« 若トラはつらつ!9回、5点差大逆転で幕張の奇跡! | トップページ | 下柳&JFKの完封リレーで楽天相手に1-0の辛勝! »

2007年6月17日 (日)

ジャン&JFK、粘りの投球で守り抜き0-0のドロー。

Otr0706170801 ロッテ△0-0△阪神(千葉マリン) 勝利打点:なし

テレビ大阪で10回ウラ途中まで中継。今日の先発はジャン(中6日)、ロッテ・成瀬。左投手対策として桜井が1番ライトで先発出場。昨日から復帰した矢野はDHでの出場で、野口がマスク。

ジャンの立ち上がりはピンチの連続。初回、2死2,3塁のピンチをしのぐと、2回も1死1,2塁のピンチをしのぎ、少しずつペースアップ。フォークが低めに決まりだし、ストレートも球速が上がってきました。途中149キロもマーク。5回、1死1,2塁のピンチを迎えますが・・・ここで堀、福浦と連続三振に抑えガッツポーズ!福浦との勝負はフルカウントから内角低めにフォークが決まり意表をつきました。

タイガースは6回、先頭・関本がチーム2本めのヒットを放ち、続く桜井はバント。2死3塁まで行きますが・・・がセカンドゴロに倒れてしまい無得点。少し出所が見づらく、タイミングをずらされ凡打の山。

ジャンは6回も続投。マウンドで左足をすべらせヒヤッとする場面もありましたが、6回無失点としっかりゲームメイク。野口を何度もマウンドに呼び寄せブーイングされてましたが、時折笑顔も見せてましたし、大汗も気持ちよかったのでは?

9回、先頭・桜井がヒットで出塁し、赤星がバント。1死2塁としますが、金本と凡退してしまい勝負は延長戦へ。成瀬は10回まで投げぬき3安打ピッチングと完璧な内容。タイガースも7回からウィリアムス久保田球児と2イニングずつ投入。11回、(サブローのバントをめぐって岡田監督が抗議もあり)1死1,2塁とサヨナラのピンチになりますが、ベニー、青野と強打者を抑えて無失点リリーフ!

12回、マリーンズは抑えの小林雅を投入。先頭・がヒットで出塁し、昨日の再現なるか?と思われましたが・・・金本のショートフライの場面で、代走・秀太が2塁を狙い無念のタッチアウト。内野陣が交錯したスキをついたようですが、痛すぎるボーンヘッド。そのウラの守備でも関本と交錯しかける場面も。

う~ん、12回で4安打・・・打てなさすぎる。
今日の試合の採点表(75点が基準)
ジャン ウィリアムス 久保田 藤川
 
桜井 関本
赤星 桧山 庄田 藤原 藤本
林威助 金本 今岡 鳥谷 矢野 野口 秀太
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 若トラはつらつ!9回、5点差大逆転で幕張の奇跡! | トップページ | 下柳&JFKの完封リレーで楽天相手に1-0の辛勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15466042

この記事へのトラックバック一覧です: ジャン&JFK、粘りの投球で守り抜き0-0のドロー。:

» 阪神0−0ロッテ (千葉マリン) 延長12囘引分 [仙丈亭日乘]
延長12囘を終へて、0−0のまま引き分け。 [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 17:51

» 夢うつつの中、延長戦へ [CherryBomb's blog]
今日は、朝6時より近所の草刈がありまして、試合中はずーと夢うつつの中。 延長になっても成瀬が出てきます。 10回も軽く押さえられちゃいました。 これはコバマサ出てくるまでJFKでしのぐしかありません。 はー、やっと成瀬交代だよ。 ついに12回だよ、球...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18:02

» ドロー [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は、朝6時より近所の草刈がありまして、試合中はずーと夢うつつの中。 延長になっても成瀬が出てきます。 10回も軽く押さえられちゃいました。 これはコバマサ出てくるまでJFKでしのぐしかありません。 はー、やっと成瀬交代だよ。 ついに12回だよ、球児が球数投げてるのが気になるんだけど、ここでコバマサ登場。 林ちゃんからの好打順、打ってくれー、林ちゃん。 林ちゃんヒットー アニキポップフライに秀太飛び出す。 秀太は何で1軍に残ってるんでしょう? 思いっきり力抜けました。 これで今日の勝ちは無し... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18:03

» 持続すべき流れが裁断されたというよくある風景か(20070617) [イマドコ?いまここ。]
憎たらしいほど晴天の昼下がり [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18:10

» 対ロッテ4回戦、延長12回引き分けとなる、ジャン好投、しかし阪神4安打 [成り行きアラカルト日記]
 昨日は劇的な9回表の大逆転で阪神勝利いたしました。プロ野球史上でも記憶に残る試合かもしれません。  本日は延長12回両軍無得点の引き分けとなりました。投手戦の模様でありましたが、阪神は4安打、ロッテ8安打で、打線がさびしい阪神でありました。  阪神は先発がジャン、ロッテは成瀬でした。1回阪神は赤星のレフトヒットなどがあり、2アウト2塁で金本でしたが、ショートフライで終わり残念。1回裏のロッテの攻撃、2アウト後から福浦がセンターヒット、サブローがレフト線ツーベースで2アウト2塁3塁のピンチでしたが、... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 22:28

» 0−0の引き分け [パイプの部屋]
今日は外出していて試合を見ていません。夕方にラジオで確認したら、延長12回、0−0の引き分け。昨日の1点を残しておいたらよかったのに。ジャンが6回無失点。ロッテ打線を封じた事が成果でしょうか。blogランキングに参加しています。ご協力お願いします人気blogラ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 00:42

» 【たこ焼き】秀太、ちょっと来い!【vs千葉ロッテ】 [猛虎Japan!]
千葉ロッテマリーンズ0△0阪神タイガース〜千葉マリン・4回戦 【神】ジャン−ウィリアムス−久保田−藤川 【ロ】成瀬−薮田−小林雅 阪神タイガース通算成績 26勝34敗1分 対マリーンズ 1勝2敗1分 今日は試合を全く見る機会がなかったので、録画ナイ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 00:44

» 阪神0−0ロッテ〜うーむ〜 [虎哲徒然日記]
きのうの余勢をかって、連勝できないところに、今年の阪神の状態が象徴されている。 ロッテ先発成瀬も確かによかったけれども、4安打とはまったくもってふがいない限りである。こういう時は数少ないチャンスを生かさねばならないが、延長に入ってから秀太の走塁ミスもあっ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 22:01

« 若トラはつらつ!9回、5点差大逆転で幕張の奇跡! | トップページ | 下柳&JFKの完封リレーで楽天相手に1-0の辛勝! »