« 藤本、ピッチャー強襲サヨナラ打!守り勝って3連勝! | トップページ | 若竹、プロ初先発。一発に沈みホロ苦デビュー。 »

2007年7月 4日 (水)

今岡、痛恨の悪送球。あと1点・・・庄田走塁ミスで届かず。

Oot070704wed0501 阪神●3-4○ヤクルト(甲子園) 勝利打点:ラミレス

サン→ABCのリレーで完全中継。今日の先発は福原(中10日)、ヤクルト・藤井。初回、2死から赤星が盗塁。キャッチャーの悪送球を誘い、一気に3塁へ進むと、金本がライト前タイムリーを放ち先制!しかし、福原が直後の2回、1死1,2塁から福川にカーブをすくわれ・・・逆転の3ラン。甘い球が多く、苦しい内容。

5回、1死1塁で福原の代打・桜井。ランナーは鈍足・関本ですが、珍しくヒットエンドランが決まり1,3塁とすると、鳥谷の併殺崩れの間に1点を返し、これで2-3。2番手・橋本健がやや制球を乱しながら、6回表を無失点に抑えると、そのウラ、先頭・金本が初球をバックスクリーン左へ18号同点ソロ!

同点の7回、ウィリアムスが登板。無死1塁から青木のサードゴロを今岡がセカンドへ悪送球。青木の盗塁もあって、1死2,3塁からラミレスが詰まりながらピッチャー後方へ。前進守備の関本は止めるのが精一杯で、タイムリー内野安打となり、ついに勝ち越し。なお1,3塁と追加点のピンチでしたが、ガイエル、宮出を抑えて1点どまり。

1点ビハインドの8回は久保田。劇場化し2死満塁まで行きますがピンチ脱出。9回は(球児ではなく)ダーウィンを起用。クリーンアップ相手に制球を乱しますが、三者凡退に抑えて最後の攻撃へ。

前の回から好投を見せる3番手・高井を相手に、先頭・の当たりはセカンド・田中浩がジャンピングキャッチ。ここで古田監督は昨日に引き続き代役ストッパー・遠藤をマウンドへ。代打・庄田が歩き、代打・藤本が連夜の遠藤打ちで1死1,3塁とチャンス。打席には坂という場面、キャッチャーが少し弾くのを見て、3塁・庄田がスタートを切ってしまい、戻れず痛恨のタッチアウト。が(三塁線の惜しいファールの後)流し打ちでつなぎ2死1,3塁としますが、鳥谷が凡退しゲームセット。

金本の一発で追いついた時に勝てそうな気がしたんですけどね。若手の判断ミスが出ましたが、今後同じミスをしなければ問題ナシ。庄田よ泣くな。明日の先発が予想される若竹のピッチングも楽しみです。3位ベイとは4差のまま。
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 赤星
関本 桜井 藤本 ダーウィン
 橋本健 久保田
シーツ 今岡 桧山 庄田 ウィリアムス
鳥谷 林威助 矢野 福原
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤本、ピッチャー強襲サヨナラ打!守り勝って3連勝! | トップページ | 若竹、プロ初先発。一発に沈みホロ苦デビュー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15652888

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡、痛恨の悪送球。あと1点・・・庄田走塁ミスで届かず。:

» 負け ミスで自滅 [komaro.net]
タイガースVSスワローズ 10回戦(阪神甲子園球場) タイガース3-4スワローズ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23:06

» 福原・シーツ・檜山 [CherryBomb's blog]
福原・シーツ・檜山、、、 別に何でも無いんですが。 若手は皆結果出しました。 最終回は残念でした。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23:07

» 接戦 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日の負け投手は今岡。 敗戦処理投手は福原。 接戦をしてましたが、、、 JKにも疲れ? でも9回裏、追いついたらどういう投手リレーが待っていたのか楽しみでしたが、、、 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23:08

» 阪神、残念。ウィリアムスの打たれたヒットは [★たまに球審やらせて貰えるアマ審判員のプロ野球観察★〜陰の視点から語るブログ]
打ち取っていましたし、仕方ありませんでした。それよりも…福原君、また君か…。5回3失点、仕事をしたとは言えません。しかも、打たれたのが不注意としか言いようのない阪神タイガース人気blogランキングFC2 Blog Rankin... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23:16

» 【阪神】対東京10回戦 070704 流石に4連打はない罠orz [ブラックおんずの寝言]
阪神3×4東京 負けました(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23:18

» 阪神3−4ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
野球はミスをした方が負ける。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23:44

« 藤本、ピッチャー強襲サヨナラ打!守り勝って3連勝! | トップページ | 若竹、プロ初先発。一発に沈みホロ苦デビュー。 »