« ボギー粘投。ミスから猛打、22安打15得点でG倒! | トップページ | シーツ、トンネルを補う長打&激走!大乱戦を制し先手。 »

2007年8月 9日 (木)

関本、貴重な同点犠飛!JFKvs上原・豊田、共に譲らず。

Otr0708090804 巨人△2-2△阪神(東京ドーム) 勝利打点:なし

よみうりTVで4回ウラから9回ウラ途中まで中継。今日の先発はジャン(中5日)、巨人・高橋尚。相手投手が左とあってか、赤星に代わり濱中が7番ライトで先発出場。3回、その濱中がレフトスタンドへ2号ソロを放ち、タイガースが先制!さらに4回、2死から桜井が2塁打を放ち、濱中矢野と連続四球で満塁としますが、ジャンが三振に倒れ無得点。

1点リードの4回、2死からジャンが阿部に被弾。バックスクリーン右に放り込まれ同点。続く5回、先頭・鈴木尚にヒットを許し、俊足のランナーを背負い・・・ここで痛恨のボーク。1死3塁から高橋由がセカンド強襲のヒットを許してしまい、ジャイアンツが勝ち越し。ジャン自体もさほど悪くなかっただけに、今日はもったいなかった。

1点ビハインドの7回、先頭・矢野がヒットで、代打・藤原が貴重なバント。1死2塁から鳥谷がヒットで続いて1,3塁。ここで関本が左中間へ犠牲フライを放ち、同点に追いつきました!8回、1死からがヒットを放ち、代走・赤星がコールされたところで高橋尚が無念の降板。右の西村にスイッチすると、すかさず代打・葛城がヒットで続き1,2塁。しかし、濱中矢野が凡退し雰囲気がありながら勝ち越せず。

同点の9回、早くも上原がマウンドへ。代打・桧山登場もむなしく三者凡退。対するタイガースも、7回、8回とウィリアムスが無失点。9回は小笠原以下、左が続くなかで久保田を投入。2死から1,2塁のピンチを背負いますが、無失点ピッチングで勝負は延長戦へ。10回も上原、久保田がいずれも無失点。

11回、ジャイアンツは豊田を投入。2死から矢野がヒットで出塁し、代打・狩野に“あの再現”の期待がかかりましたがハーフスイングで三振。対するタイガースも球児が11回から登板。2イニングを投げ、譲らずドロー。2位ドラゴンズとは1.5差に拡大し、明日からは0.5差に迫られているベイスターズと3位攻防戦。

今日はダルビッシュのお立ち台結婚宣言で持ちきりか。。
今日の試合の採点表(75点が基準)
ウィリアムス 久保田 藤川
濱中 矢野 関本
藤原 葛城 ジャン
桜井 林威助 赤星 桧山 狩野
鳥谷 シーツ 金本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
9日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 玉置隆投手(連投に慣れるよう久保コーチから指令。いきなり先発も?)
OUT 坂克彦内野手(関本、藤本が好調になってきただけに出場機会が減少。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« ボギー粘投。ミスから猛打、22安打15得点でG倒! | トップページ | シーツ、トンネルを補う長打&激走!大乱戦を制し先手。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16060527

この記事へのトラックバック一覧です: 関本、貴重な同点犠飛!JFKvs上原・豊田、共に譲らず。:

» 引分なり(20070809) [イマドコ?いまここ。]
(´ρ`) [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 22:35

» 祝!ボーク日本タイ記録 がっぷり四つの引き分け [しっとう?岩田亜矢那]
昨日と一転して、両チーム共相譲らずの締まった試合。 JFKで6回持たせてしまった。 タイガースもジャイも決して負けられないこの一戦 正直、7回くらいから 「こりゃ引き分けかな〜」 と予感させるような展開だった。 ジャイの救援陣も敵ながらあっぱれである。 互いに絶好調で相見えた両チーム 1勝1敗1引き分けなる結果は当然であったのかも知れない。 しかし、これではっきりした。 この後、混セを抜け出す2チームは 我らがタイガースとジャイである。 ドラやベイは自然と落ちこぼれてゆくであろう。 問題は直接対... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 22:40

» 阪神2−2讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
延長12囘の末、引き分け。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 23:03

» 惜しかったがこれは疲れたのでは [WinWin阪神タイガース]
今夜行われた東京ドームの巨人VS阪神タイガース、2対2の同点でドローでした。残念。当初は浜中のソロホームランで先行しましたが、巨人の阿部のソロホーマーで同点。その後、高橋のタイムリーで巨人が逆転後、関本の犠打で同点となかなかいい試合でしたが、その後は決め手に欠け阪神タイガースはJFKを出したものの同点のまま12回終了。まあ、今日はたまたま打線のつながりがなかっただけで、また明日か�... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 23:24

» 予言的中 [パイプの部屋]
岡田監督の「明日は打ちよるよ」の言葉どおり、昨日は大勝。そして「明日が心配よ」の言葉どおり、今日は点が取れませんでした。昨日の反動でちょっと大振りになってたかな?シーツなんか6打席のうち、外野フライ5本だし。昨日は打ち疲れ、今日は守り疲れ。長い試合だっ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 23:37

» 【痛みわけ】両者一歩も譲らず、ドロー【vs読売】 [猛虎Japan!]
読売ジャイアンツ2△2阪神タイガース〜東京ドーム・17回戦 【神】ジャン−ウィリアムス−久保田−藤川 【巨】高橋尚−西村−上原−豊田 〜ホームラン〜 【神】濱中2号ソロ(高橋尚・3回オモテ) 【巨】阿部26号ソロ(ジャン・4回ウラ) 阪神タイガース...... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 01:38

« ボギー粘投。ミスから猛打、22安打15得点でG倒! | トップページ | シーツ、トンネルを補う長打&激走!大乱戦を制し先手。 »