« 桧山、1番起用も不発。背後に忍び寄るツバメの気配。 | トップページ | ソフトBはエースが復帰 ヤマ場迎える阪神 »

2007年7月 8日 (日)

赤星、激痛覚悟の劇走!ナゴヤで2年ぶりの勝ち越し!

Otr0707080801ns 中日●3-6○阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:矢野③

MBS毎日放送で8回表途中まで中継。今日の先発はジャン(中4日)、中日・山本昌。首の具合が悪く赤星はベンチスタート。桜井鳥谷今岡(04年10月以来の3番)の1~3番と今日も新オーダー。初回、2死1,2塁のチャンスも得点ならず。シーツの(4試合で)4打席連続ヒットもあり、3回まで毎回走者を出しますが、無得点。

小谷野(日ハム)と同じようなキャップを被っていたジャン。3回、先頭・小田に死球を与え、2死2塁から井端にレフトオーバーのタイムリー2塁打で先制。続く福留にもセンター前タイムリーを許し2失点。途中からシュート回転の球が目立ち、苦しい内容でした。4回も無死1,2塁のピンチを背負いますが、井上をセカンドゴロ併殺。満塁策を取り、山本昌にフルスイングされますが、守備位置を変えた林の正面。

4回、無死1塁からがライトスタンドへ同点2ランを放つと、5回は1死1塁で鳥谷。エンドランのサインでどん詰まりのピッチャーゴロ。ゲッツーを焦ったか、送球がわずかにそれ井端が落球しオールセーフ。今岡が続いて満塁とし、金本がライト前タイムリーを放ち勝ち越し!(なぜ1人しか帰れないのか?とアニキがコメント残してますよ、鳥谷君?)2死となったところで昌を諦め、右のクルスにスイッチしますが、追加点はならず。

1点リードの5回、1死から連続四球&盗塁を許してバッターはウッズ。カウント2-0から球足の早い当たりがレフトへ抜け同点タイムリー。首脳陣も我慢のしどころでしたが、ジャンは5回を投げきった所で降板。

6回、先頭・矢野が今季1号ソロで勝ち越し!なお1死から代打・赤星がヒット、桜井が簡単に送り、2死2塁で鳥谷がファースト後方へゴロ。クルスのベースカバーが遅れ内野安打となり、2塁から赤星が一気に生還!谷繁と交錯しながらのベースタッチに気迫を感じました。7回も1死満塁から赤星がセンター後方への犠牲フライで6-3と追加点。あわやセンターオーバーか?!という当たりでした。

リードをもらった6回は久保田が1イニング。ウィリアムスはなんと2イニングを投げ、最終回は球児。立浪のセカンドゴロに藤本がファインプレーを魅せ、ナゴヤドームで2年ぶりの勝ち越し!もう3番今岡で固定してみては?3位ベイとは5差のまま。
今日の試合の採点表(75点が基準)
林威助 金本 赤星 久保田 ウィリアムス 藤川
鳥谷 今岡 桜井 矢野
 
庄田 関本 藤本 ジャン
シーツ
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 桧山、1番起用も不発。背後に忍び寄るツバメの気配。 | トップページ | ソフトBはエースが復帰 ヤマ場迎える阪神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15695202

この記事へのトラックバック一覧です: 赤星、激痛覚悟の劇走!ナゴヤで2年ぶりの勝ち越し!:

» 名古屋で勝ち越し! [虎のおしゃべり堂]
 7月8日、阪神vs.中日戦。  名古屋で一勝一敗とし、なんとか勝ち越したい三戦目。阪神はジャン、 中日は山本昌の先発で試合開始。  初回、二回は好投していたジャンだが、三回に中日打線につかまり、 2点を先制され、嫌なムードが漂う。三回まで、阪神は決して調子のよく ない山本昌を攻めきれずにいたところだった。  しかし直後の四回、先頭の金本がツーナッシングからヒットで出塁。 ここで打席には林。ワンボールからほぼ真ん中に入ってきたストレートを 逃さず叩き、打球をドラゴンズブルー...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 21:26

» 【阪神】対中日9回戦 in ナゴド 070708 第1回鬼門まつり!千秋楽 [ブラックおんずの寝言]
中日3×6阪神 勝ちました! [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 22:00

» 対中日9回戦、阪神6−3中日、打てば勝てる!ジャンからKJFでOK! [成り行きアラカルト日記]
 昨日は完封におさえられた阪神ですが、今日は勝ちきり、気分良く読売戦へ{/ee_2/}{/hand_goo/}  阪神先発はジャン、中日は山本昌であります。    1回に阪神は先頭打者桜井にセンターヒット、鳥谷の犠打、今岡はショートゴロでしたが、金本がフォアボールで2アウト1塁2塁で林!得点のチャンスでしたが、ピッチャーゴロで終わりました。{/face_naki/}1回裏は福留のセンターヒットのみ。  2回表、シーツがレフトヒット、しかし矢野がショート併殺、関本空振り三振。2回裏は、三者凡退にとり... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 22:14

» 二桁安打で名古Dで勝ち越し! [虎虎虎]
[画像] 中日3−6阪神 阪 神 000212100=6 中 日 002010000=3 対中日9回戦(阪神5勝3敗1分) 【投手】 阪神=○ジャン(4勝4敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗19S) 中日=山本昌−●クルス(0勝1敗)−Sラミレス−久本 【本塁打】 阪神=林(13号2ラン)、矢野(1号ソロ) 中日= [画像] 3回裏、阪神先発ジャンは、先頭小田に死球、2死2塁から井端にタイムリー を打たれて先制点を奪われる。 なおも福留にタイムリーで都合2失点。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 22:15

» 竜に勝ち越し [CherryBomb's blog]
今日は竜相手に完勝。 やればできるジャンって感じですね。 まあ、やったのは打線ですが、、、 林ちゃんが打って、矢野が打って、アニキも打つ。 久々に快勝です。 ジェフが2イニング投げたとか、球児が三振取れなかったとかは今日のところは置いときましょう。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 22:45

» 締めくくり阪神勝ちました。 [WinWin阪神タイガース]
阪神タイガース、鬼門ナゴヤドームで2勝1敗、よっしゃ。 中日ドラゴンズに3対6で勝ちました。今日は楽勝といった感じでしょうか。林もホームラン打ちました。矢野選手もホームラン。なんだか勝ったという感じです。 6回表に勝ち越してからは、久保田、ジェフ、藤川と..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 06:38

» 意外と良かった [パイプの部屋]
スタメン見たとき、また思いつきで打順を組み換えてどうするのと思いましたが、意外にもよく繋がりました。今までで一番良かったんじゃないでしょうか。5回までは互角のシーソーゲーム。6回に矢野の今季初HR。このHRで流れがこちらに向きました。本人にも、チームに...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 07:15

» 高校野球情報07−5&阪神6−3中日 [虎哲徒然日記]
高校野球は今日から神奈川・兵庫などでも開幕。 ・群馬前橋工3−0樹徳前橋商7−0太田市商桐生第一10−3高崎商大付有力校が早くも続々と登場。桐生第一を阻むのはどのチームか。・福岡大牟田2−1南筑選抜出場校、思わぬ苦戦。8回にようやく本塁打でひっくりかえし....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 20:51

« 桧山、1番起用も不発。背後に忍び寄るツバメの気配。 | トップページ | ソフトBはエースが復帰 ヤマ場迎える阪神 »