« クルーン撃ちも、延長戦で球児が連夜力尽き6連敗。 | トップページ | ベストメンバー無理揃え。8連敗でCSマジック消滅。 »

2007年9月26日 (水)

ボギー、今季3度目の満塁被弾。7連敗で終戦。

Oot070926wed0501 横浜○6-1●阪神(横浜スタジアム) 勝利打点:佐伯

サンテレビで完全中継。今日の先発はボーグルソン(中6日)、横浜・工藤。負けられない、でも勝てない。そんなプレッシャーがチーム全体にのしかかるばかり。鳥谷もFLASHされ厳重注意くらってましたね。宿舎に連れ込むなんて、ただでさえ野球部マネージャーの奥さん怖そうなのに・・・。野球に集中できるのかどうかが心配です。

試合の方は、ボーグルソンが飛ばしに飛ばすピッチングで3回を1安打ピッチング。しかし2巡目の4回、1死満塁から佐伯にチェンジアップをライト最前列へ運ぶ、低い弾道で満塁ホームラン。野手陣に4点を取る攻撃力も期待できず、あっさり白旗の様相。ボギーは58球で4回降板。どうすりゃいいのか。

沈黙する打線でひとり気を吐く赤松。今日は2安打(3出塁)ですが、4回の牽制タッチアウトなんかは相手に流れを渡してしまうプレーになってしまうんでしょうね。7回には守備で良いところもありましたよ。赤星もベンチ入りはしているので、出場機会が限られるだけに・・・残り試合、大事にしたい。

2番手・ハシケンが2イニングめの6回、1死から村田にライトへの一発を許すと、2死から石井にサードの頭を越えるレフト前タイムリーを許し、6-0。こうなったら8回まで一人で投げ抜いてくれ、という気分にもなりました。(まぁここ2試合の負け方よりはスッキリしますけどね)

工藤の前にわずか3安打に抑えられていたタイガース。7回、先頭・金本がライトスタンド上段への31号ソロで1点を返すのがやっと。ベイスターズにも3タテをくらい、これで7連敗となり甲子園に帰ります。

クライマックス進出マジックは4のまま。ふとベイスターズとの差(5ゲーム差)を確認した自分が嫌になりました。G×D首位攻防第3Rはドラゴンズ●、ジャイアンツ○で、タイガースのリーグ優勝が完全消滅。首位ジャイアンツから2差でドラゴンズ、タイガースは4.5差。明日からの林威助&今岡の1軍合流がせめてもの救いか。安藤&福原の故障組で川上倒せ!中田倒せ!さぁラスト6!
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
金本 赤松
矢野 高橋光 渡辺 江草
野口 藤原
鳥谷 桜井 シーツ 関本 藤本 ボーグルソン 橋本健
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« クルーン撃ちも、延長戦で球児が連夜力尽き6連敗。 | トップページ | ベストメンバー無理揃え。8連敗でCSマジック消滅。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16582974

この記事へのトラックバック一覧です: ボギー、今季3度目の満塁被弾。7連敗で終戦。:

» 阪神1−6X横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
ああ、7連敗。 44歳の工藤に引導を渡された。 [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 21:57

» 対横浜22回戦、悪夢!好きにしてくれ!7連敗、ベイにも3タテされる!阪神1−6横浜 [成り行きアラカルト日記]
 帰宅してサンテレビをつけると4回裏であった。先発ボギーが3回まで抑えていたのだが・・・  内川にセンターヒットを許し、藤田のファースト犠打で1アウト2塁にされて、金城にレフトヒットを打たれ、なお村田にフォアボールを与えてしまう。1アウト満塁。犠牲フライでも先制されるのだが、悪い予感はあたるもんですなあ。  佐伯にライト満塁ホームランを打たれました。  ここで阪神は今夜はダメちゅうことでしたね。  しかし、何故崩れる?ボギー!!!!!!!!!!  5回にボギーから代わった橋本健が・・・  6... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 22:06

» 終戦...(T□T) [パイプの部屋]
阪神が残り試合を全勝しても、巨人の勝率を上回ることが出来なくなり、今年のリーグ優勝の夢は絶たれました。本当なら明日から天王山だったのに残念です。この9連戦が始まる前から、ヤクルトと横浜に足元をすくわれるのではないかと危惧していましたが、まさにその通りに...... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 23:34

» 阪神甲子園の地に今岡誠、林威助が、久々の六甲卸が聴きたい [WinWin阪神タイガース]
阪神甲子園の地に今岡誠、林威助が帰ってくるらしい。いよいよ久々の六甲卸がきこえるか。あと6試合を残し、今日、今岡誠、林威助が1軍合流の模様。なんとか、2人の力も合わせ打線が奮起してもらわないと。ここまでの7連敗、テレビ中継も最初の負けた巨人戦のみ。きょうは6時5分から中継があるので、テレビの前にきっちりすわって見させてもらいます。クライマックスシリーズにむけ、中日に阪神の強さを少しで�... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 16:42

« クルーン撃ちも、延長戦で球児が連夜力尽き6連敗。 | トップページ | ベストメンバー無理揃え。8連敗でCSマジック消滅。 »