« 生観戦。能見がプロ初完封!ナックル攻略しリベンジ。 | トップページ | 鳥谷弾で喝。ベテラン桧山満塁弾で7点差大逆転勝利! »

2007年8月19日 (日)

ボギー、初の中4日で結果出せず。13度めの零封負け。

Ohc0708190807 阪神●0-3○広島(京セラドーム大阪
勝利打点:栗原

サンテレビで完全中継。今日の先発はボーグルソン(中4日)、広島・大竹。来週のナゴヤ決戦に備えて好調のボーグルソンを中4日で持ってきました。初回はめちゃくちゃ良かったのですが・・・2回、先頭・新井にヒットを許してからリズムを崩しました。

2回のピンチは2死満塁でこらえましたが、3回に炎上。1死満塁から栗原に押し出しの四球を許し、先制されると・・・続く前田には初球のチェンジアップを痛打されてしまい、3-0。なお2,3塁のピンチは鳥谷の前進守備もあり、追加点を許さず。矢野の構えるミットとかけ離れた所にボールが行き、苦しい内容でしたが、なんとか5回3失点。

タイガース打線は大竹の前に手も足も出ない状態。140キロ台後半の速球と小さく落ちるフォークの前に散発。チャンスらしいチャンスは初回の1死3塁くらい。鳥谷の盗塁を活かせず。

2番手・渡辺が6回から2イニング。これ以上の失点は許されないという場面でしたが、見事に無失点リリーフしゲームを崩さず。6回、7回いずれも得点圏に走者を置く苦しい内容でしたが、要所のチェンジアップで切り抜けました。7回にカープが好投の大竹に代打を送り、わずかに勝機が来たか?と思ったんですけどね。。

カープのリリーフ陣の前にノーヒットに抑えられて、結局3安打完封負け。首位ドラゴンズ、2位ジャイアンツとは2.5差に拡大。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
渡辺
赤星 桜井 葛城 江草 桟原
鳥谷 藤本 桧山 ボーグルソン
金本 シーツ 林威助 矢野 関本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。能見がプロ初完封!ナックル攻略しリベンジ。 | トップページ | 鳥谷弾で喝。ベテラン桧山満塁弾で7点差大逆転勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16170217

この記事へのトラックバック一覧です: ボギー、初の中4日で結果出せず。13度めの零封負け。:

» 阪神0−3廣島 (京セラD) [仙丈亭日乘]
廣島に完封リレーを喫してしまつた。 [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 21:52

» デブナンデスの亡霊 [CherryBomb's blog]
大竹が良かったんでしょうが、どうもデブナンデスのナックルにタイミングをずらされたままだったんではないでしょうか? ボーグルソンは確かに良くなかったんですが、打線はもっとひどかった。 もう8回も終わりました。 後は永川が出てきて、、、 全く打てずに負け。... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 21:54

» 3タテならず [けんぴーの回遊録]
広島に3タテで、次週、いよいよ首位取りだぁ! 先発はボーグルソン。 3回表連打で満塁のピンチ。押し出しフォアボールで1失 [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 22:30

» そこまで甘くはなかったか(20070819) [イマドコ?いまここ。]
  [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 23:04

» 予想外の完封負け [パイプの部屋]
まさか大竹にやられるとは思っても見ませんでした。4回以降はノーヒット、これじゃ勝てません。今年は0封負けが多いですね。京セラDの6連戦は五分で終わりましたが、まだ首位は射程距離です。来週のヤクルト戦で取りこぼしがないようにして、中日戦で首位奪取を狙いま...... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 23:43

» 【3安打】大竹にお手上げ【vs広島】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース0●3広島東洋カープ〜京セラドーム大阪・17回戦 【広】○大竹(6勝7敗)−梅津−横山−S永川(3勝5敗23セーブ) 【神】●ボーグルソン(6勝4敗)−渡辺−江草−桟原 阪神タイガース通算成績 54勝48敗3分 対カープ戦 7勝10敗 ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 00:35

» 林威助(リンウェイツゥ) [ザ・若虎タイガース]
背番号 311979.01.22 [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 17:43

« 生観戦。能見がプロ初完封!ナックル攻略しリベンジ。 | トップページ | 鳥谷弾で喝。ベテラン桧山満塁弾で7点差大逆転勝利! »