« 上園、守乱が響き6失点KO。反撃届かず、連勝ストップ。 | トップページ | 生観戦。赤星、1ヶ月ぶりのタイムリー&猛打賞で発奮! »

2007年7月16日 (月)

福原4回持たずKO。リリーフ陣好投も、9回追撃届かず。

Otr0707160801 阪神●2-4○巨人(甲子園) 勝利打点:清水

テレビ大阪で3回ウラから9回ウラ途中まで、BS-Japanで完全中継。今日の先発は福原(中5日)、巨人・内海の先週と同じマッチアップ。今岡(熱治ったの?)、鳥谷シーツと1~3番を組んできたタイガース。台風一過から梅雨が戻ってきたような感じで、試合中ずっと降ってました。

2回、1死2,3塁から清水にライト線へ2点タイムリー2塁打を許し先制。3回も1死1塁から、二岡がなんとバント。2死2塁となり、続くホリンズにタイムリー2塁打を許し、リミットともいえる3点目。3回ウラの自分の打席で代えても良いくらいの内容でした。続投させ、さらに4回にも2死2塁から古城にライト前タイムリーを許し、計4失点。要所で球が甘く入ってしまい、前回有効球だった福原のスライダーが誤算でした。

タイガースは4回まで鳥谷の2安打のみ。2併殺に仕留められ内野ゴロの山。大敗ムードも、福原以降のリリーフ陣が粘り。2番手・江草は5回に1死満塁(しかも3ボール)から連続三振に抑え、3番手・橋本健の時に古城の盗塁を矢野が刺しリズムを作りましたが・・・7回、金本が見逃し三振に倒れ、珍しくバットを放り投げる場面も。

7回、8回と4番手・ダーウィンがパーフェクト。9回は5番手・渡辺が四球から2死1,2塁のピンチを作りますが、ここも無失点ピッチング。リリーフ陣の好投がふがいない先発陣をクローズアップさせます。

完封ペースの最終回、1死から鳥谷が猛打賞となるライト前ヒットで出塁すると、シーツがレフト前へポトリと落とし1,2塁。期待の金本が三振(今日は3三振)に倒れ2死。まだまだ!がセンター前タイムリーを放ち、1点を返したところで、上原を引きずり出しました。そして、桜井もフォークをレフト前へタイムリー!なお2死1,2塁で同点のランナーに代走・赤星を送り込みますが、矢野が三球三振に倒れゲームセット。ハイタッチする阿部に「ゴメン」と言った上原が印象的でした。3位ベイとは5差に拡大。
今日の試合の採点表(75点が基準)
鳥谷
林威助 桜井 江草 ダーウィン
橋本健 渡辺
矢野 シーツ 狩野 関本 赤星
今岡 金本  福原
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
16日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 葛城育郎外野手(左の代打として、桧山を追い越せるか。)
OUT 上園啓史投手(新人とはいえ、ローテの一角として後半戦に期待。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 上園、守乱が響き6失点KO。反撃届かず、連勝ストップ。 | トップページ | 生観戦。赤星、1ヶ月ぶりのタイムリー&猛打賞で発奮! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15781189

この記事へのトラックバック一覧です: 福原4回持たずKO。リリーフ陣好投も、9回追撃届かず。:

» 岡田オワタ\(^o^) /むしろ終われ(゚皿゚メ) [ナカユビタテロー!!!!!!]
今岡の1番起用を知った瞬間、テレビ見るのを止めました。orz 意味がわからぬ(゚Д゚) 当然打てません。 球の速い左ピッチャーって現在の今岡が1番打てない相手なのに。 調子を落としている巨人に負けてしまいました。 福原は金やんにでも弟子入りさせ....... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 22:37

» 雨、雨、降れ降れ、もっと降れ [CherryBomb's blog]
1番ズル休み今岡、3番シーツ (@_@) 先発福原、、、(@_@) 皆様、ご覧になったように全くの完敗です。 中継ぎ投手陣が大分良くなってきて、今日も無失点ってのが収穫です。 鳥谷が最近やたら打ってるのも収穫です。 最後に林ちゃんのタイムリーで内海を引きずりお...... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 22:42

» 雨天 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日の試合、雨天中止が良かったですね。 ずーと雨が降ってるのに、5回まで軽ーく持ってしまうし、虎打線はちーっとも打てないし、、、 先発オーダー見たときに負けたと思った人この指とーまれ。 鳥谷がさりげなく猛打賞と、中継ぎ投手陣が頑張っていることが収穫でしょう。 最後に林ちゃんと桜井が意地を見せてくれました。... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 22:43

» 最後に意地を見せるも連敗 [虎虎虎]
[画像] 阪神2−4読売 読 売 021100010=4 阪 神 000000002=2 対読売13回戦(阪神6勝7敗) 【投手】 読売=○内海(8勝5敗)−S上原(0勝1敗14S) 阪神=●福原(2勝6敗)−江草−橋本健−ダーウィン−渡辺 【本塁打】 阪神= 読売= 登録:葛城育郎外野手 ⇔ 抹消:上園啓史投手 2回表、阪神先発福原は、死球と二塁打で1死二、三塁とピンチを招くと、 清水に2点適時二塁打され先制を許した。 3回表、福原は2死二塁から、ホリンズに左翼線へ適時二塁... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 22:52

» 【阪神】対讀賣13回戦 070716 無能監督対決を制す! [ブラックおんずの寝言]
阪神2×4讀賣 試合に負けて勝負に勝つ! [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 23:34

» 阪神2−4讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
3連戰の緒戰、絶對に勝つぞ! と思つたのに負けてしまつた・・・ でも9囘裏の攻撃はよかつた! [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 23:56

» 仮にも右のエースやったらもっとしっかりせい! [パイプの部屋]
福原は前回調子がよかったので復活したかと思ったら、今日はコントロールが定まらず4回途中で4失点で降板。何回同じことを繰返すのか...今岡1番は理解できます。打率はいいのに得点圏打率が低いのだからチャンスメーカに使ったらと以前から思っていましたが、そのポ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 00:03

» 2連敗 打つ確率が高い選手の起用を! [komaro.net]
タイガースVSジャイアンツ 13回戦(阪神甲子園球場) タイガース2-4ジャイア... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 01:01

» 2連敗 打つ確率が高い選手の起用を! [komaro.net]
タイガースVSジャイアンツ 13回戦(阪神甲子園球場) タイガース2-4ジャイア... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 01:26

» 【迷采配】雨の中、ご苦労様でした【vs読売】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース2●4読売ジャイアンツ〜甲子園・13回戦 【巨】○内海(8勝5敗)−S上原(1敗14セーブ) 【神】●福原(2勝6敗)−江草−橋本健−ダーウィン−渡辺 阪神タイガース通算成績 36勝41敗2分 対ジャイアンツ戦 6勝7敗 今日の試合は....... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 01:59

» 対読売13回戦、阪神2−4読売なれど、内海に完封許さず9回裏降板させる! [成り行きアラカルト日記]
 読売先発の内海に比べて、阪神先発福原はあきませんなあ。  2回表、1アウト後、二岡にデッドボールを与え、ホリンズに右中間ツーベースを打たれ、1アウト2塁3塁で清水にライト線2点タイムリーツーベースを打たれ先制されました。あと木村にフォアボール、内海に犠打、谷にデッドボールで2アウト満塁にしてしまいます。古城をファーストゴロでおさえましたが。なんちゅうか!あきれますな。3回も1アウト後、阿部にフォアボール、二岡にピッチャー犠打、で2アウト2塁でホリンズにレフト線タイムリーツーベースを与えて、阪神0−... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 19:39

» 少ぉ〜しだけ意地を見せたが“完敗”。 [人生は上々だ!?]
●阪神 2−4 巨人○ 1番・今岡、3番・シーツ・・・。 思いっきり嫌な予感はしてました(-_-;) 前半戦残り3試合でしょ? なぜ今更調子の悪い人間を使うのか。。。ヽ(~〜~ )ノ ワケワカラーン そら勝てんわ。 福原の完全復活は幻でしたかね。 オールスター休...... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 20:14

« 上園、守乱が響き6失点KO。反撃届かず、連勝ストップ。 | トップページ | 生観戦。赤星、1ヶ月ぶりのタイムリー&猛打賞で発奮! »