« 赤星、4打点の大活躍!球児ヒヤリSで夏のロードへ。 | トップページ | 野口、猛打賞で大勝!流れを変えた盗塁阻止! »

2007年8月 3日 (金)

不死鳥・濱中、代打で一発回答!逆転勝ちで3位浮上!

Oot070804sat1707 広島●2-6○阪神(広島市民) 勝利打点:なし(打者シーツの際、暴投)

サンテレビで完全中継。今日の先発はジャン(中4日)、広島・長谷川。初回、1死1塁からシーツが右中間オーバーの2塁打を放ち、一気に赤星がホームをかいくぐりますがタッチアウト。3回、先頭・関本がレフトスタンド最前列へ2号ソロを放ち先制!

リードをもらったジャンですが、直後の3回、梵に一発を浴び同点。4回、2死から石原にヒットを許し、梵をショートフライに打ち取りますが・・・今日2つめのボークを宣告されアウトは取り消し。イライラがつのったまま、再び相対した梵の左肩へビーンボール。これにはブラウン監督も飛び出し、乱闘寸前。次がピッチャーの長谷川だったので、しっかり抑えて無失点。

5回、矢野、関本の連打で1,2塁としますが・・・ジャンがバント失敗し結局無得点。嫌な流れのまま6回でした。1死2塁から元阪神の喜田がセンター前タイムリーを放ち、2-1と勝ち越し。喜田の盗塁を刺した直後に石原が2塁打を放つなど、チグハグな攻めに助けられました。

1点ビハインドの8回、渡辺の代打・葛城をコールし、カープが左の広池にスイッチしたのを見届けて、不死鳥・濱中が代打で登場!フルカウントからレフトスタンドへ低いライナーで同点のスタンドイン!やりました!!さらに赤星のバント処理で悪送球し、無死2,3塁。見かねて右の上野にスイッチしますが、続くシーツの場面で暴投し、タイガースが勝ち越し。無死1,3塁から金本が三遊間を破りタイムリー。今日は当たってなかった桜井も犠牲フライ、関本にもタイムリーが飛び出し、6-2とリード。

4点リードの場面ですが、味方が点を挙げた直後の8回はウィリアムスがピシャリ。点こそ入りませんでしたが、9回は牽制悪送球で鳥谷が1塁から一気に3塁へ進塁する好走塁も(アニキ効果か?)。最終回は久保田が締めて、渡辺がプロ初勝利!対カープ戦の連敗を8で止め、夏のロード初戦を制しました。2ヶ月ぶりに3位浮上し、2位ドラゴンズとは3ゲーム差。
今日の試合の採点表(75点が基準)
関本 濱中
赤星 矢野 渡辺 ウィリアムス 久保田
鳥谷 シーツ 金本 ジャン
桜井 桧山 藤本
林威助 葛城
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 赤星、4打点の大活躍!球児ヒヤリSで夏のロードへ。 | トップページ | 野口、猛打賞で大勝!流れを変えた盗塁阻止! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15997160

この記事へのトラックバック一覧です: 不死鳥・濱中、代打で一発回答!逆転勝ちで3位浮上!:

» ハマー・ザ・タイガー [虎のおしゃべり堂]
 いよいよ今日から恒例の長期ロードがスタートである。長期ロードと いっても、最近は京セラドーム大阪で主催試合を開催したりして、 本当のアウェーばかりでもないわけだが。その初戦はどうも、今季は こちらに何か含むところがありそうな広島東洋カープ。今日も闘志を 漲らせてぶつかってきたわけだが…。  三回、関本がソロホームランを打って阪神が1点を先制するが、その 裏、広島は梵の一発で同点に追いついてくる。  四回、ジャンが前打席ホームランの梵にデッドボールを与えてしまい 一時、両軍...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22:23

» 浜ちゃん、復活の狼煙。 [人生は上々だ!?]
●広島 2−6 阪神○ 浜ちゃん、遂に復活・・・かも。 いきなり一発を放り込むとは、やっぱりスター性があるね〜 桜井にもいい刺激になるでしょう。 即スタメン定着とはいかないだろうけど、結果が出たのはいい事だ(^^) ひーやんは相変わらずダメダメ。(´・ω・`)...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 23:15

» 対広島12回戦、8回に代打・濱ちゃんの今季初のソロホームランで同点に!流れが阪神に! [成り行きアラカルト日記]
 聖地甲子園で、昨夜は赤星などの活躍にて1点差を守り抜いて阪神はヤクルト戦カードを勝ち越しました。{/abanzai/}  ロードへの道は長いけど、ロードの始まりの試合です。連勝してほしい阪神であります。台風の影響が心配であった広島球場ですが・・・どうなるか?{/face_fight/}  阪神は先発ジャン。広島は長谷川でした。  1回、阪神は1アウト後、赤星ショートヒットで塁にでて、シーツが右中間ツーベースで赤星がホームへ突っ込みます。アウトでありましたが、気合があります、阪神タイガース{/e... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 00:10

» 阪神6−2廣島 (廣島) [仙丈亭日乘]
濱中、今季初ホームランで同點打! 渡邊亮、嬉しいプロ初勝利! [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 00:14

» 【単独3位】おかえり!濱ちゃん!!【vs広島東洋】 [猛虎Japan!]
広島東洋カープ2○6阪神タイガース〜広島市民・12回戦 【神】ジャン−○渡辺(1勝)−ウィリアムス−久保田 【広】長谷川−青木勇−●広池(1敗)−上野−梅津−マルテ 〜ホームラン〜 【神】関本3号ソロ(長谷川・3回オモテ)濱中1号ソロ(8回オモテ・広....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 02:04

» 今日が大事 [CherryBomb's blog]
同一リーグ唯一の負け越しチーム広島が相手です。 何と今までが2勝9敗、他が全部勝ち越しなので何としても頑張ってもらいましょう。 と言っても試合はちっとも見てません。 何より車はどうも修理不能、廃車、、、 そのほうのショックが、、、 3月に妻が事故や...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 06:42

» 濱中復帰第1号と言うよりも今シーズン第1号 [CherryBomb 我らがタイガース]
同一リーグ唯一の負け越しチーム広島が相手です。 何と今までが2勝9敗、他が全部勝ち越しなので何としても頑張ってもらいましょう。 と言っても試合はちっとも見てません。 何より車はどうも修理不能、廃車、、、 そのほうのショックが、、、 3月に妻が事故やって1台廃車、マフラーが傷んでいたり、買ってすぐに止まっているところにぶつけられて以来ろくなことがなかったし、1台じいちゃんの車が遊んでいる状態だったので同じ3月にもう1台廃車。 そして最終結果ではないにしても走行距離はいっていないにもかかわらず、年式の評... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 06:42

» 濱中の今期1号から一気の逆転勝利! [けんぴーの回遊録]
前日はちょっとヒヤッとする勝ち方でしたね。 いよいよ、ロードが開始。最初の3連戦は8連敗中の広島戦。なんとしても勝ち越し [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 10:48

» おかえり濱ちゃん [お餅が好き]
<広島 2−6 阪神> 昨日は飲み会だったので、今ごろ試合の詳細をチェック。 一応勝ったことだけは確認してから寝ましたが。 長期ロードは幸先良いスタートがきれたようですね。 濱ちゃんのお帰り弾。 関本の先制弾&猛打賞。 渡辺のプロ初勝利。 矢野は虎捕手最多の1018安打。 ジャンのボークはご愛嬌? 広島に行った喜田も活躍しているようだし。 今年は苦手にしている広島だけど、久しぶりの対戦だから 苦手意識もなく新鮮な気持ちで臨めたことでしょ。 5月以来の対戦だもんね。 あとは黒田のときだけ気合いを... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 13:33

« 赤星、4打点の大活躍!球児ヒヤリSで夏のロードへ。 | トップページ | 野口、猛打賞で大勝!流れを変えた盗塁阻止! »