« 金本、左ひざの半月板損傷と診断。 | トップページ | 福原4回持たずKO。リリーフ陣好投も、9回追撃届かず。 »

2007年7月15日 (日)

上園、守乱が響き6失点KO。反撃届かず、連勝ストップ。

Oot070715sun0501 阪神●3-6○中日(甲子園) 勝利打点:ウッズ

サンテレビで完全中継。今日の先発は上園(中7日)、中日・川上。今岡が腹痛と高熱を訴えリタイア。2番に偵察メンバー(下柳)を入れ、坂が先発出場。(結局、今岡は先発できなかったのかも)

2回、先頭・ウッズにまたもカウント2-0から一発を許し先制。3回、無死1,2塁から福留のセンター前タイムリー&赤星が弾きエラー。野口のパスボール、坂&野口の挟殺プレイで送球が走者に当たるなど、守りでミス(坂は3塁経験が少ないので痛すぎる)。とどめは井上の2点タイムリーで計6失点。フォークが真ん中に集まり、この回が終わった時点でバッテリーごと代えられました。

4回、1死からのセンターフェンス直撃の2塁打、桜井の内野安打で1,2塁としたところで、代打・桧山を投入。一番やってはいけないセカンドゴロ併殺で無得点。5回は3番手・江草が1死満塁のピンチを背負いますが、ここから連続三振に抑え粘りました。

5回、1死1塁から森野が併殺を焦ったか、セカンドゴロを弾き1,2塁。が初球、三遊間を破るタイムリーを放つと、鳥谷もライト前タイムリー!1塁・坂が一気に3塁を狙ったのを福留が見逃さず、レーザービーム炸裂でタッチアウト。反撃ムードがかき消されてしまいました。積極走塁は悪くないですが、この回は2点どまり。

7回、2死1,2塁からがライト前へポトリと落ちるタイムリーでさらに1点を返し、1塁・金本も痛みを押しての走塁で1,3塁。ここで期待の桜井でしたが、誘い球のハーフスイングをとられてしまい・・・反撃はここまで。11安打を放ちますが、エース・川上をとらえきれず。

今日は点のとられ方こそ悪かったですが、4回以降のリリーフ陣がJFK抜きで無失点に抑えたのは大きい。最後の巨人3連戦、後半戦にも期待したいです。3位ベイスターズとは4差に広がりました。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
林威助  鳥谷 桜井 庄田
金本 狩野 渡辺 江草 ダーウィン 橋本健
赤星 シーツ 関本
藤本 野口 桧山 上園
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
15日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 藤原通内野手(特に三塁が手薄になり、まずは守りから。)
OUT 岩田稔投手(先発テストもあとは制球力。後半戦がチャンス。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、左ひざの半月板損傷と診断。 | トップページ | 福原4回持たずKO。リリーフ陣好投も、9回追撃届かず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15768521

この記事へのトラックバック一覧です: 上園、守乱が響き6失点KO。反撃届かず、連勝ストップ。:

» 檜山は今日も雨天 [CherryBomb 我らがタイガース]
ルーキー上園の足をみんなで引っ張って、上園降板させちゃいました。 4回裏、林ちゃん、広大の連打でチャンス作るも檜山。 人気はあるけれどこんなやついらんわい、注文通りにゲッツー、どう仕様もなし。 それにしても、岡田と久保が並んで映っているけれど、どう考えてもこいつらだね。 これに正田が加わった、最強トリオお気に入りの代打檜山ですわ。 檜山もそろそろ断れよ、打てんのだから。 5回裏は狩野、坂、鳥谷の活躍で2点を返す、林ちゃんは今回は凡退。 見落としてはいけないのがドメですわ。あいつは早くヤ... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 22:10

» 檜山は今日も雨天 [CherryBomb's blog]
ルーキー上園の足をみんなで引っ張って、上園降板させちゃいました。 4回裏、林ちゃん、広大の連打でチャンス作るも檜山。 人気はあるけれどこんなやついらんわい、注文通りにゲッツー、どう仕様もなし。 それにしても、岡田と久保が並んで映っているけれど、どう...... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 22:42

» あれだけミスがでたら負けて当然 [パイプの部屋]
台風は明け方に暴風圏を通過したはずですが、雨もほとんど降らず、暴風なんて吹きもしない、台風どこ行ったんやみたいな天気でした。若手が頑張ってるのに周りが足を引っ張ったらあきませんね。3回にあれだけミスが連発するとは。2日間の休養で気が抜けたんでしょうか。...... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 00:10

« 金本、左ひざの半月板損傷と診断。 | トップページ | 福原4回持たずKO。リリーフ陣好投も、9回追撃届かず。 »