« 金本、復活弾!虎投リタイア続出。借金3で前半戦終了。 | トップページ | 雨のデーゲーム球宴、虎のFK出場せず。パに6連勝。 »

2007年7月20日 (金)

オレ竜、9投手で1安打完封!オールスター対パ5連勝!

07all1 オールスター第1戦(東京ドーム
全セ○4-0●全パ 勝利打点&MVP:ラミレス

よみうりTVで完全中継。セントラルの先発は上原(巨)、パシフィックの先発はダルビッシュ(日)。試合前の森本「ひちょり」のトンガリ頭をあなたは見ましたか?

抑え役に徹していた今季の上原が球宴で“初先発”。普段はほとんど投げないカーブを多投。TSUYOSHIこと、西岡(ロ)に内野安打を許すと、すかさず二盗を決めると、なんと三盗も敢行!ここは阿部(巨)が笑顔で刺し、捕手の意地を見せました。2死から死球王・ラロッカ(オ)に早速カーブを当ててしまったり。乱闘にならなくて良かったです(笑)

1回からダルビッシュvs小笠原(巨)の旧友対決。全球ストレート勝負にフルスイングで対抗する姿が印象的でした。ダルもあまり調子は良くなかったそうですが、2回をパーフェクト。

セリーグは1イニングごとにピッチャーを交代。しかも、6番手・黒田(広)を除き、各チームのセットアッパー&ストッパーを次々と送り込んでは、ヒットも飛び出さず。9投手を登板させ、オールスター記録も。先発が2~3イニング投げるのが普段のオールスターで、奪三振にこだわるのをよく見ますが、落合監督の新たな試みでした。

Fbb0707207703 試合は7回、馬原(ソ)からラミレス(ヤ)が先制2ランを放つと、代打・前田智(広)も続いて連続アーチ!低めの難しい球をもろともせず、3塁ベース付近で寡黙の天才が珍しくガッツポーズも。「ふがいないレギュラーシーズンの成績で・・・」というコメントも。8回にも、武田久(日)から代打・森野(中)が球宴初打席で一発を放ち、4-0と試合を決めました。

タイガースの選手は7回に久保田が登板。150キロ近いストレートを投げ、小久保(ソ)には普段投げないフォークで三振を奪ってしまいました。(あの場面で変化球は良かったの?・笑) 最終回は球児が登板。インハイの速球で151キロまでマークし、2三振を奪いました。

明日はフルキャスト宮城で第2戦。セ・高橋尚(巨)、パ・田中将大(楽)が先発予定。天井直撃のフライを打ち上げた2冠王の大ベテラン・山崎武(楽)の本拠地での一発に期待がかかります。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、復活弾!虎投リタイア続出。借金3で前半戦終了。 | トップページ | 雨のデーゲーム球宴、虎のFK出場せず。パに6連勝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15827877

この記事へのトラックバック一覧です: オレ竜、9投手で1安打完封!オールスター対パ5連勝!:

» オールスター第1戰 セントラル4−0パシフィック (東京D) [仙丈亭日乘]
夢の球宴。 [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 00:50

» いいねぇ♪オールスター2007第1戦 [D.D.のたわごと]
いやー,すばらしい落合監督! 超豪華・ストッパーをずらり並べた9人リレーは球宴史上初とのこと。この構想を聞かされただけでパーフェクトとかもあるかもと期待させてしまうまさに夢のプラン,こういう演出がプロの仕事ってもんですよ。... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 04:30

» オールスター第1戦 [パイプの部屋]
阪神タイガースからは藤川と久保田だけなので、序盤は見てません。中盤まで両チームほとんどヒットが出ない、昨日のフレッシュオールスターと同じような展開。7回に久保田登場。緊張した試合で「久保田やってもうた」とならない事を祈りつつ見ていましたが、無難に3人で...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 11:25

« 金本、復活弾!虎投リタイア続出。借金3で前半戦終了。 | トップページ | 雨のデーゲーム球宴、虎のFK出場せず。パに6連勝。 »