« シーツ大ブレーキ。不運な失点が続きオリに負け越し。 | トップページ | 下柳vs和田の1点勝負。大熱戦の末、球児が力尽きる。 »

2007年6月10日 (日)

林威助、劇的サヨナラ弾!豪雨中断の末、杉内攻略!

Otr0706100801 阪神○3x-1●ソフトバンク(甲子園) 勝利打点:林④

ABCで6回ウラまで、BS1で完全中継。正午前からの通り雨でグラウンド整備の為に30分遅れて試合開始。今日の先発はジャン(再昇格)、ソフトバンク・杉内。不振の赤星、シーツを外し、1番桜井、ライト・浅井と右打者を並べてきました。1回、3回と四死球によるチャンスメイクがありましたが、がタイミングあわず凡退。桜井の積極盗塁もあり、今までにない雰囲気も。

3回までパーフェクトに抑えたジャンですが、4回1死から本多に四球を許し、問題のセットポジション。ボークに気をとられるばかり、盗塁を決められ・・・2死1,2塁から小久保に初球を右中間へ運ばれ、チーム初ヒットが先制タイムリー。5回表から天候が急変し豪雨&雷鳴に。試合成立へ早打ちのホークス打線を抑え、5回1失点と及第点。

5回、2死から桜井が3打席連続の四球を選び、出塁した所で降雨中断。簡単にアウトになっていたら、試合成立⇒コールドゲームになっていたはずです。もしノーゲームなら桜井の働きは本当に大きかった(笑)30分ほどすると、雲の切れ間から光が差し、阪神園芸さんによるプロの整備。グッジョブ!結局1時間10分の中断。

6回からはウィリアムスが1回1/3、続いて久保田がヒット2本を許しながら7回表を抑えると、そのウラに打順が回り代打・シーツ。状態が悪いなりに誘い球に乗らず、最後は微妙なハーフスイングながら四球を選びました。1点を追う8回、ハシケンが大事な好リリーフ。そのウラ、2死から金本が2塁打を放ちますが、今岡がきっちりとらえたライトフライで凡退。

9回は球児で必勝体勢。ストレートが走らず首をひねりながらのピッチングですが、2死1,2塁のピンチをしのぎ、最後の攻撃へ。杉内に完封指令を出した王監督ですが、先頭・鳥谷が2塁打、浅井がバントを決め、1死3塁。続く野口がインハイに狙いを済まし、レフトフェンス際への犠牲フライで同点!延長戦へ。

070610lin 10回も球児が投げますが、高めに浮いたフォークが半速球の形で三振を奪い、三者凡退。杉内に代打が出た時点で、次の先頭打者である1番センターに赤星を送り込み、10回ウラは左の篠原。1死から関本がフェンス直撃の2塁打を放ち、タイミングのあっていなかったがライトスタンドへサヨナラ2ラン!!

敗色濃厚だっただけに、この1勝はチームの流れを変えるかもしれません。
今日の試合の採点表(75点が基準)
林威助 藤川
関本 金本 野口 ジャン ウィリアムス 橋本健
鳥谷 桜井 浅井 シーツ 久保田
今岡 葛城 赤星 秀太 藤本
 
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
10日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ジャン投手(ボーク病は治ったか?先発不足を救いたい。)
OUT 太陽投手(リリーフで結果出せず、1週間で降格。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« シーツ大ブレーキ。不運な失点が続きオリに負け越し。 | トップページ | 下柳vs和田の1点勝負。大熱戦の末、球児が力尽きる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15386256

この記事へのトラックバック一覧です: 林威助、劇的サヨナラ弾!豪雨中断の末、杉内攻略!:

» あきらめなければええ事あるんや [虎のおしゃべり堂]
 6月10日、阪神vs.ソフトバンク戦。  ボーク癖矯正のため、二軍で調整していた(こらッ!そこッ!笑っちゃ いかん。 …いかんってばぁ…くっくっく…)ジャンが久しぶりに一軍で 先発登板。不名誉な心配を一掃し、一軍生活を白星で再スタートしたい ところである。  しかし、雨の影響で試合開始が30分ほど遅れ、やや出鼻をくじかれた 感が…。とはいえ、ジャンは初回、三者凡退で上々の立ち上がり。二回 には、ソフトバンクのクリーンアップを三者連続三振に斬るなど、好投を 見せた。  そ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22:15

» JFKも信頼無し [CherryBomb's blog]
前からずっとそうです。久保田もジェフもまるで信頼されて無い。 ピンチでも無いのに投手交代。 本当に悲しいですね。 勝敗よりもこんなことの繰り返しで選手はおかしくなるだろうなって思います。 結局久保田も裏に代打出されて、、、 ジェフも久保田も他の球団...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22:28

» 次の回は桜井からなのに [CherryBomb 我らがタイガース]
球児は確かに押さえてますよ。 でもね、桜井からだったのに変なタイミングで赤星に交代。今日3回も出塁している桜井なのに、、、 案の定、左の篠原登場、赤星を入れるタイミングがおかしいから王監督にあしらわれちゃってます。 10回裏点を取れなければ勝つ見込み無し。 って言うか鳥谷のツーベースなければもう負けてますが。 赤星討ち取られる。 追記 林ちゃんがサヨナラホームラン 監督の采配の関係ないところで勝ちました。... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22:28

» 林がサヨナラ2ラン! [虎虎虎]
[画像] 阪神3−1SB S  B 00010000001 阪 神 0000000012=3 対SB3回戦(阪神2勝1敗) 交流戦通算(6勝9敗) 【投手】 阪神=ジャン−ウィリアムス−久保田−橋本健−○藤川(3勝1敗15S) SB=杉内(9勝1敗)−●篠原(0勝2敗) 【本塁打】 阪神=林(9号サヨナラ2ラン) SB= 登録:ジャン投手 ⇔ 抹消:太陽投手 [画像] 甲子園付近は11時過ぎからの大雨で、グラウンド整備が必要で、 試合開始は30分遅の14時半から始まった。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 23:14

« シーツ大ブレーキ。不運な失点が続きオリに負け越し。 | トップページ | 下柳vs和田の1点勝負。大熱戦の末、球児が力尽きる。 »