« 若竹、プロ初先発。一発に沈みホロ苦デビュー。 | トップページ | 桧山、1番起用も不発。背後に忍び寄るツバメの気配。 »

2007年7月 6日 (金)

下柳、ナゴヤで100勝到達!ついにお立ち台に登場!

Otr0707060801 中日●0-2○阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:林⑤

サンテレビで完全中継。今日の先発は下柳(中5日)、中日・山井。1番に桜井を起用し攻撃的オーダーを組んできたタイガース。初回、1死から赤星鳥谷の連打で1,2塁とし、金本こそ倒れますが、今岡は粘って四球を選び満塁。ここでが高めに入ってきたスライダーをセンター前へポトリと落とし、2点先制!

立ち上がりの下柳も大ピンチ。初回、1死1,2塁でウッズに対しカウント0-3。ここから三振を奪い、ダブルスチールも阻止してゲッツー成功!3回も2死1,3塁から福留の強烈な当たりを藤本が横っ飛びする超ファインプレーが炸裂!!4回は三者連続三振と持ち直し、結局6回まで3安打ピッチング!

毎回のように追加点のチャンスがあったのですが・・・5回は赤星の3塁打で1死3塁とし、ここまで2安打の鳥谷で得点できず。7回、ドラゴンズは2番手・久本にスイッチ。先頭・桜井がヒットを放ち、赤星はバント。2死2塁となったところで、金本が敬遠。ドラゴンズも右のS・ラミレスにスイッチし、今岡が四球を選び満塁としますが、が空振り三振に倒れ、ここも追加点はならず。

7回からは久保田。1死から代打・井上がライトフェンス際へ大飛球。桜井が落下点に入ったかと思いきや、グラブからボールがこぼれて3塁打。谷繁をピッチャーゴロに抑え、切り札・立浪が登場したところで、ウィリアムスにスイッチ。三遊間のゴロを今岡がなんとか追いつき、ピンチ脱出!

8回、2死から福留を四球で歩かせ、ウッズという場面で球児登場(ライトの守備固めにはなんと桧山)。カーブが甘く入りましたが、レフトフライに抑えて一発同点というピンチをしのぎました。最終回はサードの守りについた関本がファインプレーで魅せ、鬼門で先手を取りました。

100勝到達の下柳がヒーローインタビューに登場!ビジターということもあり、甲子園で見せた一言返しではありませんでしたが、たくさんしゃべってくれました。「周りの人たち、ファンの皆さんに支えられて、ホントに両親、ファン、監督、コーチ、スタッフ、ファンの皆さんに感謝したいと思います。」「今の勢いというか、調子を崩さないようにもっともっと練習して頑張りたいと思います。」

これで3位ベイスターズとは4ゲーム差に再び詰めました。
今日の試合の採点表(75点が基準)
赤星 下柳 藤川
林威助 鳥谷 シーツ 久保田 ウィリアムス
金本 藤本 今岡
矢野 庄田 関本 桧山
桜井
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 若竹、プロ初先発。一発に沈みホロ苦デビュー。 | トップページ | 桧山、1番起用も不発。背後に忍び寄るツバメの気配。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15674253

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳、ナゴヤで100勝到達!ついにお立ち台に登場!:

» 【阪神】対中日7回戦 in ナゴド 070706 第1回鬼門まつり! [ブラックおんずの寝言]
中日0×2阪神 下柳剛100勝を飾りファン念願の単独ヒーローインタビュー! [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 22:50

» 下さん、通算100勝目♪ヽ(´▽`)/ [人生は上々だ!?]
●中日 0−2 阪神○ 下柳剛、プロ17年目・39歳。あっ晴れでございます。(^-^)//""パチパチ いやぁ〜、めでたいめでたい。 ・・・と喜んでばかりはいられませぬ。 11安打で初回の2点のみとはお粗末な攻め。 JFKを潰す気かぁーーー!!!ヽ(`□´)ノ ウガ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 22:53

» 【すみ2】下さん100球で100勝達成!【vs中日】 [猛虎Japan!]
中日ドラゴンズ0○2阪神タイガース〜ナゴヤドーム・7回戦 【神】○下柳(7勝4敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗18セーブ) 【中】●山井(1敗)−久本−S・ラミレス−クルス 阪神タイガース通算成績 32勝38敗2分 対ドラゴンズ戦 4勝2....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 23:11

» おめでとう下柳☆通算100勝 [虎虎虎]
[画像] 中日0−2阪神 阪 神 200000000=2 中 日 000000000=0 対読売7回戦(阪神4勝2敗1分) 【投手】 阪神=○下柳(7勝4敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗18S) 中日=●山井(0勝1敗)−久本−ラミレス−クルス 【本塁打】 阪神= 中日= [画像] 1回表、阪神は1死から赤星・鳥谷が連打。 金本は凡退も今岡が四球を選び2死満塁のチャンス。 ここで5番林がセンター前へ2点タイムリーで先制。 1回裏、阪神先発下柳は先頭李に安打で1... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 23:19

» 下柳様100勝目おめでとう(20070706) [イマドコ?いまここ。]
まずは1/15。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 23:23

» 阪神2−0中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
下柳投手、100勝達成おめでたう! [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 23:32

» 最年長通算100勝達成!! [パイプの部屋]
プロ17年目にしての100勝。その内、51勝は縦縞での勝利です。長くかかりましたが、1歩1歩、下柳らしい記録達成です。今日は6回3安打無失点の好投。今や虎のエースです。打つ方はもっと頑張らんとね。結局は隅2。チャンスはもっとあったのにね。でも、ある意味...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 01:55

» 阪神、こんなに打てずして明日以降どうするの? [★たまに球審やらせて貰えるアマ審判員のプロ野球観察★〜陰の視点から語るブログ]
 阪神は、投手のお陰で何とかなっています。ヤクルトに1勝2敗で負け越すも、中日との初戦を制しました。しかし、広島を苦手としカモのヤクルトにも負け越し、ここで勝ってようやくイーブンで人気blogランキング阪神タイ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 02:03

» シモさん踏ん張り、阪神久々勝利〜!! [お気楽おやじの『虎』日記]
スミ2でも何でもいい、勝ってくれればそれでいい。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 12:47

» 下柳投手100勝達成!+JFKで完封リレー! [野球観た?]
7月6日(金)  阪神 対 中日  (7回戦  ナゴヤドーム ) 2 対 0 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神2000000002110中 日000000000040 今日の試合は、林ちゃんと下柳投手で決まりました!{/face_ase2/}  いや、みんなも頑張って11安打も打ってくれたんだけどね!ムダ打ち!?{/ase/}  その1回表は、1番で先発した桜井は三振⇒赤星はヒット⇒ 鳥谷もヒット⇒金本... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 13:57

» 最年長通算100勝達成!! [パイプの部屋]
プロ17年目にしての100勝。その内、51勝は縦縞での勝利です。長くかかりましたが、1歩1歩、下柳らしい記録達成です。今日は6回3安打無失点の好投。今や虎のエースです。打つ方はもっと頑張らんとね。結局は隅2。チャンスはもっとあったのにね。でも、ある意味...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 18:55

« 若竹、プロ初先発。一発に沈みホロ苦デビュー。 | トップページ | 桧山、1番起用も不発。背後に忍び寄るツバメの気配。 »