« 林が燃えた!15K小笠原を攻略。ナゴド今季勝ち越し! | トップページ | 安藤、復活マウンドで好投!決め手に欠きドロー。 »

2007年8月26日 (日)

藤原、守備固めで2失策。反撃の久保田投入を活かせず。

Oot070826sun0501 中日○6-3●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:ウッズ

BS1で完全中継。今日の先発はダーウィン(中2日)、中日・中田。不振の関本に代えて今日は藤本がスタメン。タイガースキラーとの今季初対戦ですが、ストレートが走りながら変化球の制球に苦しむ投球。2回、1死満塁のチャンスで藤本が三振に倒れて得点できず。3回は井端と2塁塁審がぶつかる赤星の内野安打もあり、1死満塁のチャンスを作りながら、桜井が凡退してしまい、ここも先制できず。気迫あふれる中田の前になんと4回で既に8残塁。

1巡めはほぼ完璧な内容を見せたダーウィンでしたが、4回1死から荒木に四球を許すと・・・ここから炎上。中村紀のセンター前ヒットで荒木が好走塁し、2,3塁。ここでウッズがライト前タイムリーを放ち先制。2死後、李にレフトフェンス最上部のタイムリー2塁打、英智に右中間へ2点タイムリーを許し、一気に4失点。ここでマウンドを降ります。

6回、2死1塁から代打・桧山がライトフェンス最上部に当たるタイムリー2塁打で1点を返し、ようやく中田が128球で降板。7回、赤星シーツの連続ヒット。赤星が好走塁のお返しで無死1,3塁。ここで金本がレフトへ犠牲フライを放ち1点を返すと、2死2塁から桜井が内角高めを詰まりながらレフト前へのタイムリーを放ち、ついに1点差。この時点ではこのまま逆転もいけるんじゃないか?そうも思えました。

1点ビハインドながら7回は久保田で必勝体勢・・・でしたが、1死2塁から代打・立浪の強いファーストゴロで途中出場の藤原が後逸。藤本のバックアップも及ばず1,3塁となり、井端の当てただけのゴロをまたも藤原がファンブルしタイムリーエラー。2死までこぎつけますが、中村紀にタイムリーを許し、この回2失点。反撃ムードに水を差してしまいました。(シーツ⇔藤原のポジションチェンジは考えられなかったのか)

8回、先頭・藤本が内野安打で出塁しますが、後続が何も出来ず無得点。ミスがゲームの勝敗を分けてしまったのが痛いですが、2年ぶりの夏のロード勝ち越し。2位ドラゴンズとは2.5差に拡大。
今日の試合の採点表(75点が基準)
赤星 矢野 桧山
金本 桜井
渡辺 江草
鳥谷 シーツ 藤本 葛城 濱中 久保田
林威助 藤原 ダーウィン
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
世界陸上が昨日から大阪で行われているのですが・・・あんなに観客が少ないのって。ほとんどガラガラじゃないですか。他の国でやっている時はもっと満員のイメージがあるんですけどね。酷暑もあるしチケット代も割高か。。メインキャスターの織田裕二もTBSも今回はある意味、必死。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 林が燃えた!15K小笠原を攻略。ナゴド今季勝ち越し! | トップページ | 安藤、復活マウンドで好投!決め手に欠きドロー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16247505

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原、守備固めで2失策。反撃の久保田投入を活かせず。:

» 序盤の拙攻で敗戦 [けんぴーの回遊録]
BS1でTV観戦。 2回表1死満塁から、藤本が三振。ダーウィンがファーストゴロで得点できず。 3回表またも1死満塁のチャ [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 22:24

» 流を掴めず敗戦 [虎虎虎]
[画像] 中日6−3阪神 阪 神 000001200=3 中 日 000400200=6 対中日19回戦(阪神10勝8敗1分) 【投手】 阪神=●ダーウィン(1勝2敗)−渡辺−江草−久保田 中日=○中田(11勝6敗)−高橋−平井−岡本−S岩瀬(1勝4敗34S) 【本塁打】 阪神= 中日= 登録: ⇔ 抹消: [画像] 2回表、阪神は先頭金本が安打、1死から桜井が四球で1・2塁。 さらに矢野が安打で1死満塁。 しかし藤本、ダーウィンが凡退で無得点。 3回表、阪神は先頭鳥谷、赤... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 22:43

» いやーな負け方(20070826) [イマドコ?いまここ。]
なにげに桧山が来てますね。 [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23:15

» ダーウィンもダメジャ〜ン(´д`) [小さな光を辿って]
今日負けたらこのタイトルにしようかと思ってた(・∀・)www …って負けること想定するなよっ(`д´#)  阪神3−6中日 今日の試合は先発(投手)がダーウィンと中田という時点で分が悪いなとは思ったが、それでも序盤はダーウィンが無難に試合を作るピッチング!しか....... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23:24

» あんな事してたら負けるわ [パイプの部屋]
2,3,4回の得点期にまったく打てず。拙攻と言えば拙攻なんですが、あそこはイケイケの場面。ベンチの作戦は打てしかないでしょう。結果が出せなかった選手の責任です。あれだけチャンスを逃せば勝利の女神もそっぽを向くと言うものです。終盤に追い上げましたが追いつ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23:39

» 藤原を守備固め [CherryBomb 我らがタイガース]
別にいいんですよ、林ちゃん調子悪かったしね。 でも普通シーツがファースト入るってもんでしょう、関本サードで。 1点差に追いついたのに駄目押しの連続エラー、まあ、監督が悪いんですが、、、... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 05:34

» 藤原を守備固め [CherryBomb's blog]
別にいいんですよ、林ちゃん調子悪かったしね。でも普通シーツがファースト入るってもんでしょう、関本サードで。1点差に追いついたのに駄目押しの連続エラー、まあ、監督が悪いんですが、、、... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 05:35

» 桧山進次郎が熱い ラストスパートへ [WinWin阪神タイガース]
長いトンネルを抜けるとそこには首位が待っていた。阪神の桧山進次郎がここ2カード、神宮でのヤクルト戦、ナゴヤドームでの中日戦と4打数3安打6打点。いやあ、それまでの不調はどこへ行ったんでしょうか?思い起こせば阪神には川藤 幸三、八木裕と阪神タイガースには代打の切り札でも活躍した選手が先陣にいますが、ここ数試合を見ると、前半戦の桧山と比べて雲泥の差です。どこが変わって好調になったのか... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 15:27

« 林が燃えた!15K小笠原を攻略。ナゴド今季勝ち越し! | トップページ | 安藤、復活マウンドで好投!決め手に欠きドロー。 »