« リーグ再開。開始直前の降雨中止に虎がっくり。 | トップページ | 坂、プロ1号&2安打でベイに連勝!あと4差。 »

2007年6月30日 (土)

再出発。ほぼ開幕オーダーに戻し、ハマの番長攻略!

Otr0706300803ns 横浜●2-8○阪神(横浜スタジアム
勝利打点:矢野②

MBS→BS-iで完全中継。今日の先発は下柳(中10日)、横浜・三浦。中止になった昨日のオーダーではなく、鳥谷、赤星、シーツ・・・と続くほぼ開幕時の打順にガラッと組み替えてきた岡田監督。

2回、今岡、林の連続ヒットで無死満塁とすると、矢野がセンターオーバーの2点タイムリー2塁打で先制!なお1死2,3塁で下柳の高く跳ね上がる内野ゴロの間にの好走塁で3点め。

スライドとなった下柳も毎回走者を出しながら抑える粘りの投球。3回、2死から連打&四球で満塁。肩が開きストライクが急に入らなくなり、嫌な予感がしましたが・・・小池を打ち取り、「あぶねー」by下柳(ベンチ裏)。6回、2死から吉村に被弾。続く石井琢にヒットを許したところで、久保田にスイッチ。石井が盗塁を仕掛け、楽々アウトかと思いましたが・・・鳥谷がポロリ。その後、1,3塁のピンチを背負いましたが、代打・古木を三振!ベンチの下さんも雄叫び&拍手でした。

中盤に今岡鳥谷がそれぞれ盗塁失敗。これまで動くそぶりもなかったことも考えると、場面に応じて仕掛ける姿勢もアリだとは思いますよ。(今岡のはサインミス?と思う位のタイミングでしたが)

7回、の好走塁もあって1死1,2塁のチャンス。代打・関本が良い当たりのセンターライナーに倒れますが、続く久保田の場面で勝負。代打・桜井がセンター前タイムリーで4-1(矢野が三遊間に挟まれるチームプレイも)。どよめきの中、ハシケンが好リリーフしJFの登板を遅らせることに成功。

8回、1死3塁で問題のシーツ。微妙なハーフスイングをボールと判定されカウントを有利にし、貴重な犠牲フライ!続く金本もライトスタンドへ一発を放ち、勝負アリ。今岡が猛打賞となるヒットで続き、にも2ランが飛び出して打線爆発!

好スタートを切り、3位ベイスターズとのゲーム差は「5」に縮まりました。
今日の試合の採点表(75点が基準)
林威助 今岡 矢野 桜井 下柳 橋本健
金本 久保田
庄田
鳥谷 赤星 シーツ 関本
藤本 渡辺
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« リーグ再開。開始直前の降雨中止に虎がっくり。 | トップページ | 坂、プロ1号&2安打でベイに連勝!あと4差。 »

コメント

こんばんは。
今日はうまく打線が繋がりましたねぇ(^0^)

点が取れたのは言うまでもありませんが、橋本のピッチングにびっくりしました。ベンチに戻った時のタッチの交換は今日のピッチングの自信の現れだったのでしょうね。

今日は9回まで橋本に投げて欲しかったなぁ。

投稿: かさやん | 2007年6月30日 (土) 22:31

かさやんさんへ

早速のコメントありがとうございます!
久しぶりの快勝ですね(笑)

ハシケンの投球も大きかったですね。
変化球の制球は??でしたが、
ストレートの走りは休養十分ていう感じがしましたよ。

最後まで投げれば、もちろんセーブの付く場面でしたけど、
ベンチの采配は・・・明日も投げさせるのかな?

投稿: PJ. | 2007年6月30日 (土) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15602825

この記事へのトラックバック一覧です: 再出発。ほぼ開幕オーダーに戻し、ハマの番長攻略!:

» 阪神8−2横濱 (横濱スタジアム) [仙丈亭日乘]
下柳、ハマの番長に投げ勝つて6勝目! 死者にムチ打つ、リンくんの11號2ラン! [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 18:14

» 猛爆リスタート!さぁさぁさぁさぁッ! [虎のおしゃべり堂]
 3度目にして、交流戦を負け越してますます苦しくなったタイガース。 本来ならば、昨日からいよいよセ・リーグ再開というところだったのだが 雨で試合が流れて今日からリーグ戦再開となった。横浜スタジアムで ベイスターズとの一戦、先発は阪神・下柳、横浜・三浦の両ベテランで ある。  先手を取ったのは阪神。二回、金本が敵失で出塁したのを機に、 今岡、林が連打で無死満塁の好機を演出、矢野が中越えにタイムリー ツーベースを放ち、まずは2点。さらに一死後、下柳の内野ゴロの間に もう1点、計...... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 18:26

» 反撃の快勝! [虎虎虎]
[画像] 横浜2−8阪神 阪 神 030000140=8 横 浜 000001001=2 対横浜9回戦(阪神5勝4敗) 【投手】 阪神=○下柳(6勝4敗)−久保田−橋本健−渡辺 横浜=●三浦(5勝7敗)−木塚−那須野−高宮−ホセロ 【本塁打】 阪神=金本(16号ソロ)、林(11号2ラン) 横浜=吉村(8号ソロ) 登録: ⇔ 抹消: 2回表、阪神は今岡、林の連打などで無死満塁。 矢野が中越え適時二塁打を放ち2点を先制。 さらに下柳の二ゴロの間に1点を追加、阪神が3点を先制。 3... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 18:52

» 阪神8−2横浜&高校野球情報07−2 [虎哲徒然日記]
明日からはもう7月。野球が一年でもっとも行われる月だ。 今日から通常のリーグ戦に戻ったプロ野球。まずはすぐ上、といっても6ゲームも差をつけられてしまった3位横浜、さらに三浦が相手。苦戦が予想されたが、2回、エラーに連打がからんで3点を奪った。これが大きか....... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 19:21

» 今日は完勝 [CherryBomb's blog]
シーツが3番だとか、鳥谷がどうして1番だとか、シモやんの代え時がおかしいとか色々ありますが、今日は完勝。 7回の桜井のタイムリーが効きました。 当然林ちゃんのツーベースが良かった訳で、林ちゃん今日も軽ーく3安打猛打賞、1ホームラン2打点。 ミスター...... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 19:25

» 今日は完勝 [CherryBomb 我らがタイガース]
シーツが3番だとか、鳥谷がどうして1番だとか、シモやんの代え時がおかしいとか色々ありますが、今日は完勝。 7回の桜井のタイムリーが効きました。 当然林ちゃんのツーベースが良かった訳で、林ちゃん今日も軽ーく3安打猛打賞、1ホームラン2打点。 ミスタータイガースを受け継ぐ男は林ちゃんで決まりでしょうか? 桜井が追い上げ中ですが、使ってもらえないんで残念です。 因みにミスター赤ヘル候補の喜田剛は今日も1安打、トレード出したのが残念です。 9回表ハシケンに代打ですか? ハシケンにセーブ付けてや... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 19:25

» 久々にいい勝ち方 [パイプの部屋]
久々に1番鳥谷、3番シーツのスタメン。初心に戻って出直そうという意図でしょうが...(^^;;3回に相手のエラーと連打で満塁。矢野のタイムリーの後、下柳の内野ゴロの間に林が好走塁でホームイン。8回の駄目押しもノーアウト2塁からきっちり送って、犠牲フライで得...... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 19:40

» 横浜vs阪神 9回戦 [虎と馬と...気まぐれなつぶやき]
昨日は試合開始ギリギリまで待たされた挙句、雨天中止になったタイガース。3位・横浜とのゲーム差は6、この差を詰める為には、今日の試合を落とす訳にはいきません。 先発は、タイガース・下柳投手、横浜・三浦投手でした。下柳投手は、昨日の先発でしたが、スライド登板です。デーゲームで投げるのは、2年ぶりですが、どんな投球を見せてくれるか注目しました。 今日のタイガースのスタメンは、久々に1番・鳥谷選手、2番・赤星選手、3番・シーツ選手の並びになりました。鳴尾浜での再調整から一軍に戻ったシーツ選手ですが、未だにヒ... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 21:41

» 阪神ー横浜戦、なんとかOK !!阪神8−2横浜 [成り行きアラカルト日記]
仕事さぼりながら、午後TV観戦。3ー1でリードしてました。2回矢野のタイムリーは良かったです。追加点あり、4ー1、そして8回表に、アニキ、林のホームランが出て、4点追加で、8ー1で裏になりました。このままで阪神勝ちましょうね!下さん頑張り、久保田、橋本と頑張ってくれました。あとが見れないのが残念!  追加・仕事帰り、行きつけの飲み屋で一杯入れて帰宅しました。帰宅して、対横浜9回戦を確かめましたら、阪神8−2横浜でありました。  阪神は下柳、横浜はエース三浦の先発でありましたが、2回表にアニキのセカ... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 21:42

» 横浜に快勝!11安打で8点ゲット。 [デラシネ(deracine)]
リーグ戦再開。 その初戦、横浜戦快勝です! 今日は早い回から三浦攻略。 相手のエラーで得た満塁のチャンスに矢野が2ベース。 やっぱチャンスでは頼りになります。 さらに1死から下柳のゴロの間に得点。 これは林の好走塁でした。 相手のミスにつけ込んで3点。 こういう野球が大事です。 スライド先発の下柳は正直イマイチ。 それでも6回途中までホームラン1本にまとめたのはさすが。 走者は出しても落ち着いていました。 個人的には6回投げきらせてもよかったかと。 で、その後7回から投げたハシケンがよかった。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 21:59

» 【阪神】対横浜9回戦 070630 セリーグ再起動は法則発動! [ブラックおんずの寝言]
横浜2×8阪神 法則発動で再起動勝利!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 22:16

» 横浜 曇り時々雨のち快勝 [旅は人生の道標]
この土日、もともとの天気予報は快晴だったはずところが朝、天気予報を確認すると13時-18時30%そして18時以降は60%と完全な雨予報微妙な空を眺めながら蒸し暑い中、濡れてもいいようにとどうでもいい格好をして、ハマスタへと向かう東横線に乗って座ってたら次の駅で苦しそうな顔の妊婦さん席を譲ってあげたら旦那さんの鞄の中には虎のメガホンもしかしてハマスタ行き?(笑 1ヶ月ぶりのヤキュー観戦。ヤキュ切れで辛かった日々(嘘今日は今年最初のハマスタレフトスタンド球場に入るとすぐにハマスタの年間指定で一緒だったゆ... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 22:31

» あれれ、阪神が勝った…??下さんがゲームを作った! [★たまに球審やらせて貰えるアマ審判員のプロ野球観察★〜陰の視点から語るブログ]
 昨日のスターティングオーダー1番赤星でした。後半戦初戦は本来の姿に戻したか!と思いました。それが今日になって1番鳥谷。正直なところ先頭打者として機能していませんから。大体足だって速くないし、今年はパンチだっ... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 22:39

» 【ペナントレース再開】さぁ7月攻勢だ!!【vs横浜】 [猛虎Japan!]
横浜ベイスターズ2○8阪神タイガース〜横浜・9回戦 【神】○下柳(6勝4敗)−久保田−橋本健−渡辺 【横】●三浦(5勝7敗)−木塚−那須野−高宮−ホセロ 〜ホームラン〜 【神】金本16号ソロ(高宮・8回オモテ)林11号2ラン(高宮・8回オモテ) ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 22:40

» さぁ、ここから! [人生は上々だ!?]
●横浜 2−8 阪神○ 矢野さん、先制2点タイムリー! アニキ、16号ソロ弾! 下さん、通算99勝目! おっさんトリオの活躍で快勝でーす♪ v( ̄ー ̄)v イェイ♪ 試合は途中からしか見てないんですがね。 8回表の打線が爆発したあたりからだったかな? そう....... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 22:46

» 阪神、リーグ戦再開を勝利で飾る(6月30日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が2回無死満塁のチャンスに矢野のタイムリーで先制すると、 7回にも追加点、そして8回には金本、林のホームランでダメを押し勝利。 先発下柳が6勝目を挙げた。 阪神 8-2 横浜 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 23:28

» 勝ちました! [Maido-Okini]
【2007年6月30日(土) 対横浜 9回戦 横浜】こっちは大雨やったから中止やと思ってたらやっとったんですね阪神8−2横浜下やん6勝目おめでとう打線もイイ感じ明日もこの調子でたのむで〜天気大丈夫かな... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 10:01

» 6月最後を白星で飾る [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(横浜) 阪 神030 000 140=8 横 浜000 001 001=2 <投手> (神)下柳−久保田−橋本健−渡辺 (横)三浦−木塚−那須野−高宮−ホセロ ○下柳6勝4敗 ●三浦5勝7敗 <本塁打> (神)金本16号ソロ=8回表    林11....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 11:12

« リーグ再開。開始直前の降雨中止に虎がっくり。 | トップページ | 坂、プロ1号&2安打でベイに連勝!あと4差。 »