« 林、故障離脱の衝撃。拙攻に重ねナックル中継の呪い。 | トップページ | 高橋光、林の穴を埋める一発!苦しむも対ヤ勝ち越し! »

2007年8月30日 (木)

桜井、フェンス激突の好守!3打点で黒田攻略!

Oot070830thu0501 阪神○4-2●広島(甲子園) 勝利打点:桜井⑤

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は杉山(中6日)、広島・黒田。今日のファーストには葛城が先発出場。2回、1死から桜井が高めのストレートに負けずバックスクリーン右へ放り込む甲子園初となる7号ソロで先制!対する杉山は序盤からピンチの連続。3回には1死満塁のピンチを背負うなど、4回までで7安打を浴びますが・・・なんとか無失点ピッチング!

5回、1死1,3塁から前田のファーストゴロ。併殺を狙い葛城が2塁へ悪送球。鳥谷が体を伸ばし何とかアウト。併殺崩れの間に同点に追いつかれました。2死後、嶋がカーブをすくって会心の当たりをライト・桜井がフェンスに激突しながらジャンピングキャッチ!!アップアップの杉山を助けました。

6回、2死2塁から金本が敬遠され、バッターは桜井。内に入るシュートを振りぬき、三遊間を破ると打球の勢いが早く、レフト・前田をも追い越して走者一掃の2点タイムリー3塁打!続く葛城もレフト前タイムリーを放ち、4-1と黒田を攻略。前の回、関本の打席(初球かな?)で黒田が投球動作に入ってからタイムがかかり、バランスを崩したか。

7回、3連投の久保田がマウンドへ。連続ヒットで無死1,2塁とされると、新井のファーストゴロを一塁にまわったシーツが後逸。3試合連続エラーで1点を返され、1死を取ったところで・・・やむなくウィリアムスにスイッチ。前田、嶋を連続三振に抑えてピンチを切り抜けましたが、おとといの試合で転倒した後遺症が残っているようでした。

8回、右3人のクリーンアップを相手にカープがワンポイント。シーツにはサイドの梅津、金本にはナックル、桜井にはサイドの林と相性の悪さが色濃くでた対戦で三者凡退。2点リードの9回は球児。MAX155キロのストレートで押しまくって2死。あと1球から・・・新井のセカンドゴロを藤本がまさかのトンネル。イレギュラーながら・・・何しとんねん!と思いつつ、最後も藤本へのセカンドゴロでゲームセット。

ドラゴンズが川上でベイスターズに敗れたため、2位ドラゴンズとは2.5差に接近。
今日の試合の採点表(75点が基準)
桜井 ダーウィン ウィリアムス 藤川
葛城 赤星 杉山
鳥谷
矢野 金本 桧山
シーツ 関本 藤本 久保田
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 林、故障離脱の衝撃。拙攻に重ねナックル中継の呪い。 | トップページ | 高橋光、林の穴を埋める一発!苦しむも対ヤ勝ち越し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/16289751

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井、フェンス激突の好守!3打点で黒田攻略!:

» 51が鯉打つ! [虎のおしゃべり堂]
 8月30日、阪神vs.広島戦。  この三連戦で初めてタイガースが先制する。二回、一死から桜井が 黒田のストレートを思い切りしばいてバックスクリーンに7号先制ソロ。 1対0とリードする。これで  阪神先発の杉山は初回から毎回、ランナーを出す苦しいピッチング ながら、なんとか粘って投げていたが、五回、とうとう同点に追いつか れてしまう。さらに二死一塁という場面で嶋がライトへ大飛球を打つが、 桜井が激走、最後は大きくジャンプしてフェンスに激突しながら好捕、 なんとか同点止まりで...... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 23:09

» 【黒田撃ち!】ひまわりの季節に桜が満開!【vs広島】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース4○2広島東洋カープ〜甲子園・20回戦 【広】●黒田(10勝8敗)−佐竹−梅津−フェルナンデス−林 【神】杉山−○ダーウィン(2勝2敗)−久保田−ウィリアムス −S藤川(3勝2敗34セーブ) 〜ホームラン〜 【神】桜井7号ソロ(黒田・2....... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 23:16

» ファイトマン・桜井広大 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
護りも 打も 頑張りました  {%applause_a%} [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 23:35

» 広大、広大、広大、どんなこうだい [CherryBomb's blog]
ここのところ得点シーンを見ていない私にとって広大のタイムリースリーベースは久々の得点シーンでありました。 サードの横を抜いたと思ったら、あっという間にレフトも抜いちゃいました。 久しぶりにこんなすごい当たり見ました。 今日は先制のホームランとあわせ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 07:04

» 広大、広大、広大、どんなこうだい [CherryBomb 我らがタイガース]
ここのところ得点シーンを見ていない私にとって広大のタイムリースリーベースは久々の得点シーンでありました。 サードの横を抜いたと思ったら、あっという間にレフトも抜いちゃいました。 久しぶりにこんなすごい当たり見ました。 今日は先制のホームランとあわせて3打点、フェンスに激突しながらのファインプレーはするし、まさに広大ディ。 久保田を今日も出したとか、ジェフをイニング跨がせたとか、シーツのエラーに、モンキーのエラーなど、細かい点は今日は目をつぶって広大を褒め称えましょう。 でも、久保田の場面は... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 07:05

» とも述べた [ヤラ]
政権を維持した場合 提案 ヤラ [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 10:41

« 林、故障離脱の衝撃。拙攻に重ねナックル中継の呪い。 | トップページ | 高橋光、林の穴を埋める一発!苦しむも対ヤ勝ち越し! »