« ボギー、初の中4日で結果出せず。13度めの零封負け。 | トップページ | 桜井、連発&5打点の大暴れ!大勝で上園プロ初完投! »

2007年8月21日 (火)

鳥谷弾で喝。ベテラン桧山満塁弾で7点差大逆転勝利!

Oot070821tue0501 ヤクルト●7-9○阪神(明治神宮) 勝利打点:矢野⑦

テレビ大阪で1回ウラ途中から中継。今日の先発はジャン(中5日)、ヤクルト・松岡。初回、1死1,3塁で金本が不運のファーストライナー併殺でチャンスを潰すと、1回ウラからジャンが大炎上。青木のタイムリー、ガイエルに13球粘られてタイムリー、武内に犠牲フライを許して、いきなり3失点。続く2回もラミレスに2ランを許し、プッツン。ボークもとられた後、武内のインハイが続き・・・頭部死球の危険球退場。次の中日戦はとりやめか?リリーフした桟原も2点を失い、7-0。

一方的なゲーム展開に今日こそ玉置の登板があるか?と思いましたが、早くも途中出場した藤本が3回の先頭打者として出塁すると、鳥谷がバックスクリーンへ反撃の7号2ラン!そして4回、連打と四球で無死満塁とし、代打・桧山が登場。高めに浮いたフォークがバックスクリーン最前列に吸い込まれる代打満塁弾!!手を叩きながらベースを回り・・・(泣)一気に6-7と1点差に迫り、松岡をKO。

代わった田中充も連続四球で右の鎌田にスイッチ。1死1,3塁でシーツがレフト線へ同点タイムリー2塁打!なお金本が選び、1死満塁のチャンスでしたが・・・桜井がKO寸前の鎌田を攻略できず。そのウラからマウンドに上がった江草が青木、ラミレス、ガイエルを三者連続三振に抑え、乱打戦の流れを断ち切ると、5回には矢野の一発でついに勝ち越しに成功!

1点リードで迎えた8回、2死2塁から赤星がレフト前タイムリーを放ち、貴重な追加点。こうなればタイガースにはJFKがマウンドへ。江草が3イニング無失点と好投し、普段どおり7回からの投入。珍しく?3人ともが素晴らしすぎるピッチング!久保田の時に矢野が中腰で構えながら、逆球で真ん中に吸い込まれながら・・・ボールの判定なんかもありましたが、今日の勝利は凄すぎる!!

激戦の神宮を尻目にゲームが締まった首位攻防はドラゴンズが制し、これで2位ジャイアンツとは1.5差。首位ドラゴンズとは2.5差。
今日の試合の採点表(75点が基準)
桧山 鳥谷 シーツ 藤本 江草 ウィリアムス 久保田 藤川
矢野 桜井
赤星 林威助 桟原
濱中 藤原
金本 関本 ジャン
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ボギー、初の中4日で結果出せず。13度めの零封負け。 | トップページ | 桜井、連発&5打点の大暴れ!大勝で上園プロ初完投! »

コメント

PJ.さん、おはようございます!
きのうの試合はすごすぎましたね。神宮の試合はうちでは観られないのでネットでチェックして、試合後はyoutubeで満塁ホームランのシーンを確認しました。ジャンの立ち上がりで終わった、と思いましたが何があるか分からないものですよね。
苦しんだ桧山に、こんな場面で最高の一発が出るなんて...うるうるしてしまいました。これがベテランなんでしょうかねえ。これを弾みに9月に向けていい仕事してもらいたいものですよね。

ロッテ戦の大逆転もそうでしたが、こういう試合がある年って...と期待してしまいます(^^ゞ。

投稿: ピーのママ | 2007年8月22日 (水) 07:32

ピーのママさんへ

7点差をひっくり返すなんて素晴らしいゲームでした。
(ひっくり返されることはあるんですが・・・)

桧山のシーン、私もYoutubeで見ました(笑)
ちょっと本当にウルっときてしまいましたよ。
これで終わって欲しくないですね!

神がかり的な強さで一気に駆けあがりたいです。

投稿: PJ. | 2007年8月22日 (水) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16195067

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷弾で喝。ベテラン桧山満塁弾で7点差大逆転勝利!:

» 燕をヒーヒーいわした男 [虎のおしゃべり堂]
 8月21日、阪神vs.ヤクルト戦。  阪神は先発のジャンが大誤算だった。初回、先頭打者の飯原に いきなりデッドボールを与えると、すかさず盗塁を決められ無死二塁。 タイムリーやら犠牲フライやらで3失点となってしまった。  二回に入っても、乱調ぶりはおさまらない。簡単にツーアウトを とったものの、青木に内野安打を打たれてプッツンしてしまったのか ラミレスにツーランを食らう。ガイエルに四球を与え、日本記録更新と なる12個目のボークを記録、さらに武内の頭部にデッドボール、 これ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22:27

» ジャンがジャンジャン、檜山一年分の仕事 [CherryBomb's blog]
ラジオで途中経過を聞いたときは、ジャンがボークの新記録を作って、さらに危険球退場。 ラジオは巨人・中日戦でしたが、アナウンサーは「ジャンがジャンジャンになりました。」って言ってました。 こりゃ、駄目だと思っていたら鳥谷がツーラン、さらに、なっ、なっ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22:36

» ジャンがジャンジャン、檜山一年分の仕事 [CherryBomb 我らがタイガース]
ラジオで途中経過を聞いたときは、ジャンがボークの新記録を作って、さらに危険球退場。 ラジオは巨人・中日戦でしたが、アナウンサーは「ジャンがジャンジャンになりました。」って言ってました。 こりゃ、駄目だと思っていたら鳥谷がツーラン、さらに、なっ、なっ、何と檜山が満塁ホームラン。 さらにシーツタイムリーに、矢野勝ち越しホームラン。 最後はJFKで危なげなし。 今日は檜山ですな。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22:38

» 阪神9−7ヤクルト (神宮) [仙丈亭日乘]
信じられない大逆轉! 檜山が代打滿壘ホームラン! [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22:46

» 対ヤクルト15回戦、な!なんと!7点差を大逆転!びっくりしました!! [成り行きアラカルト日記]
 いやいや驚きの試合展開でびっくりですなあ。{/face_nika/}  阪神先発のジャンが1回初球で飯原にデッドボール、二盗後、青木にレフトタイムリーヒット、なお ラミレスがライトヒットの後、ガイエルがライト線タイムリーヒット、武内のレフト犠牲フライで3失点。  2回は2アウト後、青木がサードヒット、そしてラミレスにレフト2ランホームランを打たれて2失点、ここでガイエルにフォアボールを与え、打席武内でボークで2アウト2塁となり、武内にデッドボールを与えて、危険球でジャンは降板となる。  ジャンか... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22:51

» 【阪神】対東京15回戦 070821 トゥウェンティー・フォー [ブラックおんずの寝言]
東京ヤクルト7×9阪神 言葉がない! [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22:57

» 【阪神】対東京15回戦 070821 トゥウェンティー・フォー [ブラックおんずの寝言]
東京ヤクルト7×9阪神 言葉がない! [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22:59

» とりたにひやまぁやぁぁ~のぉ!^0^ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
ナイス・{%baseball%} ホームラン {%power_a%} [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 23:10

» 【( ;∀;) カンドーシタ】桧山さんごめんなさい【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
東京ヤクルトスワローズ7○9阪神タイガース〜神宮・15回戦 【神】ジャン−桟原−○江草(4勝)−ウィリアムス−久保田− S藤川(3勝2敗32セーブ) 【ヤ】松岡−田中充−●鎌田(1敗)−松井−高井 〜ホームラン〜 【神】鳥谷7号2ラン(松岡・3回オモ....... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 23:24

» ○9-7 桧山が描く放物線は栄光への架橋だ [旅は人生の道標]
仕事を片付け神宮に到着したのは7時前球場に入った瞬間のざわめきジャンの危険球退場だった・・・代わったサジキも打たれた頃ようやく俺はレフトスタンドRブロックの自分の席に座った 0-7 正直、もうこのまま帰りたいとさえ思ったさ実際後ろの2人組は帰っていったし(ザマーみろ!)B指定で観戦中のdaitenさんとグタグタ話してみたり、今日は玉置初陣を見に来たんだとブルペンで投げる玉置に目をやり、安全装置を発動してみたり・・・(笑暗いムードを振り払ってチームを鼓舞したのは鳥谷点を取られた直後の3回、バックスクリ... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 02:12

» 阪神9−7ヤクルト〜7点差を逆転〜 [虎哲徒然日記]
7点とられたとはいえ、鳥谷のホームランで少しだけ予感はあった。序盤だったから。 ジャンは散々な出来で、最後はボーク&危険球で2回ももたずに降板。優勝争いをしているチームとしていかにもいただけない結末だったが、打線がよく頑張った。ホームラン数がリーグ最低で....... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 09:55

« ボギー、初の中4日で結果出せず。13度めの零封負け。 | トップページ | 桜井、連発&5打点の大暴れ!大勝で上園プロ初完投! »