« 能見、好投で4ヶ月ぶり勝利!クリーンアップ揃い踏み! | トップページ | 井川、トレード交渉不調に終わる ESPNが報じる »

2007年8月14日 (火)

林、得意の大阪Dで決めた!アニキ敬遠に発奮3塁打!

0814hanshin 阪神○5-1●中日(京セラドーム大阪
勝利打点:林⑥

サンテレビで完全中継。今日の先発はボーグルソン(中5日)、中日・山井。初回、1死から赤星が右中間へのヒットで2塁へ好走塁を見せると、続くシーツが甘く入ってきたカーブを見逃さず、レフト前へ先制タイムリー!なお金本、林が連続四球で1死満塁としますが・・・桜井矢野が連続三振に倒れ、追加点は入らず。

先発のボギーも1回、2回と先頭打者をランナーに出す内容でしたが、ストレートが走り連打を許さず。途中からはチェンジアップも決まりだし好投を続けましたが・・・1点リードの5回、1死から谷繁に高めに浮いたカーブをレフトスタンドへ運ばれてしまい、唯一の失投で同点。

5回、1死からボーグルソンが四球、鳥谷がヒットで続き1,2塁としますが・・・赤星シーツが凡退し勝ち越すことは出来ず。山井もスライダー、カーブが決まりだし投手戦の様相。ボーグルソンも7回まで1失点に抑え、マウンドを降りました。

同点の8回、久保田が無失点に抑えると、そのウラに猛攻。続投する山井に対し、先頭・赤星がセカンド内野安打(わずかに荒木がジャッグル)で出塁し、シーツがすかさずバント。ここで金本を敬遠したところで、落合監督がマウンドへ行き山井へ一言。続くが外から入ってくるスライダーを見逃さず、前進守備の外野を越える左中間へ2点タイムリー3塁打!気落ちする山井を尻目に、桜井がバックスクリーン右へ放り込む2ランで勝負アリ。

4点リードながら最終回は球児。1死から1,2塁のピンチを背負い、中村ノリの当たりは失速してライトフライ。最後は李をフォークボールで空振り三振を奪い、ゲームセット。インタビュアーの小浜ダスもリン&桜井の前では、いっぱいいっぱいか・・・2位ドラゴンズとは0.5差に接近し、首位ジャイアンツも敗れなんと2.5差まで来ました。
今日の試合の採点表(75点が基準)
赤星 林威助 桜井 ボーグルソン 久保田
シーツ 藤川
金本
鳥谷 桧山 葛城 藤本
矢野 関本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、好投で4ヶ月ぶり勝利!クリーンアップ揃い踏み! | トップページ | 井川、トレード交渉不調に終わる ESPNが報じる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16116891

この記事へのトラックバック一覧です: 林、得意の大阪Dで決めた!アニキ敬遠に発奮3塁打!:

» 阪神5X−1中日 (京セラD) [仙丈亭日乘]
リンくんの2點タイムリー3ベースと櫻井の2ランで勝負を決めた! [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 22:08

» ポンポンスコポン! [虎のおしゃべり堂]
 8月14日、阪神vs.中日戦。  阪神・ボーグルソン、中日・山井の先発で予定通り試合開始。山井の 風貌は珍しいデザインの眼鏡といい、アクセルホッパーを思い出させる…。  いやまぁそんなことはいいんだが、今日の阪神、その山井の立ち上がりを 攻める。一死から赤星が右中間を割るツーベース。シーツのレフト前安打で 先制ホームを踏む。その後、金本、林が連続フォアボールで満塁とするが、 桜井、矢野が連続三振で絶好のチャンスを活かしきれなかった。  阪神先発のボーグルソンは三回以降、一塁...... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 22:15

» 対中日14回戦、8回に山井を打ち崩す、赤星好走、林の2点タイムリー、桜井2ラン!! [成り行きアラカルト日記]
 横浜での3連戦を勝ち越しての京セラドームでの中日戦である。ここは中日を撃破してほしいところ。  阪神の先発はボーグルソン、そして中日は山井である。  1回中日は井端のセンターヒットのみであったが、その裏、阪神は1アウトで、赤星の右中間ツーベースの後、シーツのレフトタイムリーヒットで先制した。{/abanzai/}{/star/}{/goo/}  阪神1−0中日  2回表、森野にライトヒット、谷繁にフォアボールで2アウト1塁2塁、しかし山井を空振り三振にとる。{/goo/}  2回裏、阪神は三... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 23:30

» 今年のドラはお得意さん [CherryBomb's blog]
初回にシーツタイムリーでなおも1アウト満塁に広大、矢野凡退。 ボーグルソンが好投していたので後1点あれば、、、 それにしても8回裏、林ちゃん2ランタイムリースリーベース、広大センターオーバー2ランホームランで一挙4点。 林ちゃん、広大のヒーローイン...... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 04:00

» 今年のドラはお得意さん [CherryBomb 我らがタイガース]
初回にシーツタイムリーでなおも1アウト満塁に広大、矢野凡退。 ボーグルソンが好投していたので後1点あれば、、、 それにしても8回裏、林ちゃん2ランタイムリースリーベース、広大センターオーバー2ランホームランで一挙4点。 林ちゃん、広大のヒーローインタビューの掛け合いも良かったです。 強いぜ、虎。 今年はドラをこてんぱんです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 04:00

» 先ずは3連戦の初戦をゲット! [パイプの部屋]
ボーグルソンが7回3安打1失点。完投して欲しかったけど同点だったからね。今日のヒーローは林と桜井。確かに今日の表ヒーローですが、自分は赤星の活躍を評価したいです。これで首位と2.5差。2勝1敗で良いという話もありますが、ここは勢いで3タテしたいですね。...... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 08:46

» 高校野球より先に終わってしまいました。 [ナカユビタテロー!!!!!!]
ボーグルソンと山井の息詰まる投手戦 初回シーツ先生のタイムリーで先制。 5回谷繁のホームランで中日が同点に追いつく。 両投手共に素晴らしいピッチングで、7回まで1−1 8回裏の攻撃 先頭の赤星が内野安打で出塁。 シーツが送りバント。 金....... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 12:03

« 能見、好投で4ヶ月ぶり勝利!クリーンアップ揃い踏み! | トップページ | 井川、トレード交渉不調に終わる ESPNが報じる »