« ジャン&JFK、粘りの投球で守り抜き0-0のドロー。 | トップページ | 上園、プロ初勝利!足でかきまわしマー君にリベンジ! »

2007年6月19日 (火)

下柳&JFKの完封リレーで楽天相手に1-0の辛勝!

070619 阪神○1-0●楽天(甲子園) 勝利打点:今岡⑤

サンテレビで完全中継。今日の先発は下柳(中7日)、楽天・永井。立ち上がりはややイーグルスペース。初回こそ磯部を併殺に打ち取ると、2回はノーアウトのランナーが出塁。ダブルプレーこそ取れませんでしたが、丁寧に低めを突き内野ゴロの山。リハビリ中、TVで研究を重ねた矢野のリードが冴えます。

4回、先頭・赤星が四球で出塁すると、1死後、2塁へ盗塁成功!すると金本が敬遠気味に歩かされ1,2塁。ここで奮起した今岡。得点圏で全くというほど打てないポイントゲッターでしたが、緩やかに1,2塁間を破るライト前タイムリー!タッチアウトになりましたが3塁を狙った金本も走塁で先制点をアシスト。

6回に初めて2塁に走者を置いた下柳ですが、今日は冷静でした。1死2塁から高須(ライト・庄田ファインプレイ!)、磯部とキッチリ抑えて今日は6回無失点と好投。次の回が右の強打者が続くこともあり、余裕を持っての降板。7回は久保田。簡単に2死を取りますが・・・連続四球を出してしまい、無念のジェフ投入。無失点には抑えましたが、後の回に響かないことを願ってました。

7回、先頭・今岡が2本めのヒットで出塁し、お役御免。代走の藤本に力強くハイタッチする姿も。続く鳥谷にバントのサインが出ますが・・・失敗し追い込まれますが、何とか進塁打。1死2塁としたところで、右の青山にスイッチされ、キレのあるスライダーの前に矢野、関本が凡退。

最終回は球児。ボールが先行し、先頭の磯部にヒットを許し苦しい内容。スピードはありましたが、空振りがなかなか取れず。それでも山崎武、フェルナンデスと強打者を抑えて、最後は代打・草野に真ん中のフォークで打ち取りゲームセット!
今日の試合の採点表(75点が基準)
下柳 ウィリアムス 藤川
今岡
赤星 金本 鳥谷 矢野 久保田
庄田 藤原 桧山 藤本 狩野 秀太
林威助 関本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ジャン&JFK、粘りの投球で守り抜き0-0のドロー。 | トップページ | 上園、プロ初勝利!足でかきまわしマー君にリベンジ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15492681

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳&JFKの完封リレーで楽天相手に1-0の辛勝!:

» 阪神1X−0樂天 (甲子園) [仙丈亭日乘]
阪神の投手陣がよく踏ん張つて1點を守つてくれた。 [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22:26

» 今岡のあげた虎の子の1点を凌ぎ切る [CherryBomb's blog]
今岡のタイムリーであげた1点をシモやん、JFKで凌ぎ切る(予定)。 これから球児ですねん。 それにしても虎打線にかかると、皆好投手に変身、夢を見たあの日はほんの2,3日前なんですが、、、 明日はマー君、このままではしっかりエースに育て上げちゃいます。... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22:27

» 最近球児は [CherryBomb 我らがタイガース]
最近球児はチョコチョコヒット打たれますね。 ボールも多いですよね。 この前も三振無しの試合がありましたし、やっぱ、疲れてるんでしょうか? と、言っているところでフェルナンデスを三振。 家のチェリーは洗濯物の上で高いびき(本当にかいている)。 まあ、貧打ですが完勝ですね。... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22:29

» 対楽天3回戦、下柳、JFKで完封、今岡のタイムリーを守りきる! [成り行きアラカルト日記]
 甲子園に戻っての交流戦だが、どうだろうか。今夜は久しぶりに矢野登場で、阪神先発は下柳である。楽天は、新人の永井であった。  下柳は6回まで好投し、4安打を許すが得点を与えず。その間に4回裏に赤星がフォアボールで塁にでる。{/good/}林はセンターフライであったが、赤星の盗塁があり、1アウト2塁でアニキはフォアボール、1アウト1塁2塁で今岡がライトタイムリーヒットを打ち、1点先取する。{/abanzai/}{/star/}{/choki/}5回裏も矢野が右中間ツーベースがでて得点チャンスがあったが... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22:32

» わずか4安打での勝利 [パイプの部屋]
ここのところの投手陣の踏ん張りで今日も楽天打線を0封しました。これで23イニング連続無失点です。守りを固くして失点を抑え、最少得点で勝つ。まさに野村監督の理論通りの戦い方で勝ちました。しかし、連日こんな試合だと投手陣もベンチも胃が痛くなるでしょうね。鳥...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22:57

» 1点差勝ち [虎のおしゃべり堂]
 6月19日、阪神vs.楽天戦。  楽天・永井、阪神・下柳の先発で試合は静かに立ち上がる。双方とも 大きなチャンスもなく、迎えた四回、先頭の赤星が粘ってフォアボールで 出塁する。林がセンターフライに倒れた後、金本の打順で盗塁に成功、 一死二塁とする。金本がストレートのフォアボールで歩き、一死一、二塁。 ここで今岡は初球をぶっ叩いてライト前タイムリー。この一打で一塁走者 金本は三塁を狙うが、無念のタッチアウト。結局、この回は1点止まりと なった。もし二塁で止まっていれば、という...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22:57

» 水を得た魚のように・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
恋女房 {%heart3_a%} 矢野捕手が [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 23:01

» 対楽天戦 なんとか逃げ切り☆ [vitamin-key]
本日先発ゎシモさん[:ベースボール:]から始まり JFk登場で1点をしっかり守り逃げ切った勝利でした[:ぴかぴか:] 1点差ってドキドキしません? 2点差だとまだ家事しながら見れるんですけど 1点差だと洗いモノしてるうちに打たれたら・・・[:モゴモゴ:]とか思うと TV[:テレビ:]の前から動けないんですよねぇ〜[:たらーっ:] まこっちゃんのヒーローインタぢゃないけど とりあえずチームが勝てて良かった良かった[:ラッキー:] 明日のマー君にも打ち勝つんだぞぉーーーっ[:... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 23:41

« ジャン&JFK、粘りの投球で守り抜き0-0のドロー。 | トップページ | 上園、プロ初勝利!足でかきまわしマー君にリベンジ! »