« 中村泰、自滅で3回もたず。初対戦・マー君に完敗。 | トップページ | シーツ大ブレーキ。不運な失点が続きオリに負け越し。 »

2007年6月 8日 (金)

岡田も怒り出す誤審。初の退場で燃えた!逆転サヨナラ!

Oot070608fri0502 阪神○2x-1●オリックス(甲子園) 勝利打点:鳥谷③

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は上園(初登板)、オリックス・平野佳。現時点でのベストオーダーを組んできたタイガース。シーツが7番に戻り、ベテラン野口が新人をリード。

ルーキー初登板初先発となった上園ですが、初回、1死3塁から犠牲フライを許し先制されますが、粘り強い投球を展開。球速は140キロ前後ですが、カーブ、フォークがまずまず決まり、テンポ良い投球で“江草の右腕版”とも言えなくもないか。5回1失点は合格点。1-6-3のバント処理や3塁走者・ローズを三本間に挟んでの投内連携はお見事。

タイガースは4回に赤星がチーム初ヒットで出塁しますが、関本がバント失敗。前回の対戦に続き、平野の前に完全に封じられてしまいました。7回までわずか2安打。1点ビハインドということもあり、6回以降は橋本健久保田と必勝体勢で望み、味方の反撃を待ちました。

00374143 8回、先頭・今岡がヒットで出塁し、続く鳥谷がバントの場面。小フライになり、キャッチャー・日高と交錯。ここでバファローズ側の抗議により守備妨害の判定が下され、岡田監督が猛抗議。球審・谷を突いてしまい就任4年目にして初の退場。よく見ると、鳥谷は打席から一歩も動いてないんですよね。どっちかといえば日高がぶつかってきた感じが。退場後、場内「岡田コール」もあったんですけどね。三塁コーチャーの吉竹コーチが監督代行を務め、1死1,2塁で代打・桧山狩野と凡退してしまい、ここも同点ならず。

1-0とビハインドの場面で今季初めて球児が9回のマウンド。金本のナイスキャッチで三者凡退に抑え、最後の攻撃へ。9回ウラ、抑えの加藤大が登板。赤星が四球で出塁しますが、関本が2度めのバント失敗。それでもがレフト線へ2塁打を放ち、1死2,3塁。金本が敬遠され、バッターは途中出場の藤本。フルカウントから押し出しの四球を選び、土壇場で同点!ここで、左の高木にスイッチしますが、準備不足か雨ですべったか・・・鳥谷へ死球を与えて押し出しサヨナラ!!

監督の退場、勝利への姿勢が(雨を呼んで)サヨナラを生んだ、と・・・とりあえず言っておきます。これでカープと並んで3位タイに浮上です。
今日の試合の採点表(75点が基準)
藤本 久保田 藤川
赤星 林威助 鳥谷 橋本健
今岡 シーツ 上園
金本 野口 葛城 桧山
関本 狩野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
8日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 上園啓史投手(救世主になるか?ルーキー初登板が先発テスト。)

7日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 濱中治外野手(肩の故障で守れないのに、さらに打てなくなると・・・) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 中村泰、自滅で3回もたず。初対戦・マー君に完敗。 | トップページ | シーツ大ブレーキ。不運な失点が続きオリに負け越し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15362987

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田も怒り出す誤審。初の退場で燃えた!逆転サヨナラ!:

» 谷球審の誤審 [CherryBomb's blog]
今年初めて、岡田監督を褒められます。 見ていなかった谷の誤審に講義して退場。 バント失敗した鳥谷は情けないですが、でも明らかに故意じゃない。 もっと早く殴るべきだと思いますが、、、 他の塁審は何を見ていたのでしょう? 明らかなる誤審、岡田監督良くや...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 08:09

» こんな試合は球児が出ても文句なし [CherryBomb 我らがタイガース]
岡田監督が初めて男になった日。 負けていても球児投入。 こんな日は定石も理論も何も無し。 球児投入。 9回裏必ず逆転だ。 追記 今日の試合、ヒーローインタビューは本当は林ちゃんだと思いますが、本当のヒーローは岡田監督でしょう。 私はもっと早く手を出すべきだと思いますが、耐えに耐えてということで。 いやー、今年1番のナイスゲーム。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 08:10

» 虎将の怒りが勝運を呼ぶ! [虎のおしゃべり堂]
 6月8日、阪神vs.オリックス戦。  投手陣の大量離脱でローテを維持することさえ困難となってしまった 阪神タイガース。今日の先発にはルーキー上園を抜擢した。若い力で この苦境を救ってほしい!ファン同様、首脳陣も祈るような思いで若虎に マウンドを託したに違いない。  その上園は、初回、北側の犠牲フライで1点を失うが懸命の力投で 後続を断つ。四回、一死一、三塁のピンチでピッチャーゴロを捕った後、 ゲッツーを取りに行かずに三塁走者を挟んだあたりはご愛敬か。ある意味 初々しいプレ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 08:27

» 岡田監督退場!拾い物のサヨナラ勝ち!! [パイプの部屋]
8回、鳥谷がバント失敗。キャッチャーフライで日高が鳥谷の足につまづき落球。鳥谷は一切動いていないのに、なぜこれが守備妨害なのか。Vを見てみると、主審の眼ははボールしか追っていません。塁審は何も見てなかったんでしょうか、去年の横浜戦を思い出しました。この...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 09:00

» 上園 [サンブレラ]
緒方重威 元公安調査庁長官帝劇トリオ 元公安調査庁長官 歴代厚相 ワゴンタクシー アイスキューカンバー 入梅宣言 つゆいり 関東甲信地方 トラスティベル ラニーニャ 菊地選手 一部業務停止命令 紅桜編 上園 グッドウィル・グループ ジトジト 花君 シトシト雨 水がめ カナダGP ...(続きを読む) 公安調査庁と社会保険庁の闇 代表取締役は、売却の約(続きを読む) 神5-0楽(20日) 阪神阪神が引き分けを挟んで、1カ月ぶりの3連勝。新人の上園は丁寧に打たせて取った。6回を1安打、無得点に抑えプロ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 02:20

« 中村泰、自滅で3回もたず。初対戦・マー君に完敗。 | トップページ | シーツ大ブレーキ。不運な失点が続きオリに負け越し。 »