« 金本、今岡に当たり。久々の終盤同点劇も報われず。 | トップページ | ジャン&JFK、粘りの投球で守り抜き0-0のドロー。 »

2007年6月16日 (土)

若トラはつらつ!9回、5点差大逆転で幕張の奇跡!

Oot070616sat0310ns ロッテ●7-11○阪神(千葉マリン) 勝利打点:金本⑨

よみうりTVで完全中継。今日の先発は福原(中6日)、ロッテ・清水直。矢野が15試合ぶりの先発マスクに復帰。初回、2死からがライトスタンドへ先制の一発!10号ソロは13打席ぶりのヒット、今日3安打で完全復活の予感も。2回、3回と併殺でチャンスを潰し、流れがマリーンズへ。

球が高いなりに抑えていた福原ですが、3回は2死2,3塁から早川に三塁線を破られ、2点タイムリーとなり逆転。続く4回、2死1,2塁から根元にタイムリーを許し、5回も2死から里崎、ベニーと連続タイムリー2塁打を浴び、1-5となったところで、福原KO。途中から得意のカーブも外れだし、逆に交代機が遅れたぐらいの内容でした。苦手意識のある青野を塁に出し、失点にからみました。

6回、先頭・庄田がライトスタンドへプロ1号ソロ!さらに赤星、林と連続ヒットで続きますが・・・金本のレフトフライで赤星がタッチアップ敢行し1,3塁。今岡が凡退し2死となったところで、早くも左の高木にスイッチし得点ならず。

福原の後を復帰初登板の江草が受け継ぎパーフェクトに抑えますが、7回2死で右打者が続くこともあり、橋本健にスイッチ。ところが・・・変化球を狙い打たれ、サブロー、里崎と連続ホームランを打たれ、ゲームをぶち壊してしまう始末。

5点ビハインドの9回、3連打で無死満塁としたところで抑え・小林雅がマウンドへ。途中出場の桜井がライトフェンス直撃の2点タイムリー2塁打!(プロ初打点)もしスタンドインなら1点差で無死ランナーなしという場面、塁上に残って結果的には良かった?

無死2,3塁から浅井のショートゴロがタイムリーエラーとなり1点。続く関本がバント。打球が強く、3塁ホースアウト・・・と思いましたが、小林雅がジャッグル。バント成功し1死2,3塁。ここで途中出場の狩野が左手一本でセンター前へタイムリーを放ち1点差。さらに赤星も大ファールの後、内よりのストレートをフルスイングし、ライトフェンス直撃のタイムリー2塁打で同点!!(赤星ガッツポーズ)

なお1死2,3塁でを敬遠し、ピッチャーは薮田にスイッチ。目の前で歩かされた金本でしたが、1,2塁間を強烈な打球が抜け、勝ち越しの2点タイムリー!2死後、鳥谷の内野安打、桜井のレフト前と連続タイムリーが飛び出し、一挙9点のビッグイニング!

最後は球児が三人で抑え、借金10へのピンチを阻止。連敗も止まり、波に乗っていってほしいと思える劇的勝利でした!!得点圏で尻込みになる今年のタイガースのなかで、桜井のあの一打、お立ち台の金本も絶賛でしたね!
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 桜井 赤星 林威助 鳥谷
庄田 狩野 江草 藤川
矢野 浅井 桟原
今岡 関本 桧山 藤本 藤原
福原 橋本健
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、今岡に当たり。久々の終盤同点劇も報われず。 | トップページ | ジャン&JFK、粘りの投球で守り抜き0-0のドロー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15454338

この記事へのトラックバック一覧です: 若トラはつらつ!9回、5点差大逆転で幕張の奇跡!:

» 9回5点差 ドラマはアニキから・・・ 「9点」大逆転勝利!! [虎 想い 07 熱い想い 届け!浜中治]
9回投手は藤田 攻撃は【金本】から 2球目外角高めのスライダーを巧く合わせセンター前ヒット[:拍手:] 【今岡】 3球目内角高めの直球を打ち返してレフト前ヒット[:拍手:] タイガースもこれで2ケタ安打です 【鳥谷】 2球目外角のスライダーを巧く合わせてライト前ヒット[:拍手:] 3連打で無死満塁 【桜井】 ここでロッテの投手は小林雅に交代 カウント2-2から流し打ってライトフェンスに当たる 2点タイムリーツーベースヒット[:グッド:] プロ初打点[:楽しい:] 「3点差」... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 18:20

» 9回に5点差跳ね返し逆転勝ち!\(^O^)/ [パイプの部屋]
福原が5失点で5回持たずに降板。(;_;)右バッター対策で出てきた橋健がいきなり連続HRを浴び、アウトを取れずに降板。(TOT)打つ方は林、庄田にHRが出たものの、相変わらずチャンスを活かせず。(iДi)今日もロッテにいいようにやられて、本当に情けない...と思って...... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 18:25

» 対ロッテ3 回戦、9回表に大逆転!!観れてよかったよ〜!もしかして夢? [成り行きアラカルト日記]
 ほんと、分からないもんでんなあ。最後の最後まであきらめんことが大事と再確認しましたわ。仕事しながらちらちらとテレビ観戦してましたが、仕事も一段落してテレビを観ると、阪神2ー7ロッテで、9回表の阪神の攻撃でした。又今日も敗北とあきらめてましてん。  試合は阪神は先発、福原、ロッテは清水で始まり、1回に林のライトソロホームランで先制しましたが、3回に福原がつかまり逆転されてしまいました。4回5回と得点され、阪神1−5ロッテとなりました。6回に庄田の初ホームランがでて1点返しましたがしかしながら、その後... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 20:20

» 【コバサマ劇場】復活!逆転のトラ!!【vs千葉ロッテ】 [猛虎Japan!]
千葉ロッテマリーンズ7○11阪神タイガース〜千葉マリン・3回戦 【神】福原−江草−橋本健−○桟原(1勝)−藤川 【ロ】清水−高木−荻野−藤田−●小林雅(1勝2敗14セーブ)−薮田 〜ホームラン〜 【神】林10号ソロ(清水・1回オモテ)庄田1号ソ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 20:27

» 9回表9点、サボって見てました。 [CherryBomb's blog]
ちょっと家によって、テレビをつけたら2対7、福原の悪口だな、って試合展開。 アニキから、今岡、鳥谷と連打で満塁、ここで桜井タイムリー、おっ、これはって思ってる間に大逆転。 なんと9点も取っちゃいました。 赤星のタイムリーはしびれました、林ちゃん敬遠...... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 20:48

» YFK爆砕!虎の意地は突風の如く [虎のおしゃべり堂]
 今季は裏切られることが多く、ファンとしてはイライラがつのるばかりの 阪神タイガース。今日はひと味違う裏切りを見せてくれた!こんな試合は いつでも大歓迎だ!  初回、林のソロで珍しく1点を先制したタイガースだが、先発の福原が 踏ん張りきれない。三回、ロッテに2点を取られ逆転を許すと、四回1点、 五回2点とずるずる追加点を奪われる嫌な展開に。  それでも六回、庄田のプロ初ホームランで1点を返し、5対2とした。 さらに五回途中から福原をリリーフした江草が打者6人をピシャリと封じて...... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 21:59

» 阪神Tigersの4番をなめたらあかんよ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
5月27日の屈辱を [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 22:21

» 今年いちばんのスゴイ試合でした!!! [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
まさか、まさか、、、、こんな展開が待っているとはーー。 それは、ロッテ自慢の押え投手陣を打ち勝って、、!! [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 22:40

» 大・大・大逆転! [人生は上々だ!?]
○阪神 11−7 千葉ロッテ● なんすか、この試合は。(~▽~;) 一試合で1点2点がやっとだったチームが、9回表に大爆発☆ じゃあもっと早くからガンバレよ。(-ε-) ブツブツ・・・ ま、とにかく勝った♪  バンザーイ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ バン...... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 22:41

» 奇跡の始まり [しっとう?岩田亜矢那]
いやぁ〜、こんな試合どれだけ振りやろ? 星野監督時代には、ここまではさすがになかったが、 9回に2〜3点負けていても「まだわからんで〜」なんて思ってたけどね。 この試合では、解説の一枝さんも小林雅英のリリーフを見て 「これでセーブ付くんか?」とか ゲストの野村で野村だアナも 「負けるにしても負け方があるやろ」と 全く予想だしていなかったようだが。 今日も仕事の筆者はカーラジオで聞いていた。 林のホームランで先制で機嫌良く客先に行って、 車に戻って来たら5ー1で負けてた! またか!と思って、後はBG... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 23:11

» 疾風怒濤一挙九得点!!!(20070616) [イマドコ?いまここ。]
たまには感情的に書き殴ろうかと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 23:52

» 球史に残る大逆転! [虎虎虎]
[画像] ロッテ7−11阪神 阪 神 100001009=11 ロッテ 002120200=7 対ロッテ3回戦(阪神1勝2敗) 交流戦通算(7勝12敗) 【投手】 ロッテ=清水−高木−荻野−藤田−●小林雅(1勝2敗14S)−薮田 阪神=福原−江草−橋本健−○桟原(1勝0敗)−藤川 【本塁打】 阪神=林(10号ソロ)、庄田(1号ソロ)、 ロッテ=サブロー(5号ソロ)、里崎(4号ソロ)、 登録: ⇔ 抹消: [画像] 今日は出勤の為に試合を観戦出来ず。 ニッカンの記事を抜粋。 試... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 23:59

» 最後まであきらめてはいけない!&問題は次の試合だ!【追記】 [阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。]
←交流戦ならではの光景/今日はまーくんと写真撮った黄色い人はきっといる ロッテ2勝1敗◇千葉マリン◇観衆30,009人 神 100 001 009=11 ロ 002 120 200=7 [投手] (阪神)福原-江草-橋本健-桟原-藤川 (ロッテ)清水-高木-荻野-藤田-小林雅-薮田 [勝]桟原 1勝 [負]小林雅 1..... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 03:34

» 9回に9失点でマサカの連勝ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神はロッテが7対11で阪神に負け連勝ストップだ ロッテ打撃陣は3回に早川のタイムリー2ベースで2点を取って 4回に根元・5回に里崎&ベニーのタイムリーで3点を追加して 7回にサブロー&里崎ソロHR2点を追加し13安打7点なのに 残塁6あった....... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 07:35

» 鴎+14&黒田さん4敗目&ガンバ勝利 [別館ヒガシ日記]
は清水6回途中2失点に抑え打線7点も9回に9失点で連勝ストップし 黒田さんは5回7失点で4敗目になって打線8安打も2点だけで鯉3連敗だし ガンバはグランパスと対戦してバレーの2点などで3対1で勝利したよ 8時前に起床ししたGAORAみちのくプロレスを見たりし... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 09:42

« 金本、今岡に当たり。久々の終盤同点劇も報われず。 | トップページ | ジャン&JFK、粘りの投球で守り抜き0-0のドロー。 »