« 要所は全て金本!5打点で球児の救援失敗を帳消し! | トップページ | 岡田も怒り出す誤審。初の退場で燃えた!逆転サヨナラ! »

2007年6月 6日 (水)

中村泰、自滅で3回もたず。初対戦・マー君に完敗。

Otr0706060801 楽天○11-1●阪神(フルキャスト宮城
勝利打点:山崎武

サンテレビで完全中継。今日の先発は中村泰(中5日)、楽天・田中。シーツを2番に上げ、セカンドには藤本を起用。初回、2死から鳥谷のエラーで出塁されると、眠らしていた山崎武がレフトスタンドへ2ランを放ち先制。2回も1死満塁の大ピンチでしたが、鳥谷がダイビングし藤本と併殺完成!

3回、中村泰の腕が下がりだし連続四球。またも山崎武にレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打を浴びたところでヤスKO。今日は制球に苦しみました。なお無死2,3塁から2番手・渡辺が四球&2暴投で2点を失い、1死から鷹野にタイムリー内野安打を許し、この回だけで4失点。6-0と試合が決まってしまいました。

タイガースはマー君の前に全部の回でランナーを出しながらあと一本が出ない拙攻。4回、金本の2塁打、今岡の四球で無死1,2塁とし、2死満塁までいきますが結局無得点。5回も1死から連打で1,3塁としますが、金本今岡が凡退しここも無得点。6回、桧山のライトフェンス直撃のシングルヒットで無死1,3塁。1死から藤本の内野ゴロの間に1点を返すのみ。

7回は金本がライトフェンス際まで運びながら外野フライに抑えられ、133球の熱投を見せた田中将大。あのスライダーに手こずりました。8回、代打・桜井が粘って四球で出塁して、3度目の無死1,2塁としますが・・・見事に打線が沈黙。ピッチャーは元阪神の吉田豊彦だったんですけどね。。

敗戦処理で太陽が3イニングを投げ2失点。週末のオリックス戦で先発すると思ってたので、上園(武蔵大)あたりの先発テストも現実味が出てきましたか?8回には筒井もようやく今季初登板。それでも連続四球から3失点し、いかにも使えそうにもない感じが・・・。再び5位転落です。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
シーツ 金本
鳥谷 林威助 藤本 桜井 桟原
桧山 狩野 濱中 秀太 太陽
赤星 今岡 中村泰 渡辺 筒井
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 要所は全て金本!5打点で球児の救援失敗を帳消し! | トップページ | 岡田も怒り出す誤審。初の退場で燃えた!逆転サヨナラ! »

コメント

PJ.さん、おはようございます。
散々でしたね。前の日、せっかく延長戦をものにしたというのに。あんな残念な負け方をした楽天のほうが疲れが残っているだろうに。勝った勢いを次の日に生かせないのが今年の阪神というとこでしょうか。打てない、投げられないでは話になりませんね。しっかし控えの投手、誰かまともな人いないんでしょうか。江草はまだダメなんでしょうか。ため息~。

投稿: ピーのママ | 2007年6月 7日 (木) 08:27

ピーのママさんへ

返信が遅くなってスミマセン。。
楽天相手に試合すら作らしてくれないのは、
勢いの差、今の実力の差なんでしょうね。悔しいです。

ジェフもジャンもそのうち帰ってくるのでしょうが、
今は若手投手陣でなんとかするしかないですね。

江草も下で「よし行って来い」というような結果が残せてない
ですからね。もちろん小嶋も能見もそうです。

中盤以降はハシケン、久保田、球児が控えてますので、
なんとか5回あたりまでという思いで応援するしかないですね。。

投稿: PJ. | 2007年6月 9日 (土) 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15337457

この記事へのトラックバック一覧です: 中村泰、自滅で3回もたず。初対戦・マー君に完敗。:

» 阪神1−11樂天 (フルスタ宮城) [仙丈亭日乘]
阪神はサッカー、樂天はラグビーかアメフトのゲームをしてゐたやうな得點だ。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22:40

» ネガティブ・シンキング [Love Baseball?]
今日は最後の2イニングくらいしか見られなかった。 っていうか他の部分は見なくてよかったかもー。 だって11安打して1点しか取れなかったってことは、またあと1本が出なかったんでしょ。 もう毎度のことよ。。。 し... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22:41

» 無様な試合 [パイプの部屋]
山ほどチャンスを貰ったのに、まったく活かせない。何度溜息が出たことか。ちょっとはベンチが動いたらいいのに、全部選手任せで敗戦。あほらし...図解プロ野球「新・勝利の方程式」野村克也「頭の使い方」blogランキングに参加しています。ご協力お願いします人気blog...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22:54

» 今日もフライング投稿 [CherryBomb's blog]
帰ってくる前に試合が終わっているようなもの。 7回までにマー君相手に8三振。 エース「泰」も打たれちゃいました。 そんな訳でシーツが何故2番なんだろうとか思うんですが、そんなことはさて置き完敗です。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22:55

» 試合の途中ですが [CherryBomb 我らがタイガース]
試合の途中ですが、投稿させてもらいます。 と言っても書くことありません。 弱いです。ただ、それだけです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22:58

» 楽天に完敗 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
野球は [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 23:40

» フルスタ観戦二日目(20070606) [イマドコ?いまここ。]
心配された雨はさほど降らず。 意味不明な浜中1番が撤回されたと思ったら…。 シーツが2番でした。?? ヒットの本数では差が無いのに、この得点差。 頼みの中村ヤスは「悪い方」のヤス(´・ω・`) あーだこーだ言いたくないので、 楽天やっぱ強いね&マーくんナイスピッチだね、 という結論で。 おつかれさまですた。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 00:23

» 阪神1−11楽天〜やはりひきたて役に〜 [虎哲徒然日記]
昨日は勝利したとはいえ、藤川で同点にされるなど試合内容としては不本意なものだった。金本だのみの試合だった。 今日は楽天のルーキー、田中との初対決だったが、プレッシャーをかける暇もなかった。前回は先発して好投した中村泰だったが、なぜかその後中継ぎに戻ったり....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 20:33

» 田中将大選手 ファンクラブ [田中将大]
田中将大選手は、同時高校生ルーキー斉藤祐樹投手、『佑ちゃん』や、『マー君』、また話題になったのは『ハンカチ王子』に対して、『バンダナ男爵』という名前で呼ばれています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 11:54

« 要所は全て金本!5打点で球児の救援失敗を帳消し! | トップページ | 岡田も怒り出す誤審。初の退場で燃えた!逆転サヨナラ! »