« 今岡、痛恨の悪送球。あと1点・・・庄田走塁ミスで届かず。 | トップページ | 下柳、ナゴヤで100勝到達!ついにお立ち台に登場! »

2007年7月 5日 (木)

若竹、プロ初先発。一発に沈みホロ苦デビュー。

Sokuho077_1 阪神●1-4○ヤクルト(甲子園) 勝利打点:福川

サンテレビで完全中継。今日の先発は若竹(初登板)、ヤクルト・松岡。リーグ再開後、初めてシーツを外し、庄田、赤星、鳥谷の1~3番で左を並べてきました。やっぱり今日は若竹のピッチングに注目。あのスローカーブが立ち上がりこそ制球に苦しみましたが、落ち着いたピッチングを展開。

2回、先頭・ガイエルに死球を与えると・・・続く宮本のサードゴロに今岡が横っ飛び!両ひざを地面に付いた状態で2塁に送球しますが、オールセーフ。1死2,3塁から、福川が2試合連続となる3ランを放ち、スワローズが先制。真ん中にストレートが入ってしまい、悔やまれる一球でした。他の回はパーフェクトで5回まで3失点。次も見てみたくなる内容でした。

タイガースは4回、1死1塁から金本がセンターへ大飛球を飛ばしますがスタンドインはならず無得点。5回、1死から野口が風に助けられながらレフトスタンドへ一発を放ち1点を返しました。この回、代打で登場した桜井も右中間にあわやホームランか?!という当たりを飛ばしましたが、青木がファインプレー。松岡のフォークを主体としたピッチングに沈黙。

2点差に迫った後の6回、2番手・江草がマウンドに上がりますが・・・2死からラミレスにライトポール際へ一発を許してしまいました。外角のストレート系を狙っていたような感じがあったので、吸い込まれるように配球されてしまいました。細かいコントロールが無いのが痛い。

最終回、2死から鳥谷が2塁打を放ちチャンスメイク。続く金本が左中間へ大きなフライを上げますが、青木に捕られてしまいゲームセット。これで3位ベイとは4.5差に広がりました。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
野口 鳥谷 ダーウィン
渡辺
林威助 桜井 桧山 若竹
庄田 赤星 金本 今岡  江草
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
5日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 若竹竜士投手(高卒2年めで大抜擢。ファームでは安定した成績。)
OUT 藤原通内野手(サブとして勝負所でのバントも効果あったが・・・。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 今岡、痛恨の悪送球。あと1点・・・庄田走塁ミスで届かず。 | トップページ | 下柳、ナゴヤで100勝到達!ついにお立ち台に登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15662731

この記事へのトラックバック一覧です: 若竹、プロ初先発。一発に沈みホロ苦デビュー。:

» 【阪神】対東京11回戦 070705 早っ! [ブラックおんずの寝言]
阪神1×4東京 負げだっちゃや(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 22:22

» 阪神百貨店 [阪神百貨店]
阪神百貨店といえば、有名なのがデパ地下グルメで、屋上ビアガーデンも有名です。阪神百貨店は、阪神タイガースが勝ったときはスゴク盛り上がります。関西一の盛り上がり百貨店ともいえる、阪神百貨店が気になる人はチェックです! [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 22:36

» 見るべきは若竹のみ [CherryBomb's blog]
見るべきは若竹のピッチングのみ、しかも私は見てません。 今日は録画したんでこれから若竹のピッチング見ます。 後は貧打。 ところで下に行ったのは誰ですか? 当然福原だと思うんですが、、、 3連勝したこともこの連敗でお釈迦です。 明日はどんな打順か楽し...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 22:41

» 若竹竜士、プロ入り初先発を飾れず [虎虎虎]
[画像] 阪神1−3ヤクルト ヤクルト 030001000=4 阪 神 000010000=1 対ヤクルト11回戦(阪神8勝3敗) 【投手】 ヤクルト=○松岡(2勝0敗)−高井−吉川−S木田(0勝3敗1S) 阪神=●若竹(0勝1敗)−江草−ダーウィン−渡辺 【本塁打】 阪神=野口(2号ソロ) ヤクルト=福川(5号3ラン)、ラミレス(9号ソロ) 登録:若竹竜士投手 ⇔ 抹消:藤原通内野手 阪神先発はプロ入り初登板の若竹竜士。 2回表、若竹は1死二、三塁で福川に3ランを打たれ先制を許... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 22:59

» 若竹、よく投げてくれた。次が楽しみな逸材です!福川の一発は [★たまに球審やらせて貰えるアマ審判員のプロ野球観察★〜陰の視点から語るブログ]
仕方ないでしょう。昨日も3ランを放ちましたし、当たっているのでしょう。得点されたイニング以外は緩急をつけたあの投球で抑えてくれました。本当に今後が楽しみです。あのスローカーブは阪神タイガースFC2 Blog Ranking... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 23:25

« 今岡、痛恨の悪送球。あと1点・・・庄田走塁ミスで届かず。 | トップページ | 下柳、ナゴヤで100勝到達!ついにお立ち台に登場! »