« 岩田、初勝利への試練。拙攻&采配ミスで連勝ストップ。 | トップページ | 今岡が自身のHPで「進退」に言及 »

2007年7月29日 (日)

シーツ、満塁11打席めで今季初ヒットが逆転打!

Otr0707290801ns 阪神○9-4●横浜(甲子園) 勝利打点:シーツ②

サンテレビで完全中継。今日の先発はジャン(中4日)、横浜・高崎。昨日ブレーキだったシーツ桜井は共に同じ打順で先発出場。初回、鳥谷がバウンド合わずトンネルし先頭打者を出塁させますが、1死満塁から連続三振に抑え、ヒヤヒヤの立ち上がり。エンジンがかかりだした所で3回2死から佐伯に一発。

1点ビハインドの3回、1死1塁からジャンがバスターするもレフトフライ。ここから鳥谷がヒット、赤星が四球を選び、再び満塁で回ってきたシーツ。ルーキー・高崎も制球を乱しカウントがストレートしか確実に取れないなかで、カウント1-3から甘く入ったストレートを狙い打ち!レフト線へ走者一掃の3点タイムリー2塁打で逆転!

5回、1死3塁から金城のファーストゴロの間に1点を失い、これで1点差。最後は関本のスーパーキャッチで攻撃終了。腰痛もありジャンは5回2失点で降板。しかしそのウラ、1死から代打・庄田が止めたバットが内野安打。続く鳥谷がライト線を痛烈に破るタイムリー3塁打!1塁・庄田もホームでタイミング的にアウトでしたが、捕手・相川がボールをこぼし貴重な追加点。さらに赤星にもタイムリーが飛びだし、5-2とリードを拡大。

6回、この回からマウンドに上がったベイスターズ2番手・秦を攻略。1死2塁から関本が初球をレフトスタンドへ1号2ラン!なお代打・葛城が歩き、鳥谷がこれまた初球をライトスタンドへ打った瞬間とわかる豪快な5号2ランが飛び出し、勝負アリ。

昨日のゲームで炎上した渡辺が3番手として、7回から2イニングをピシャリ。最終回は筒井が連投のマウンドへ。四球と連打で無死満塁とされ、木村の当たりはファーストゴロ。シーツの足がもつれながら、飛び込むようにグラブを1塁ベースにタッチしてアウト!この間に1点を失い、続く鈴木尚の内野ゴロの間にもう1失点。なんとか抑えて今カードも勝ち越し。3位ベイスターズとは再び1差に接近。
今日の試合の採点表(75点が基準)
鳥谷 赤星 関本 江草 渡辺
シーツ 庄田
金本 葛城 ジャン
桜井 矢野 狩野 藤本
林威助 筒井
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩田、初勝利への試練。拙攻&采配ミスで連勝ストップ。 | トップページ | 今岡が自身のHPで「進退」に言及 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15940867

この記事へのトラックバック一覧です: シーツ、満塁11打席めで今季初ヒットが逆転打!:

» 対横浜2勝1敗で勝ち越し。ついに貯金1。 [けんぴーの回遊録]
5割復帰を果たし、貯金を開始していきたい。 1回表エラーと四死球で、1死満塁のピンチ。しかし、2者連続三振で切り抜ける。 [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 22:12

» 眠りこけた私と復活した虎打線 [CherryBomb's blog]
情けないことに2日も続けて寝てしまいました。 虎バやろうと思いましたがヘッドラインリーダーで読み取ったら600件。 虎バ返しだけにしときました。 申し訳ございません。 昨日は久々に完敗でしたが、今日はもう楽勝ですね。 鳥谷・赤星が猛打賞で大量点にな...... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 22:25

» 眠りこけた私と復活した虎打線 [CherryBomb 我らがタイガース]
情けないことに2日も続けて寝てしまいました。 虎バやろうと思いましたがヘッドラインリーダーで読み取ったら600件。 虎バ返しだけにしときました。 申し訳ございません。 昨日は久々に完敗でしたが、今日はもう楽勝ですね。 鳥谷・赤星が猛打賞で大量点になってます。 神様も満塁のチャンスだけ打てて、良かったですね。 惜しむらくはシーツタイムリーの前のジャンの打席。 バントすることなくレフトフライ、あーあ、でしたが相手が勝手にこけてくれたんで助かりました。 今日は打線爆発でJFKを使うことな... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 22:25

» 対横浜13回戦、自民惨敗なるが、阪神は完勝!阪神9−4横浜 [成り行きアラカルト日記]
 昨夜は阪神投手陣が崩れての敗北であったが、今夜は阪神先発のジャンが失点2点でこらえました。{/hakushu/}打撃陣も頑張り勝利いたしました。{/abanzai/}{/good/}参議院選挙は自民が惨敗のようですが、阪神は清く正しく頑張っておりますので勝ちました。(笑){/hiyo_do/}  横浜の先発は高崎でした。阪神はジャンから江草−渡辺−筒井の継投でした。  3回ジャンは佐伯のライトソロホームランを打たれ、横浜に先制されました。{/face_gaan/}しかし、その裏、関本のレフトヒット... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 22:41

» 阪神9−4横濱(甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
けふから、また連勝のスタートだ! 最高にハッピーなゲーム! 來週はヤクルト飮んで健康にならう! [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 22:59

» なめんなよ! [パイプの部屋]
今日のベイの先発は希望枠の高崎。昨日勝った余裕か、次のG戦を考えての先発投手温存か、どちらにしてもなめられたものです。3回裏、2死満塁でシーツ。昨日は満塁で回って来て、ことごとくチャンスを潰していましたが、今日は結果が出ました。走者一掃のツーベース。ヒ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 07:35

« 岩田、初勝利への試練。拙攻&采配ミスで連勝ストップ。 | トップページ | 今岡が自身のHPで「進退」に言及 »