« 再出発。ほぼ開幕オーダーに戻し、ハマの番長攻略! | トップページ | ’07オールスターファン投票最終結果。 »

2007年7月 1日 (日)

坂、プロ1号&2安打でベイに連勝!あと4差。

Otr0707010802 横浜●1-5○阪神(横浜スタジアム
勝利打点:上園①

MBS毎日放送で完全中継。今日の先発は上園(中10日)、横浜・寺原。昨日のベストオーダーでの快勝から一転、今日は庄田(2番ライト)、(8番セカンド)がスタメン入り。3回、1死からがライト最前列に放り込むプロ1号(プロ初ヒット)が飛び出して先制!インコースの球を巧くさばき、風にも助けられました。

先発の上園もストレート主体のピッチング。2回、2死1塁から連続四球で満塁のピンチを背負いますが、ここは無失点で粘りました。4回、1死から高校時代の同級生である吉村に右中間スタンドへ運ばれてしまい同点。なお2死2塁のピンチでしたが、追加点は許さず。カーブでカウントがなかなか取れず、ストレートが130キロ台前半まで落ち込み、途中からはフォークを駆使しながら、5回を投げきりました。

5回、1死1塁からが三塁線を破る2塁打で2,3塁とすると、上園がライトへ犠牲フライを放ち勝ち越し。2死となり、続く鳥谷がレフト前タイムリーを放ち、3-1とリード。6回にも金本が寺原得意のカーブを叩き、豪快な一発。試合を有利に進めます。

6回からは久保田。2死から吉村のショート後方のフライを鳥谷&金本がお見合い。記録には残らないエラーでピンチが拡大しましたが、鈴木尚をレフトファールフライ(金本好プレイ!)に抑えて粘り勝ち。7回まで2イニングを無失点。

8回、無死1,2塁で代打・桧山(今日38歳のバースデー)が三振に倒れますが、野口が右中間フェンス直撃のタイムリー2塁打で貴重な追加点。外野からの中継が乱れてましたが・・・1塁・今岡の緩慢な走塁が目立ち、3塁ストップ。さらに坂がファーストゴロを放ちますが、ここも今岡が自重。結局ダメ押しはならず。同じバースデーの桜井が9回に代打で登場し、ヒットで回答。

シーツにもレフトフェンス直撃のヒットが飛び出し、上向きと信じたい。ベイと4差。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 野口 上園 久保田
金本 鳥谷 桜井 ウィリアムス 藤川
林威助
庄田 今岡
シーツ 赤星 桧山
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 再出発。ほぼ開幕オーダーに戻し、ハマの番長攻略! | トップページ | ’07オールスターファン投票最終結果。 »

コメント

こんちゃ(^0^)

なんか去年までの勝ち方を思い出してきたみたいですなぁ(笑)
ただ気になるのは、なぜか1ヶ月間広島戦がないことなんすよね。

ロードの初戦が広島戦。今年はなぜか相性が悪いけど、今月試合がないことは幸なのか不幸なのか・・・

とにかくこの調子で借金を0にして欲しいですなぁ(^-^)

投稿: かさやん | 2007年7月 1日 (日) 17:44

かさやんさんへ

珍しく良い勝ち方が続きました(笑)
カープも調子が良いのか、悪いのか・・・というくらいなので、
どうなんでしょうね。
昔やったらカープは下降線をたどる一方なんですけど。

お気づきだとは思いますが、巨人&中日12連戦がオールスター前に
控えているので、本当に正念場だと思います。

その前にヤクルト戦があるので、取りこぼしたくないですね!

投稿: PJ. | 2007年7月 1日 (日) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15614916

この記事へのトラックバック一覧です: 坂、プロ1号&2安打でベイに連勝!あと4差。:

» 連勝!反撃の狼煙は上がった [虎のおしゃべり堂]
 昨日に続き、今日も横浜スタジアムにて、3位の横浜ベイスターズと 激突した阪神タイガース。なんとしても連勝して、今後の試合に弾みを つけていきたいところである。  試合は阪神・上園、横浜・寺原の先発で定刻通りに始まった。初回は ともに三者凡退に倒れる静かな立ち上がりだったが、二回、上園は 自らの連続フォアボールなどで二死満塁のピンチを迎える。しかしここは 打順が投手の寺原に回ったこともあり、なんとか無失点で切り抜けた。  すると三回、坂が宣戦布告の一発をライトへ。ツーナッシン...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 16:58

» 上園2勝目 [kyuji22blog]
上園が、またもいいピッチングをしました。これで、一軍で先発した4試合すべて、試合を作ったことになります。安定度はチームナンバーワンかもしれません。この前もそうでしたが、球数には余裕があったのに、交代。。連投の久保田が2イニングを投げることに。。2005年と比べて先発投手が不安ということから考えても、久保田のシーズン登板数は、このままいけば球児の持つ日本記録を更新しそうですが、大丈夫なんでしょうか?連投した方が調子がいいといっても、シーズン後半や、来年以降にツケが回ってくる....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 17:10

» 阪神5−1横濱 (横濱スタジアム) [仙丈亭日乘]
上園、2勝目おめでたう! 坂、プロ入り初ヒット初HR、初打點、初2壘打おめでたう! 櫻井、誕生日&ヒットおめでたう! [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 17:47

» 上園、坂が活躍で阪神連勝!! [虎虎虎]
[画像] 横浜1−5阪神 阪 神 001021010=5 横 浜 000100000=1 対横浜10回戦(阪神6勝4敗) 【投手】 阪神=○上園(2勝0敗)−久保田−ウィリアムス−藤川 横浜=●寺原(6勝5敗)−三橋−山北 【本塁打】 阪神=坂(1号ソロ)、金本(17号ソロ) 横浜=吉村(9号ソロ) 登録: ⇔ 抹消: [画像] 2回裏、阪神先発上園は、先頭村田に安打、2個の四球で2死満塁。 しかしピンチを凌いで無失点。 3回表、阪神は1死から坂が、プロ入り初安打となる本塁打... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 18:10

» 【横浜銀行融資再開】坂だ!ゾノだ!アニキだ!【vs横浜】 [猛虎Japan!]
横浜ベイスターズ1○5阪神タイガース〜横浜・10回戦 【神】○上園(2勝)−久保田−ウィリアムス−藤川 【横】●寺原(6勝5敗)−三橋−山北 〜ホームラン〜 【神】坂1号ソロ(寺原・3回オモテ)金本17号ソロ(寺原・6回オモテ) 【横】吉村9号....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 18:12

» 対横浜10回線、上園好投、打線も好調か?良い流れで連勝!坂が活躍!! [成り行きアラカルト日記]
 昨日は快勝でありましたが、もちろん、今日も横浜に5−1で連勝でありました。{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/choki/}交流戦で好調であった横浜を打ち崩した阪神打線、そして投手陣の好投。明後日からも連勝街道を驀進してほしいところです。{/hiyo_do/}{/face_fight/}  阪神は先発、上園。横浜は寺原でありました。  2回裏、村田にレフトヒットを打たれ、2アウト3塁で鈴木尚にフォアボール、相川にフォアボールを... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 18:16

» 3年連続桧山の誕生日を球場で祝う [旅は人生の道標]
昨日に引き続きハマスタ観戦レフトスタンドの昨日と同じ席に座ってユニを着るスタメンを見ると2番にライト庄田、7番にキャッチャー野口8番にセカンド坂、そしてピッチャー上園ちょっと前なら考えられないようなメンツやね(笑 今日の先発上園 ホント良い意味でふてぶてしいよね、彼(笑 今までのようにポンポンストレートを投げ込んでいくテンポの良さがちょっと陰を潜めて2回に連続四球を出したように制球にも苦しんでたようだけど、何とか吉村のHRによる1点に抑えていく ストレートがジャイロ回転してるなどと言われてるけどどう... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 20:45

» 完勝なのに、、、 [CherryBomb's blog]
これでもかって完勝。 なのに、、、 良いほうから、今日は坂が頑張りました。2安打、2得点、1ホームラン。文句なし、今日のMVP。 上園は5回79球、1失点。どう考えても完投ペースもJFK出すために今日もお預け。 後は見るとこありません。 代打桜井、...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 21:50

» 完勝なのに、、、 [CherryBomb 我らがタイガース]
これでもかって完勝。 なのに、、、 良いほうから、今日は坂が頑張りました。2安打、2得点、1ホームラン。文句なし、今日のMVP。 上園は5回79球、1失点。どう考えても完投ペースもJFK出すために今日もお預け。 後は見るとこありません。 代打桜井、難なくヒット、さっき檜山のところか、最初っから使うべきでしょう。 論外 シーツ、もう語ることなし。    置物 こんな完勝に見苦しいんで動かないで欲しい。 今日はそれこそ座っててもらえば良いのに、じたばたしすぎです。 今日は9人です... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 21:50

» 坂の一発で上り坂 [お餅が好き]
<横浜 1−5 阪神> 昨日は下柳、矢野、金本のおじさんたちが活躍したと 思ったら、今日は上園、坂とヤングマンが大活躍。 いいね〜いいね〜。こういうのをベテランと若手の 融合っていうのかしら? アニキは今日も一発放ってたけどね。 若いのには負けていられないって感じ? こちらは暑くなってきて調子が上がってきたんでしょうか? 坂はプロ入り初安打が初ホームランなんて。 なかなか派手なことしてくれるよね。 今日は忘れられない一日になるはず。おめでと〜。 上園は前回の初勝利から連勝しましたね。 素晴らし... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 21:59

» 若虎投手・上園君なかなかどうして [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
上園君 [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 22:05

» vsベイ 5連勝\(^_^)/ [ZDIGITAL]
今週末は新築に向けての打ち合わせが大半を占め、2連勝した阪神タイガースの勇姿は録画観戦です。ベイは阪神戦5連敗。ゲーム差を4と縮めた。韓国から戻ってきた頃(7/7)には3位昇格してるかも\(^_^)/ で、誠! しっかりと、走ろうぜ!!... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 22:36

» タイガース打線、梅雨明け?梅雨の中休み? [しっとう?岩田亜矢那]
本日もベイスターズ相手に見事な快勝である。 ルーキーとは思えない上園の安定感 そしてその後はJFKがピシャリと締める必勝パターン! それより、何よりビックラこくのはタイガース打線! またまた効率的に得点しちゃって! 早々に梅雨入りしたまま、ず〜っとじめじめしていた打線だが、 これはどうなんだろう? 坂の初ヒット初ホームランなんてのもあり 長らくの「眠れる猛虎打線」が遂に目覚めたのであろうか? やっとこタイガース打線の「梅雨明け宣言」か? それとも、これは単なる「梅雨の中休み」か? スワローズ戦くら... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 22:50

» 阪神、対横浜戦5連勝!(7月1日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は坂のプロ初安打初ホームランで先制点を挙げると、 その後も追加点を挙げ5-1で横浜に勝利。 先発上園は2勝目。対横浜戦も5連勝となり、横浜とのゲーム差も4に縮まった。 阪神 5-1 横浜 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 22:59

» 私の知らない間にオーダーが激変! 横浜1−5阪神 [女豹を探して・・・]
坂がプロ初アーチ!上園が2勝目 横浜1-5阪神 三回に坂のプロ初本塁打で先制した阪神は、追いつかれた直後の五回、上園の犠飛などで2点を勝ち越した。六回に金本が2試合連続の [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 00:33

» 若手の躍進 [Love Baseball?]
ようやく若手と旧スタメンがミックスしてきた気がする。 今までチャンスを与えられずにずいぶん長いこと漬けられてたから、みんな必死だし。 絶対に1軍にしがみついてやる、鳴尾浜には戻らないっていうのが見えて、すご... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 00:44

» 初安打がホームラン ニューヒーロー誕生!坂 克彦「35」☆3O [虎 想い 07 熱い想い 届け!浜中治]
移籍選手だし、[入団4年目]まだ21歳とは知りませんでした[:汗:]                                    ハマスタに巻き起こった『坂』コールは、なかなか鳴り止まなかった。21歳のニューヒーローは、帽子を取って何度も何度も丁寧なお辞儀を繰り返した。その初々しさに、歓声の輪はまた広がった[:拍手:]  「無我夢中でボールに食らいつきました。途中で打球を見失ったんですけど、お客さんの歓声で分かりました。うれしかったです」[:楽しい:] 波に乗れないチームに投入... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 09:51

» 高校野球情報07−3&阪神5−1横浜 [虎哲徒然日記]
鹿児島でも開幕。北海道では地区代表が出揃ってきた。 ・北北海道駒大岩見沢11−0滝川遠軽17−2訓子府旭川実6−2旭川大旭川南7−3旭川東今年から北に「移動」した駒大岩見沢は、このことをみこしてチーム力を強化してきた。従来南地区でも強豪としてならしてきた....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 20:55

« 再出発。ほぼ開幕オーダーに戻し、ハマの番長攻略! | トップページ | ’07オールスターファン投票最終結果。 »