« 林威助、劇的サヨナラ弾!豪雨中断の末、杉内攻略! | トップページ | 矢野、13日西武戦1軍復帰! »

2007年6月11日 (月)

下柳vs和田の1点勝負。大熱戦の末、球児が力尽きる。

Otr0706110802 阪神●0-1○ソフトバンク(甲子園) 勝利打点:川﨑

サンテレビで完全中継。今日の先発は下柳(中5日)、ソフトバンク・和田。ついに桜井をライトで先発出場し、センターには再昇格した藤原と右打者を並べてきました。初回の1死1,2塁、2回の無死2,3塁と大ピンチをしのいだ下柳がここからペースアップし、急造野手陣をバックに投手戦を展開。

タイガースは4回、金本が立て続けにホームラン性の当たりを見せますが、失速。2死後、今岡がライト前ヒットで出塁しますが、無得点に終わり・・・6回まで沈黙。

7回ウラ、先頭・今岡がヒットで出塁しますが・・・続く鳥谷がバント失敗。さらに藤原がバントを決め、2死2塁としますが、この所振れてきた野口を敬遠。代打・浅井がレフト前ヒットを放ちますが、2塁・今岡はさすがに3塁にストップ。前の回から守備に入っていた赤星に打席が回り、痛恨のショートフライ。

7回は久保田が2死2塁のピンチを切り抜けると、8回はウィリアムスが2死1,3塁のピンチをしのぎ、好リリーフ。ついに0-0のまま9回へ。9回は球児が先頭・田上に高めに浮いたフォークを引っ張られ、ヒットで出塁。2死3塁から川﨑にセンター前ヒットを許し、ついに均衡が破れました。

9回ウラ、抑えの馬原が登板。先頭・鳥谷がヒットで出塁しますが、続く藤原のバントが痛すぎる2塁フォースアウト。代打・桧山が三振に倒れますが、途中出場の藤本がライト前ヒットを放ち、2死1,3塁と最後のチャンス。ここでまたしても赤星に回り、三球三振。悲壮感ただようようなゲームセットでした。
今日の試合の採点表(75点が基準)
下柳 久保田 ウィリアムス
今岡 浅井 藤本
 
林威助 鳥谷 桧山
金本 藤原 野口 桜井 関本 赤星 藤川
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
11日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 藤原通内野手(ユーティリティの選手、使いこなしたい。)
IN 庄田隆弘外野手(ファーム期待の外野手。ライト奪えるか?)
OUT シーツ内野手(巧打&守備の名手もついにファーム行き。)
OUT 葛城育郎外野手(開幕から代打要員でまだ使えそうだが。)
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 林威助、劇的サヨナラ弾!豪雨中断の末、杉内攻略! | トップページ | 矢野、13日西武戦1軍復帰! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15399779

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳vs和田の1点勝負。大熱戦の末、球児が力尽きる。:

» 零對壱!(20070611) [イマドコ?いまここ。]
貧打戦で負けるより乱打戦で負けた方が得した感じだなと思ふ今日この頃 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 22:20

» 阪神0−1ソフトバンク (甲子園) [仙丈亭日乘]
打てない、點が取れない、勝てない。 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 22:39

» 対ソフトバンク4回戦、9回表、球児タイムリーを許しホークスに逃げ切られる、9回裏!無念なり! [成り行きアラカルト日記]
 昨日の林のサヨナラホームランで勝利した阪神であるが、勢いに乗り今夜も勝利できるか?ソフトバンク先発は和田、そして阪神はベテランの下柳である。  下柳は1回2アウト1塁2塁で小久保をサードゴロでおさえ、2回は2アウト2塁3塁で川崎をセカンドゴロで抑えて、調子づいてきて6回まで抑える。{/goo/}     7回から久保田に交代、守備に赤星がセンターに入る。代打・柴原をセンターヒットを許すが抑えて、{/goo/}8回表はウィリアムスに交代となった。1アウト後、アダムにライト線ツーベースを打たれる。松... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 23:00

» 対ソフトバンク 下さんお怒り。。。 [vitamin-key]
明日仕事休みだからブログ書くぞーーーっ[:上向き:]くらぃの勢いだったのに・・・ 負けたけど、しっかり書きますよ、負けても・・・[:ひやひや:] だっておさぼりしまくだもんっ 先発ゎ虎:下さん[:ぴかぴか:] ソフトバンクゎ和田くん[:揺れるハート:] 両者好投で点が入らずで、7回で満塁のチャーーーンス[:ぴかぴか:]に赤星くん[:ムード:] でもショートフライで点にならず・・・ 下さんベンチでお怒りモードでした・・・[:モゴモゴ:] 9回もランナー1.3塁でチャーーーンス... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 00:44

» 髭武者の好投報われず・・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
今日は 甲子園のマウンド上 [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 07:40

» 桜井はさあ、泣いてるよ(CRY) [CherryBomb's blog]
赤星の体の状態がどうなのかは私は知りません。 でもスタメンで出ないんだから良い状態ではないでしょう。 桜井に交代して早速チャンスで回ってきちゃいました。 確かに三振ばっかの桜井ですが、彼にはもうちょっと長くチャンスを与えて欲しいものです。 さて今日...... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 21:54

« 林威助、劇的サヨナラ弾!豪雨中断の末、杉内攻略! | トップページ | 矢野、13日西武戦1軍復帰! »