« 桧山が決めた!死闘を制し8連勝で明日にも首位! | トップページ | JFK温存のはずが・・・鳥谷が大熱戦を制し10連勝! »

2007年9月 8日 (土)

安藤快投!9連勝全て球児でしりぞけ、今季初の奪首!

Otr0709080804 巨人●1-2○阪神(東京ドーム) 勝利打点:葛城①

NHK総合で完全中継。今日の先発は安藤(中5日)、巨人・久保。ウィリアムスが腹痛を訴えホテルで静養とのこと。昨日のヒザ痛との兼ね合いが気になるところですが・・・。初回、鳥谷が初球のカットボールをライトスタンドへ特大の9号先頭打者アーチ。2回にも1死2,3塁のチャンスを作りますが、追加点はならず。

ここからは両先発の意地のぶつかり合い。シーツの大きな当たりを谷がフェンス際で追いつくと、逆に阿部、李の強烈なファーストゴロを葛城がナイスキャッチ!5回までパーフェクトに抑えていた安藤ですが、6回の先頭・李にやや甘く入ったストレートをバックスクリーンに運ばれてしまい、1-1の同点。

7回、1死から葛城が浅めのフォークをライトスタンドへ放り込み、再び勝ち越し!矢野がヒットで続き、8番関本の打順で代打・桧山がジャストミートのライトライナー。2死となったところで、ジャイアンツが2番手・西村にスイッチ。代打・高橋光がヒットでつなぎ、さらに鳥谷も四球を選び満塁としますが・・・赤星がサードゴロでダメを押せず。

今日はジェフがいない。左続きの中軸相手に7回はまず江草。小笠原に高めに浮いたフォークを振らせ三振。2死1塁としたところで、右の渡辺にスイッチし二岡をサードゴロに抑える好リリーフ。8回には金本の強烈な当たりを小笠原が飛びつき超ファインプレー。流れが変わったかにも見えましたが、1点リードの8回は久保田。2死から1,2塁のピンチを背負いますが、谷を詰まらせてショートフライ。

Oot070909sun1705 最終回は球児。前の回の守備で矢野(巨人)がファインプレーを見せており、嫌な予感はありました。追い込んでから高めに構えた矢野のミットとは裏腹に真ん中に入ったストレートをレフトへ運ばれ2塁打。無死2塁から息詰まる攻防は全球高めのストレート勝負。高橋由を空振三振、小笠原をキャッチャーファウルフライ、最後は二岡がセンターフライ。前進守備の赤星が後方まで戻り、捕った瞬間、座り込むようにゲームセット!

9連勝で最大12ゲーム差あったのをひっくり返し、今季初の単独首位!クライマックス進出マジックを15としました。ひとまず2位ジャイアンツとは0.5差。
今日の試合の採点表(75点が基準)
葛城 安藤 渡辺 藤川
鳥谷 矢野 高橋光 江草 久保田
 
金本 関本 桧山 濱中 藤本
赤星 シーツ 桜井
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 桧山が決めた!死闘を制し8連勝で明日にも首位! | トップページ | JFK温存のはずが・・・鳥谷が大熱戦を制し10連勝! »

コメント

PJ.さん、おはようございます!
奇跡の巻き返しで、0.5ゲーム差とはいえ頂点に立ちましたね。選手には頭が下がります。すごい頑張りですね。

ちょっとジェフのことが心配ですし、藤川や久保田も連投で疲労が心配ですが...。
今日も勝ってさらに勢いをつけたいですね!

投稿: ピーのママ | 2007年9月 9日 (日) 11:07

ピーのママさんへ

もう言葉がでない・・・くらいの快進撃ですね。
連日見てるだけでもしびれるゲームが続きますが、
明日が休みなだけに、あと1日、なんとかがんばって欲しいですね!

投稿: PJ. | 2007年9月 9日 (日) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16385564

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤快投!9連勝全て球児でしりぞけ、今季初の奪首!:

» 首位奪取 [CherryBomb's blog]
敬ちゃんのプレーボールホームランで始まった試合は序盤3イニングを終えて安藤パーフェクト。 ここらでもう1点とって安藤を楽にさせてあげたいですね。 が、取りません、て言うか久保立ち直りましたかね。 それでも安藤のパーフェクトは続く、今5回小笠原も討ち...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22:15

» 遂にこの日がやってきた [CherryBomb 我らがタイガース]
敬ちゃんのプレーボールホームランで始まった試合は序盤3イニングを終えて安藤パーフェクト。 ここらでもう1点とって安藤を楽にさせてあげたいですね。 が、取りません、て言うか久保立ち直りましたかね。 それでも安藤のパーフェクトは続く、今5回小笠原も討ち取る、続いて二岡は三振。 阿部もセカンドゴロ、安藤5回を終わってまだパーフェクト。 ここで中座、車の中で途中経過を聞きながら。 安藤をパーフェクトを李のホームランで打ち砕かれましたが、葛城がホームラン。 今、久保田が投げているところで戻ってき... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22:15

» 阪神2−1讀賣 (東京ドーム) [仙丈亭日乘]
9連勝で、首位奪取! 安藤、今季初勝利おめでたう! [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22:24

» でももっと嬉しい瞬間に(20070908) [イマドコ?いまここ。]
涙は取っておきたいのよさ(´ 3`) [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22:38

» 【優勝へ道一筋】タイガース・念願の単独首位浮上!!【vs読売】 [猛虎Japan!]
読売ジャイアンツ1○2阪神タイガース〜東京ドーム・20回戦 【神】○安藤(1勝)−江草−渡辺−久保田−S藤川(5勝2敗39セーブ) 【巨】●久保(3勝3敗)−西村−豊田 〜ホームラン〜 【神】鳥谷9号ソロ(久保・1回オモテ)葛城2号ソロ(久保・7回オ....... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22:50

» とうとう奪首! [ライト外野21号門]
とうとう首位に立った!ヽ(´▽`)/〜♪ 最大12ゲーム離され、正直Aクラスも危なかったタイガース。 それがとうとう9連勝で首位に! あぁ。感動で言葉にならないくらい嬉しい〜♪ ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22:57

» 奪首!奪首!ダンダンダダン! [虎のおしゃべり堂]
 東京では、人食い虎が出るらしい。それも、5万人もの人が集まる野球場に 現れ、昨日、今日と二人も食われたというではないかッ!しかも、襲われた (巨)人が抵抗、発砲して7発も食らわしたのに、勝てなかったという話だ。 よほど、心技体、加えて智勇までも充実しきった虎だったのに違いない。  そんなわけで、ルンルン気分で迎えた9月8日、阪神vs.読売戦。  昨日の勝利の余韻が残っていた。読売先発の久保が投じた今日の初球、 まさにそのオープニングボールを鳥谷がとらえ、ライトスタンドへ会心の...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 23:25

» 対読売20回戦、あっははは9連勝!首位奪取!安藤好投、本塁打1本差で勝ちきる!! [成り行きアラカルト日記]
 昨夜は「神がかり」の勝利でしたが、今夜は阪神先発安藤の好投、そしてリリーフ陣が完璧で1点差を守りきり勝利。9連勝でありました。  初回先頭打者の鳥谷が初球をライトソロホームラン {/abanzai/}{/star/}{/goo/}{/roket/}このあたりで、すでに阪神の勢いがでてますね。{/face_nika/}その後、アニキがライト線ツーベースを放ちますが、追加点はなし。  その裏、読売を三者凡退でおさえます。  阪神1−0読売  2回、葛城デッドボール 、矢野レフトヒット、関本ピッチ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 00:12

» 投手戦に勝利 [パイプの部屋]
大方の予想を外し、今日は安藤の先発。5回までパーフェクトのピッチング。ひょっとしたら大記録を作るんじゃないかと期待していました。6回、李にHRを打たれてしまいましたが、ヒットはそれ1本だけ。競ってた試合なので、7回のチャンスに打順が回って来て代打を出さ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 01:16

» ○2-1 レフスタの熱が戦士達の背中を押す [旅は人生の道標]
劇的な勝利から一夜が明けた正直興奮して眠れなかった 今日はレフト最前列での観戦そしてチーム9連勝と首位奪取が懸かった大切な試合いつもギリギリ球場入りのオイラも今日ばかりはと16:30には東京ドームへ タイガースのバッティング練習に魅入る光信の調子の良さが半端ではない物凄い打球を次々とスタンドへ放り込む看板直撃も2発、いつスタメンで使っても結果を出せるだろう 同じ通路のすぐ後ろに喜八さんとR62号さん、saiさん、華さんジェフが全体練習の場に居ない事を聞く今日はジェフ不在で乗り切らなければいけないのだ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 03:02

» ダブル解説者も太鼓判v(・∀・)vアンドーナイスピッチング [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  虎の勝利や!阪神2-1巨人 今期、2回目の先発は“アンドー”安藤>(´・∀・`) 6時30分から公共放送のテレビ観戦。 解説は星野日本代表監督と梨本氏。 「ジェフは用心深い男だからね…」と、 体調不良でお休みのジェフのことを話す星野氏。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 16:47

« 桧山が決めた!死闘を制し8連勝で明日にも首位! | トップページ | JFK温存のはずが・・・鳥谷が大熱戦を制し10連勝! »