« 福原退場。ダル攻略も逃げ切れず、延長戦負け。 | トップページ | 吉井、ロッテへ緊急トレード!期限まであと3日。 »

2007年6月24日 (日)

野口、36歳バースデー弾も空砲。交流戦で借金5加算。

070624 阪神●1-3○日本ハム(甲子園) 勝利打点:稲葉

BS-hi、ABC→サンでいずれも完全中継。今日の先発はジャン(中6日)、日本ハム・グリン。が2番セカンドで初スタメン、昨日復帰出場したシーツも7番で先発出場。雨が断続的に降り続き、両先発共に投球練習の際、マウンド付近に土を入れてもらう始末。

初回、1死2塁から稲葉が右中間オーバーのタイムリー2塁打を放ち先制。2回はボークから1死3塁とされ、稲田に犠牲フライを許し2-0。少し球が高かったかなという印象。4回は鳥谷の悪送球(雨で滑ったか)で1死2,3塁の大ピンチを迎えますが・・・ここは無得点で粘りの投球。ところが5回には1死1,3塁から高橋信に犠牲フライを許し、痛恨の3点目。ジャンは5回3失点で降板。

タイガースは2回、今岡の当たりが一塁線を破りますが・・・2塁で楽々タッチアウト。3回に野口がバックスクリーンに放り込む反撃のソロアーチ。4年ぶりの一発は36歳のバースデーアーチ。最大のチャンスは5回。1死から野口が四球、代打・桧山赤星が連続ヒットで満塁のチャンス。前の打席で良い当たりを見せた初出場・にかけましたが、気負って三振。続くも平凡なレフトフライに倒れてしまい、得点ならず。(守備で何度か好プレイもしていましたし、坂は責められないでしょう)

2点ビハインドの6回からJFKリレー(ぜ、贅沢すぎる・・・)。久保田が2死2,3塁のピンチをしのいで、2イニングを無失点。8回はウィリアムス、9回は球児まで登板し、必勝体勢を見せます。別に橋本健、渡辺あたりでも良いとは思うんですけどね。

7回に少し盛り上がり。大活躍の野口が1死から2本目のヒットで出塁すると、代打・庄田の場面でボークの判定。珍しくグリンがエキサイトし、見かねたヒルマン監督も3塁塁審に抗議。リズムを乱すグリンから庄田が四球を歩き、赤星。インコースのストレート系を最近引っ張れるようになってきましたが、ここはアウトコースから入ってくるスライダーに見逃し三振。ここでも赤星がボークじゃないか?と抗議し、グリンがさらにエキサイトしますが無得点。

林、金本の3,4番が完全に封じられてしまったのが敗因ですね。3位ベイと5差でタイガースは交流戦を終了。9勝14敗1分と交流戦3年めで初の負け越し。
今日の試合の採点表(75点が基準)
野口
桧山 久保田
今岡 庄田 ウィリアムス 藤川
赤星 鳥谷 藤原
 林威助 金本 シーツ ジャン
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 福原退場。ダル攻略も逃げ切れず、延長戦負け。 | トップページ | 吉井、ロッテへ緊急トレード!期限まであと3日。 »

コメント

こんにちは、はじめまして。四国は松山の虎ファンです。
現在虎関係のブログ巡りをしておりまして勝手ながら私のブログにリンクを貼らせていただきました。

以後よろしくお願いいたします。

投稿: かさやん | 2007年6月25日 (月) 22:17

かさやんさんへ

はじめまして。
早速のリンク登録、ありがとうございます。
タイガースの調子もイマイチですが、
まだシーズンも半分残っていますし、まだまだこれから。
一緒に応援していきましょう!

よろしくおねがいしますね。

投稿: PJ. | 2007年6月28日 (木) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15545614

この記事へのトラックバック一覧です: 野口、36歳バースデー弾も空砲。交流戦で借金5加算。:

» バカの一つ覚え [CherryBomb's blog]
これでね、気持ちが切れないほうがおかしいですよ。 この前、上園交代でコメントくれた人、よーく現実を見て見ましょう。 大差の負けゲーム以外にJFKの休みはありません。 確かに、これから逆転があるかも知れません。 でも、それなら打線の采配をするべきじゃ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21:43

» 今日も久保田投入 [CherryBomb 我らがタイガース]
これから結果がどうなるかは知りません。 されど負けてるゲームでまた久保田投入。 久保田はいったい何連投なんでしょう? 久保田に来年があるのでしょうか? ハシケン、渡辺ではいけないんでしょうか? あれあれ、ジェフまで投入。 いくら4日の休みがあってもこれでは壊れます。 結果 結局JもFも使っちゃいました。 攻撃陣は野口のホームラン1本だけ。 話になりません。... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21:44

» 野口捕手のお誕生日に・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
HAPPY BIRTHDAY   の 自らのソロホームランでの  1点 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21:59

» 【阪神】対北海道4回戦 070624 交流戦・ザ・ファイナル [ブラックおんずの寝言]
阪神1×3北海道 負けorz 有終の美を飾れず(T_T) [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 23:52

» 阪神1−3日ハム (甲子園) [仙丈亭日乘]
素朴な疑問と心配なこと。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 10:06

« 福原退場。ダル攻略も逃げ切れず、延長戦負け。 | トップページ | 吉井、ロッテへ緊急トレード!期限まであと3日。 »