« 桜井、フェンス激突の好守!3打点で黒田攻略! | トップページ | 下柳、がけっぷちで久々の9勝目!今日は3強独り勝ち! »

2007年8月31日 (金)

高橋光、林の穴を埋める一発!苦しむも対ヤ勝ち越し!

Otr0708310803ns 阪神○6-4●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:金本⑫

サンテレビで完全中継。今日の先発はボーグルソン(中5日)、ヤクルト・石川。初回、1死2塁からシーツがレフト前タイムリーを放ちタイガースが先制すると、さらに2死1,2塁から一塁で先発出場した高橋光がライト前タイムリーを放ち、2点を先行。しかし、2回に出塁した鳥谷が帰塁の際に右肩を傷めた様子。

3回、ラミレスの2ランで同点に追いつかれますが・・・そのウラ、1死から金本が勝ち越しの一発となる待望の27号ソロ!さらに2死後、高橋光がレフトスタンドへ今季1号!一発攻勢でリードを広げると、4回には関本がバックスクリーンへ放り込む5号ソロ!久々の1試合チーム3発で5-2とリード。

好投を続けていたボーグルソンですが、7回にピンチ。1死1塁となった場面でウィリアムスにスイッチ。代打・真中に不運な当たりのヒットを許し、1,2塁とされますが・・・青木がバント。逆にアウト1個もらったような気分で2死2,3塁としますが、飯原のセカンドゴロを名手・関本が弾いてしまい・・・痛恨のタイムリーエラー。続くラミレスも高いサードゴロ内野安打がタイムリーとなり、たちまち1点差。矢野の2塁悪送球で1,3塁とされますが、なんとかガイエルを三振に抑え、ピンチを脱しました。

7回からはスワローズ3番手・シコースキー。先頭の代打・桧山がヒットで出塁し、鳥谷がバント。1死2塁から赤星がレフト線へポテンヒット。代走・狩野ががむしゃらに走り、貴重な6点めのホームイン!

8回は久保田、9回は球児が締めて、タイガースが先手。2位ドラゴンズとは2.5差のまま追走。
今日の試合の採点表(75点が基準)
高橋光 シーツ 関本 久保田 藤川
金本 鳥谷 赤星 桧山
ボーグルソン
狩野 濱中 藤本 ウィリアムス
桜井 矢野 葛城
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 桜井、フェンス激突の好守!3打点で黒田攻略! | トップページ | 下柳、がけっぷちで久々の9勝目!今日は3強独り勝ち! »

コメント

お久しぶりです!!

長らくPC生活から離れてましたが…最近また復活しました。

それにしてもアニキの1発はすごかったですね~!!!

あのバックスクリーンまで飛んでいく飛距離!!!

まさに「トラの大砲」ですね!!

それに今までよく頑張ってきた林の代役を見事果たした高橋光!!
タイムリーにHR!!!この強さなら右の高橋、左の桧山と代打の切り札は磐石ですね!

関本にもいいあたりがでて、これからの大事な1ヶ月を無事戦いきってくれそうです!!

暑い夏場を乗り切ったタイガース投手陣(JFK)は涼しくなってくる秋には他球団にとって大きな脅威よなるでしょうし…

これからは序盤からの先制点&終盤の逃げ切り!!が勝負のカギですね


そうとなったら今岡や福原、小島など2軍でくすぶてる場合じゃないですね!!

投稿: ある | 2007年9月 1日 (土) 02:20

あるさんへ

ごぶさたですね。PC故障でしたか?
夏の疲れからか守りのミスが目立ちますが、
下位とのチームが続くだけに落とせない戦いが続きますね。

林が故障しましたが、
2軍にはスタンバイOKの選手も多いので、
良い形で巨人&中日戦にのぞみたいですね。

投稿: PJ. | 2007年9月 1日 (土) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16300133

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋光、林の穴を埋める一発!苦しむも対ヤ勝ち越し!:

» 対ヤクルト18回戦、今夜は高橋さまさまで勝利!先発ボギーも好投、アニキのHRも嬉し! [成り行きアラカルト日記]
 帰宅すると、阪神2点リードしているではないか{/ee_2/}「最近のシーツはなあ・・・」と多少貶したのを聴いたのか、タイムリーを打ったとか{/eq_2/}{/face_nika/}  阪神先発ボーグルソンでヤクルトは石川であった。  1回ボギーは2アウト後、ラミレスに右中間スリーベースを打たれ、ガイエルにデッドボールで2アウト1塁3塁のピンチであったが、ユウイチをショートゴロでおさえた。{/hand_goo/}  その裏、阪神は鳥谷のセンターヒット、赤星ピッチャー犠打でシーツのレフトタイムリーヒ... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 23:51

» チームを救ったのはアニキの一発と檜山 [CherryBomb's blog]
今日はNHK BS Hiで試合開始より観戦、足の具合が悪くて半日休み取りました。シーツ、高橋のタイムリーで2点リードの展開。2回鳥谷ヒット、赤星のフォアで2アウトながら1,2塁のチャンスを作ります。赤星のフォアのとり方が良かっただけに、とーりーたーに...... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 23:56

» チームを救ったのはアニキの一発と檜山 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日はNHK BS Hiで試合開始より観戦、足の具合が悪くて半日休み取りました。 シーツ、高橋のタイムリーで2点リードの展開。 2回鳥谷ヒット、赤星のフォアで2アウトながら1,2塁のチャンスを作ります。 赤星のフォアのとり方が良かっただけに、とーりーたーに、、、 肩痛めて痛いだろうけど、流れもきっちり相手に行っちゃいました。 ラミレスにホームラン打たれて案の定同点に、、、 でもこの流れをすかさずアニキが一振りで引き戻してくれました。 さすがにアニキだ、と感心させられた場面です。 高橋が続いたことも大... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 23:57

» 阪神6−4ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
高橋光信がお立ち台でウルウル・・・ 2打數2安打、1HR、2打點の活躍! 小山氏vs眞弓氏にもハラハラ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 00:05

» 競演!飛燕撃墜弾 [虎のおしゃべり堂]
 8月31日、阪神vs.ヤクルト戦。  初回、ボギーが二死一、三塁のピンチを切り抜けると、その裏、猛虎 打線が火を噴いた。  センター前ヒットの鳥谷を赤星が送って一死二塁、シーツの適時打で まず1点、金本投ゴロの後、桜井がデッドボールを受けて二死一、二塁。 左の石川に備えて先発出場の高橋光が初球を叩いてライト前タイムリー、 2対0とした。  三回、ラミレスにツーランを食らい、同点とされるが、その裏、一死から 金本がバックスクリーンにソロホームラン!3対2とする。さらに桜井が...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 00:28

» 【捲土重来】みっちゃん、いぶし銀の一振り【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース6○4東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・18回戦 【ヤ】●石川(2勝6敗)−伊藤−シコースキー−鎌田 【神】○ボーグルソン(7勝4敗)−ウィリアムス−久保田 −S藤川(3勝2敗35セーブ) 〜ホームラン〜 【ヤ】ラミレス21号2ラン(ボー....... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 01:01

» 高橋光、移籍後初HR! [パイプの部屋]
中日から放出された高橋光をなぜ取ったのか。シーズン当初はナゴド対策だとか言われていましたが、期待に応えられず2軍落ち。林の入れ替えで1軍登録された時も、なぜ高橋光なのと思っていました。しかし、先日の広島戦、そしてこの試合、出れば全力のプレーを見せてくれ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 10:10

« 桜井、フェンス激突の好守!3打点で黒田攻略! | トップページ | 下柳、がけっぷちで久々の9勝目!今日は3強独り勝ち! »