« 上園、プロ初勝利!足でかきまわしマー君にリベンジ! | トップページ | 野口、36歳バースデー弾も空砲。交流戦で借金5加算。 »

2007年6月23日 (土)

福原退場。ダル攻略も逃げ切れず、延長戦負け。

Otr0706230801ns 阪神●4-6○日本ハム(甲子園) 勝利打点:小谷野

BS-hiで完全中継。関西テレビでも1回ウラから10回表途中まで中継。今日の先発は福原(中6日)、日本ハム・ダルビッシュ。初回、2死3塁からセギノールにレフトオーバーのタイムリー2塁打を許し先制。続く小谷野にはストレートがシュート回転&すっぽ抜け、顔面死球で一発退場。ヒルマン監督が気落ちする福原の肩をたたいてました(明日もリリーフで行くか?)。スクランブル登板の江草が金子に2点タイムリーを打たれ、初回からいきなり3点のビハインド。。

半分諦めながら見ていましたが、待ちくたびれたダルビッシュが乱調。1回ウラ、無死2,3塁からがセンター前タイムリーで1点を返すと、続く金本は右中間スタンドへ逆転3ラン!4-3と一時はゲームをひっくり返しました。不安定なダルビッシュの前に2回、3回もチャンスメイクしますが追加点はならず。(矢野が2連続併殺)

好調ファイターズ打線の前に毎回ピンチ。4回からダーウィンが登板しますが・・・5回でした。1死2塁から金子に緩やかに二遊間を破るヒットがタイムリーとなり同点。あの場面、鳥谷が飛びついてでも抑えていれば・・・と思うと残念。

同点のまま6回、7回はウィリアムス。8回は久保田。ダルビッシュの当たりを藤本が横っ飛びし無失点。そして9回からは(久保田の不安定さに不安を感じたか・・・)早くも球児。ノーアウトの走者を出しますが、矢野が盗塁を刺し流れを断ちました。10回、無死1塁から金子のバントを球児が2塁へ悪送球。無死1,2塁の大ピンチ、続く中嶋のバント小フライをサード・関本がファインプレイ。小田、森本とストレート勝負で連続三振に抑え、ピンチ脱出!!

JFKを使い果たし11回は橋本健。ノーアウトの走者を出し、何とか2死まで行きますが・・・死球を受けた小谷野に甘く入った変化球がレフトスタンドへ。勝ち越しの2ランを許してしまいました。11回ウラ、1死から鳥谷(今日は全打席出塁!)が2塁打を放ったところで、抑えのマイケルが登場。矢野の当たりはレフトフェンス際で失速し、藤本が見逃し三振に倒れ、ファイターズの交流戦初優勝が決まりました。

立ち直ったダルビッシュの前に打線が沈黙。中盤以降は防戦一方でした。問題は右打者が出塁することもできなかった点。ヒット狙い、と右方向のバッティングを心がける今岡も良い当たりは1本のみ。見てるこっちもストレス溜まる一方です。3位ベイと4差。
今日の試合の採点表(75点が基準)
鳥谷 金本 ウィリアムス 藤川
庄田 桧山 久保田
林威助 江草
赤星 シーツ 関本 桜井 藤原 ダーウィン
今岡 矢野 藤本 福原 橋本健
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
23日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN シーツ内野手(リフレッシュ休暇。打撃不振から脱出できるか。)

21日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 秀太内野手(ムードメーカーもあの走塁ミスが響いたか。腐るな。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 上園、プロ初勝利!足でかきまわしマー君にリベンジ! | トップページ | 野口、36歳バースデー弾も空砲。交流戦で借金5加算。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15534939

この記事へのトラックバック一覧です: 福原退場。ダル攻略も逃げ切れず、延長戦負け。:

» 小谷野で始まり小谷野で終わる [虎虎虎]
[画像] 阪神4−6日ハム 日ハム 30001000002=6 阪  神 40000000000=4 対日ハム3回戦(阪神0勝3敗) 交流戦通算(9勝13敗1分) 【投手】 阪 神=福原−江草−ダーウィン−ウィリアムス−久保田−       藤川−●橋本(2勝2敗) 日ハム=ダルビッシュ−○武田久(4勝2敗2S)−SMICHEAL(0勝0敗14S) 【本塁打】 阪 神=金本(15号3ラン) 日ハム=小谷野(3号2ラン) 登録:シーツ内野手 ⇔ 抹消:秀太内野手 [画像] 1回... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 22:08

» 阪神4−6日ハム (甲子園) [仙丈亭日乘]
先發投手つて誰だつたつけ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 22:24

» やっぱりダルビッシュは凄いわ [しっとう?岩田亜矢那]
あのダルビッシュから、貧打タイガース打線が 良く4点もぎ取ったもんだ。 初回3点入れられた時点で 「終わったな」と半分諦めたもの。 あの後尻上がりに調子を上げ 9回でさえ150kmを超える球を投げるダルビッシュ有 やっぱり凄いわ。 と相手のエースに感心ばかりしてる場合ではない。 福原、あんなアクシデントがあったとは言え… そろそろ先発ローテとして見限る時期に来ている気が。 江草に最初から、まっ新なマウンドを任せてあげれば 全く違う展開になっていたかも知れない そして明日はいよいよ交流戦の最終戦 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 22:41

» 【阪神】対北海道3回戦 070623 ファイターズ交流戦優勝! [ブラックおんずの寝言]
阪神4×6北海道 負け、しかし・・・ ファイターズ交流戦優勝おめでとう! [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 22:49

» く(""0"")>くやしい!くやしいよぉ~! [SORAKO トコトコ日記]
試合に負けたことも、もちろん口惜しいですが、日ハムの交流戦優勝を甲子園で見なければいけないのが口惜しかったです~(_ [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 22:52

» 阪神タイガース、延長11回橋本健が痛恨の被弾!! [阪神タイガース私設応援団・葛飾支部]
阪神タイガースは甲子園で日本ハムと対戦し、4対4の延長11回に橋本健が痛恨の被弾を喫して敗れ、4連勝成りませんでした。 先発は阪神が福原、日本ハムはダルビッシュ。 阪神先発の福原は初回2死三塁から、セギノールに適時二塁打を打たれ先制を許した。さらに続..... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 22:55

» 日ハム、交流戦優勝 [パイプの部屋]
とりあえず、読売の優勝を阻止できてよかった。連続無失点について福原は「僕はあまり意識しない方」と言ってたが、ちょっとは意識して欲しかった。またもや初回に失点、そして危険球退場。ローテ投手、それも右のエースと言われてた男が防御率7点台というのはあかんでし...... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 23:08

» 【阪神】対北海道3回戦 070623 ファイターズ交流戦優勝! [ブラックおんずの寝言]
阪神4×6北海道 負け、しかし・・・ ファイターズ交流戦優勝おめでとう! [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 23:15

» 【6/23】無題。 [マルの素]
北海道日本ハムファイターズ、交流戦優勝を決めました。 [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 23:30

» 阪神4−6日ハム。ハシケンでは荷が重すぎた!? [お気楽おやじの『虎』日記]
延長11回、藤川に代えてハシケン登場。2死2塁で、小谷野。1−1からの3球目真ん中に入った球を叩き2ランを浴びる。これが決勝点になり阪神敗戦〜。日本ハムは交流戦Vを決めた!... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 06:03

» 6/23 阪神4-6日本ハム(甲子園)延長11回 [ポケットの中には]
ん~、結局負けちゃったか。残念。 でもまぁ、初回に3失点&忍ちゃんが12球で危険球退場とかあった割には、よく頑張ったほうかなぁ。 初回に3失点、先発ダルビッシュ。 これだけ聞いただけでも、「あ、今日は終わったw」って思うやん? だけど1回裏に、立ち上がりの悪..... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 08:04

» アニキ、逆転スリーラン [CherryBomb's blog]
林ちゃんタイムリーに続いて、アニキスリーラン。 ダルビッシュを打ち砕く。 と、言ってもここまでは見てません。 途中から見たんで先発は江草かと思った。 まだまだ序盤4回表。 追記 11回表、ハシケン登場。 JFKも使い切ってしまいました。 今日はJF...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 11:32

» 福原は何しに出てきたんですか? [CherryBomb 我らがタイガース]
福原は何しに出てきたんですか?1イニングもたずに交代。 これじゃ江草も準備不足でしょう。 エース「泰」はあっさりファームだったのに、福原は、、、 このままファームへ行ってもらいましょう。 ついでに岡田も。 追記 危険球退場だったそうで、、、 ところで今は10回裏の始まるところ、ダルがやっと代わったよ。 球児も2イニング投げちゃったんでどうでもこの回でサヨナラしないと。 追記2 11回表、ハシケン打たれちゃいました。 桜井見たいけど用足しします。... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 11:32

« 上園、プロ初勝利!足でかきまわしマー君にリベンジ! | トップページ | 野口、36歳バースデー弾も空砲。交流戦で借金5加算。 »