田はついに2000本安打達成だそうでめでたいスタートであります。 試合は6回が終わったところで9時と正にだらけきった試合展開。 6...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 22:41

» 9回なのに4時間のロングゲーム [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は試合開始早々にジャイアンツは横浜にサヨナラ負け、ドラゴンズは広島に大逆転負けと、さあ勝って下さいという状況。 前田はついに2000本安打達成だそうでめでたいスタートであります。 試合は6回が終わったところで9時と正にだらけきった試合展開。 6回の裏はこの試合の象徴ですね。 2アウトランナー無しからシーツのピッチャーゴロを何と暴投。 アニキ敬遠の後、桜井のショートフライを名手宮本が何とポロリ(記録はタイムリーヒット)。 古田監督をして鼻で笑うお粗末な守備の連続でありました。 今、9... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 22:41

» 60勝到達で、首位と2.5ゲーム差に [けんぴーの回遊録]
先発下柳は連敗中。そろそろ勝利がほしいところ。 3回表2死2、3塁からラミレスのタイムリーで2失点。 3回裏無死2、3塁 [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 22:51

» 再接近 [虎のおしゃべり堂]
 9月1日、阪神vs.ヤクルト戦。  阪神の先発はそろそろ調子を取り戻してほしい下柳だったが、三回、 ラミレスに2点タイムリーを打たれ、先制を許してしまう。ちょっと嫌な 展開となったのだが、昨日同様、この後すぐに取り返していった。  三回裏、先頭の鳥谷がヒット、赤星が四球で続いて無死一、二塁。 シーツの打席でワイルドピッチがあり、二、三塁に。そしてシーツは ラミレスの頭上を飛び越え、フェンスを直撃するタイムリーツーベース! あっさり同点に追いつくと、金本も二塁打で続き、3対2...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 23:13

» 【60勝到達!】勝負の9月、白星発進!!【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース5○2東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・19回戦 【ヤ】●松岡(3勝1敗)−吉川−鎌田−花田−館山 【神】○下柳(9勝8敗)−ダーウィン−ウィリアムス− S藤川(3勝2敗36セーブ) 阪神タイガース通算成績 60勝52敗4分 対スワローズ....... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 00:13

» 阪神5−2ヤクルト (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
9月戰線スタートの大事なゲーム。 ナマ觀戰5連勝をかけて、いざ出陣! やつたで、5連勝! [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 00:25

» 下柳、久しぶりの勝利! [パイプの部屋]
8月はなかなか勝ち星に恵まれませんでしたが、9月になっていきなり勝利を掴み取りました。4回1死から2つのピッチャーゴロ。下柳のピッチングが元に戻ったと思いました。ちょっと気になったのは、6回にダーウィンが出てきたこと。これまでの流れからいくと久保田2イ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 08:44

« 高橋光、林の穴を埋める一発!苦しむも対ヤ勝ち越し! | トップページ | 桜井が初のサヨナラ打!JFK投入で追い上げ、4連勝! »