« 岡田も怒り出す誤審。初の退場で燃えた!逆転サヨナラ! | トップページ | 林威助、劇的サヨナラ弾!豪雨中断の末、杉内攻略! »

2007年6月 9日 (土)

シーツ大ブレーキ。不運な失点が続きオリに負け越し。

Otr0706090801 阪神●1-4○オリックス(甲子園) 勝利打点:北川

サンテレビ、BS1で完全中継。よみうりTVでも7回ウラまで中継。今日の先発は福原(中11日)、オリックス・ユウキ。初回、2死1,2塁からアレンにライト前へポトリと落ちるタイムリー(関本のダイブも及ばず)で先制。味方が同点に追いついた直後の3回、1死2塁から北川がサード強襲、レフト線へ抜けるタイムリー2塁打で2点目。先発した福原もボールが高めに浮き、7安打されながら5回2失点となんとかゲームメイク。

対するタイガース、2回、先頭・今岡がヒットで出塁し、続く鳥谷が右中間真っ二つのタイムリー2塁打!今岡がエンドランのサインでスタートを切っており、一塁から同点のホームを踏みました。1点ビハインドの4回、先頭・金本がレフト線に2塁打を放ちますが、後続が続かず無得点。ユウキの100キロ前後のスローボールが邪魔をし、緩急をつけたピッチングの前に、打線が沈黙。

6回からはダーウィンが登板。いきなりアレンにフェンス直撃の3塁打を許し大ピンチ。1死1,3塁から代打・ラロッカのピッチャーゴロをダーウィンが弾き、併殺ならず1点を献上。7回も1死からストライクが入らず、1,2塁としたところで、今日昇格のウィリアムスにスイッチ。ローズに四球を許し満塁。アレンの強烈なゴロを関本がダイビングし、内野ゴロでの1点で止めましたが・・・大きな4点目でした。

ポイントは6回、2死から金本今岡とヒットで続き、バファローズも左の吉田に早くもスイッチ。鳥谷がたたきつけて内野安打を放ち満塁。すかさず右の岸田に代わり、バッターはシーツ。痛恨の見逃し三振に倒れ、今日は3回の得点圏に走者を置いた状態での凡退。守備では好プレイもありましたが、我慢の限界。左の代打も特にいないですからね。何もできずに・・・というのが悔しい。

8回にはランナー1人を置いて、がジャストミートし、「これは行ったか?!」という当たりもセンターフェンス際で失速。。。最終回、5番手・太陽が登板。1死満塁の大ピンチで、下山をダブルプレーに抑え得点こそ取られなかったですが・・・明日以降、ジャンの再昇格が予想されるだけに、かなり微妙な内容でした。
今日の試合の採点表(75点が基準)
鳥谷
金本 今岡
関本 渡辺
葛城 桧山 桜井 福原 ウィリアムス 太陽
赤星 林威助 シーツ 狩野 ダーウィン
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
9日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ウィリアムス投手(肩の違和感から約2週間と早期復帰。)
OUT 吉野誠投手(左打者、中軸相手に抑えれず、いまひとつ。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岡田も怒り出す誤審。初の退場で燃えた!逆転サヨナラ! | トップページ | 林威助、劇的サヨナラ弾!豪雨中断の末、杉内攻略! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15371329

この記事へのトラックバック一覧です: シーツ大ブレーキ。不運な失点が続きオリに負け越し。:

» 阪神1−4オリックス (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
どうやら開催されることになつたやうだ。 ・・・・ 雷雨よ、何故やんでしまつたのだ! [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 20:31

» 【グダグダ】負けに不思議の負けなし【vsオリックス】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース1●4オリックスバファローズ〜甲子園・3回戦 【オ】○ユウキ(3勝)−吉田−岸田−S加藤大(2勝3敗7セーブ) 【神】●福原(1勝5敗)−ダーウィン−ウィリアムス−渡辺−太陽 阪神タイガース通算成績 24勝31敗1分 対バファローズ ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 20:58

» 桜井を使わぬばかりにさあ暗い [CherryBomb's blog]
最初から使って欲しいんですよ。 せめて6回の2アウト満塁の場面では。 狩野が元気なくなってきてるんでその分も。 何にしても打たん助っ人は要らんでしょう。 守備に目をつぶっても林ちゃんファーストで使って桜井をライトで使って欲しい。 昨日見直したのに、...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 20:58

» 桜井を使わぬばかりにさあ暗い [CherryBomb 我らがタイガース]
最初から使って欲しいんですよ。 せめて6回の2アウト満塁の場面では。 狩野が元気なくなってきてるんでその分も。 何にしても打たん助っ人は要らんでしょう。 守備に目をつぶっても林ちゃんファーストで使って桜井をライトで使って欲しい。 昨日見直したのに、いつもの渋ちん岡田。 今日も罵詈雑言で指揮すれば良いのにしかめっ面。 最後の敗戦処理に桜井を代打じゃね。 極力メインブログとは違う記事にしようと思っているのですが、盛り上がることなく終わって気力が萎えました。同じ記事です。 追記 今日褒めるとこがあると... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 20:58

» 退場効果は2日と続かず。。。 [人生は上々だ!?]
●阪神 1−4 オリックス○ 日付が変われば元のチャンスに弱い虎に逆戻り〜 ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワー 毎度毎度同じような負け方で、別に書く事もございませぬ。 今年はずっとこんな感じなのかねぇ・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 23:30

» 阪神、14三振とオリックス投手陣に手玉にされる(6月9日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神先発福原が初回に1点を失うも、すぐに鳥谷のタイムリーで追いつく。 しかし、すぐさまオリックスに勝ち越されその後も追いつくことなく敗戦。 7安打7残塁14三振とまたもや攻撃面でいいところがない試合だった。 阪神 1-4 オリックス ... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 01:22

» 阪神タイガース、打てなきゃあ、勝てませんよ!! [阪神タイガース私設応援団・葛飾支部]
阪神タイガースは甲子園のデーゲームでオリックスと対戦し、1対4で敗れました。 オ 101 001 100│4 H12 阪 010 000 000│1 H7 勝 ユウキ(3勝0敗0S) 敗 福原(1勝5敗0S) セーブ 加藤大(2勝3敗7S) バッテリー [ オリックス ] ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 01:34

» ・・・・・・・・・ [さかな5の阪神日記]
 頭痛いです。気温差が激しくないですか?野球も気温も・・・。晩御飯作らなきゃ。これで阪神の借金は【-7】となりました。逆戻り・・・。  試合前、公式のBBSとか見に行ったんですよ。虎ブログも見て歩いたんですよ。一気にテンションが下がりましたよ。そうなのか~。昨日の勝利でテンションが上がっていたの、私ぐらいなのか。そうか。岡田監督が嫌いな人はこんなに沢山いたのか。もう駄目かもね。そうね。諦めたほうがいいかもね。  打線もボロボロだしね。投手もボロボロだしね。個人個人の技量が高くても、野球はチー... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 09:08

» 14三振で敗戦 [虎虎虎]
[画像] 阪神1−4オリックス オリックス 101001100=4 阪 神 010000000=1 対オリックス4回戦(阪神1勝3敗) 交流戦通算(5勝9敗) 【投手】 阪神=●福原(1勝5敗)−ダーウィン−ウィリアムス−渡辺−太陽 オリックス=○ユウキ(3勝0敗)−吉田−岸田−S加藤(2勝3敗7S) 【本塁打】 阪神= オリックス= 登録:ウィリアムス投手 ⇔ 抹消:吉野誠投手 1回表、阪神先発福原は、1死から阿部真、北川に連打を浴び2死一、二塁。 5番アレンの右前適時打で1... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 09:53

« 岡田も怒り出す誤審。初の退場で燃えた!逆転サヨナラ! | トップページ | 林威助、劇的サヨナラ弾!豪雨中断の末、杉内攻略! »