« 下柳、がけっぷちで久々の9勝目!今日は3強独り勝ち! | トップページ | ミスにつけこみベイ斬り!貯金10も球児にセーブ付かず。 »

2007年9月 2日 (日)

桜井が初のサヨナラ打!JFK投入で追い上げ、4連勝!

Oot070902sun0502 阪神○3x-2●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:桜井⑥

サンテレビ、BS-hiで完全中継。今日の先発は安藤(中3日)、ヤクルト・川島。今季初先発となった安藤ですが、初回、いきなり青木に四球。飯原のバント失敗に助けられますが、続くラミレスにライトポール際へ先制2ラン。カウント2-0からの外角高めのストレートがシュート回転。2回には早くも青木を敬遠するなど苦しい内容。

3回、1死1塁からユウイチの浅めのレフトフライ。1塁・ラミレスが飛び出しているのを金本が見逃さず、1塁へレーザービームで併殺完成!5回には2死1塁で矢野がわずかに飛び出した飯原を1塁で刺し、ベテランが安藤を助けて、今日は5回2失点(83球)。次週のジャイアンツ戦につなげました。

川島のフォークが鋭く、4回までわずか1安打でしたが、次第に野手の正面を突く強烈な当たりが増えだしました。5回、2死1,2塁という場面で代打・桧山がコール。ジャストミートしたかに見えましたが、ガイエルの正面。

6回、江草が1死3塁とした所で3番手・渡辺にスイッチ。パームの制球を乱し嫌な予感そのままに、矢野が後逸。1点とられたか・・・と思いきやボールが勢い良く跳ね返り、ホームで3塁・ラミレスがタッチアウト。これで流れが一気に変わると、そのウラ、2死満塁から葛城がライト前タイムリーを放ち、1点差。

1点ビハインドの8回、ウィリアムスがラミレスと勝負し4安打めとなるヒットで1死1,3塁とピンチを背負い、ガイエルのピッチャーゴロで青木が自重。無失点に抑えると、そのウラ!先頭・金本が四球を選び、早くも抑えの館山がマウンドへ。初球を暴投し、桜井が耳打ち効果のヒット。無死1,3塁から葛城が同点タイムリー!続く矢野がバント失敗。関本のゴロがセカンドの頭を越えますが、桜井は3塁で自重。1死満塁で代打・濱中鳥谷と連続三振に倒れ、決めれず。

9回は球児。無死2塁で宮本のバントを猛ダッシュした球児が3塁ホースアウト!流れを断ち切ると、勝負は9回ウラ。先頭・赤星のボテボテのサードゴロを飯原が後逸し、一気に2塁へ。シーツがヒットでつなぎ無死1,3塁。当然のごとく金本が敬遠され、満塁で桜井。沈むシュート系の球に苦しみますが、前進守備を突くセンター前タイムリーでサヨナラ打!!14残塁と苦しみましたが、2位ドラゴンズに0.5差まで迫りました!
今日の試合の採点表(75点が基準)
葛城 桜井 赤星 渡辺 藤川
金本 関本 久保田 ウィリアムス
高橋光 安藤
桧山 藤原 江草
シーツ 鳥谷 矢野 濱中
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 下柳、がけっぷちで久々の9勝目!今日は3強独り勝ち! | トップページ | ミスにつけこみベイ斬り!貯金10も球児にセーブ付かず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16323523

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井が初のサヨナラ打!JFK投入で追い上げ、4連勝!:

» 対ヤクルト20回戦、4連勝!葛城さまさま、同点タイムリー、桜井がさよなら!!アニキの好守備も最高!! [成り行きアラカルト日記]
 4連勝といきたいところですが、どうなりましょうか?  阪神先発、安藤は初回から青木にフォアボールを出し、ラミレスにライト2ランホームランを打たれて先取される。{/face_gaan/}{/face_gaan/}  ヤクルト先発は川島で、その裏は、赤星のセンターヒットのみ。  阪神0−2ヤクルト  2回もヤバイピンチでした。田中浩のサードゴロをシーツが1塁へ悪送球のエラー。{/face_ase1/}宮本レフトヒットで0アウト1塁3塁。福川を空振り三振にとる。川島キャッチャー犠打、2アウト2塁3... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 22:46

» 葛城で追いついて、広大で決める [CherryBomb's blog]
今日はGは勝っちゃいましたが、Dは負け。 今日勝つと遂にDに0.5ゲーム差で始まった試合であります。 先発はチョット予想していた安藤、1球の失投をラミレスにライトに運ばれて2点リードを許しちゃいました。 こちらは葛城の頑張りで2対2の同点で9回へ。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 22:48

» ごっつぁん3タテ [CherryBomb 我らがタイガース]
今日はGは勝っちゃいましたが、Dは負け。 今日勝つと遂にDに0.5ゲーム差で始まった試合であります。 先発はチョット予想していた安藤、1球の失投をラミレスにライトに運ばれて2点リードを許しちゃいました。 こちらは葛城の頑張りで2対2の同点で9回へ。 球児がいきなり2ベースを打たれるも炎のバント処理でピンチ脱出。 9回裏、遂にノーアウト満塁で広大。 広大、サヨナラー 広沢コーチが壁が崩れてるって言っていた広大がサヨナラ。 まあ、チャンスはヤクルトがくれたんだけどね。 今日のヒーローイ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 22:48

» 葛城で追いつき、桜井でサヨナラ勝ち! [けんぴーの回遊録]
本日はBSハイビジョンでTV観戦。阪神先発は安藤。今後の先発投手陣の軸となってもらいたいところ。 1回表ラミレスのツーラ [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 22:49

» ヤクルトにサヨナラ、中日にコンニチハ♪ [虎のおしゃべり堂]
 9月2日、「二度あることは三度ある」vs.「三度目の正直」。日本語史上、 宿命のライヴァルとも言える両者の、これは何度目の対決になるのだろう。 そして、結果は…グフフフ。  というわけで、阪神vs.ヤクルト戦を最初から振り返っていこう。  タイガースの安藤は今季初先発。最近、一軍に上がってからは中継ぎで 好投を見せていたのだが、初回、ラミレスにツーランを食らってしまう。とは いえ、その後はなんとかスワローズ打線を抑え、五回2失点は初先発と してはまぁ悪くはないか…。しかし、...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 23:23

» 広大のサヨナラタイムリーで4連勝!!!! [虎虎虎]
[画像] 阪神3−2ヤクルト ヤクルト 200000000=2 阪 神 000001011=3 対ヤクルト20回戦(阪神15勝5敗) 【投手】 阪神=安藤−江草−渡辺−久保田−ウィリアムス−○藤川(4勝2敗36S) ヤクルト=川島−木田−高井−●館山(3勝11敗) 【本塁打】 阪神= ヤクルト=ラミレス(22号2ラン) [画像] 1回表、今期初先発の安藤は、先頭青木に四球。 1死からラミレスにライトポール際に先制の2ラン本塁打。 6回表、阪神は2番手に江草。 先頭ラミレスに... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 23:54

» 【サヨナラ劇場】桜舞う甲子園!【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース3×○2東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・20回戦 【ヤ】川島−木田−高井−●館山(3勝11敗1セーブ) 【神】安藤−江草−渡辺−久保田−ウィリアムス−○藤川(4勝2敗36セーブ) 〜ホームラン〜 【ヤ】ラミレス22号2ラン(安藤・1回オ....... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 01:38

» 阪神3X−2ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
なんと、逆轉サヨナラでヤクルトを3タテ! [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 01:50

» ツキはこっちにある [パイプの部屋]
6回の暴投でホームクロスプレーでのアウト。ツキは阪神に来ています。本来なら8回のチャンスに逆転してなければなりませんでした。それがちょっと気になります。9回裏、赤星がエラーで、ノーアウト2塁。シーツがヒットでつないだ後、金本を敬遠。ここで桜井が広島戦の...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 08:16

« 下柳、がけっぷちで久々の9勝目!今日は3強独り勝ち! | トップページ | ミスにつけこみベイ斬り!貯金10も球児にセーブ付かず。 »