« 鳥谷、7番降格に奮起の逆転弾!(2エラーのおまけ付) | トップページ | 林威助、規定打席到達もチームは2安打で惜敗。 »

2007年6月 2日 (土)

金本、怒りの満塁弾で猛追。楽勝ムードのハムに一矢。

Oot070602sat0501 日本ハム○8-5●阪神(札幌ドーム) 
勝利打点:田中賢

BS1で完全中継。今日の先発は杉山(中5日)、日本ハム・ダルビッシュ。右投手対策として今季初めて鳥谷を2番、DHには桧山を6番に。1回、2回と先頭打者を出しながら粘っていた杉山ですが、2巡目の3回に炎上。森本の積極走塁で2塁に進むと、田中賢がレフトオーバーのタイムリー2塁打で先制。続く稲葉には甘めのフォークをバックスクリーン右へ2ラン。

4回、鳥谷がチーム初ヒットとなる一発をライトスタンドへ放ち、まだまだゲームはわからないと思わせたかに見えましたが・・・もう3巡目のファイターズ打線を抑える力は杉山には残っておらず。2死3塁から森本にタイムリーを許し、さらに田中賢に死球を与えた所で2試合連続KO。左の吉野が出てきましたが、稲葉には3塁線を破るタイムリー2塁打。セギノールには右中間真っ二つの2点タイムリーで7-1。

6回からは4番手・太陽が初登板。最初は力みが見えましたが、次第にフォークが低めに決まりだしました。セギノールへのインハイストレート勝負はお見事。7回、2死2塁から鶴岡のショートライナーを鳥谷が弾く間に1点を失いましたが、そんなに悪くなかったですし、先発チャンスもあるかも。

7点リード&中1日ということもあり、ダルビッシュを8回で降板させましたが、須永が大誤算。1死から代打・桜井が2塁打で出塁すると、急にストライクが入らない。のライトフライが紺田のグラブからこぼれ(記録はヒット)満塁とすると、金本がストレートを狙い打ち、満塁アーチ!(あの死球を受けてから、初ヒット)

準備もしていない江尻がリリーフとして登場し、今岡桧山と連続ヒットでついに守護神・マイケルが登板。外角スライダーの誘いに乗らずシーツが四球で歩き満塁。ここで代打の切り札・濱中が登場。一発出ると逆転という場面で、初球を打ち上げキャッチャーファールフライ。最後は関本がこの回、自身2つめとなるセカンドゴロでゲームセット。

ピッチャーが代わるとここまで打てるものなのか・・・。札幌の奇跡までもう少しというところでタイガースの連勝は止まり、ファイターズは10連勝になりましたが、この流れ。明日に期待したいです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本
鳥谷 桧山 桜井 渡辺
林威助 太陽 桟原
今岡 シーツ 狩野 葛城 野口
赤星 関本 濱中 杉山 吉野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
2日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 太陽投手(足の故障も癒え、今季初昇格。先発の座をつかめるか?)

1日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT ボーグルソン投手(肩の違和感を訴え、長期離脱は避けられないか・・・) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、7番降格に奮起の逆転弾!(2エラーのおまけ付) | トップページ | 林威助、規定打席到達もチームは2安打で惜敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15293045

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、怒りの満塁弾で猛追。楽勝ムードのハムに一矢。:

» 阪神5−8日本ハム (札幌ドーム) [仙丈亭日乘]
9囘、金本の滿壘ホームランで盛り上がつてよかった。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 22:35

» 年に一度の札幌ドーム  [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
                    VS [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 00:11

» 最後の抵抗/追いつかない程度の・・・ [Root-Style/阪神Tigers]
この日記タイトルって何かB級映画くさいな(笑) まさかラストにあの反撃がまっていたとは・・・ 結局負けましたが、アニキの満塁弾があったおかげで気分はそんなに悪くないです。 (結果:日8-5神) だって 先発が... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 01:48

» ヒルマン監督に遊んでもらいました [CherryBomb's blog]
まあ、完敗ですね。 ダルビッシュに面白いように押さえられて、杉山はぼこぼこだった見たいですし。 最後はヒルマン監督に遊んで頂き、4点取りました。 それにしてもあんなに躍動している桜井を何故つかわないんでしょう。 一振りだけじゃもったいないですよ。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 07:15

» ヒルマン監督のご愛嬌 [CherryBomb 我らがタイガース]
ヒルマン監督のご愛嬌で最後ちょっと盛り上がりましたが、完敗。 あれで逆転しちゃわないとね。 それにしても今日は杉山ですか。 見てないんでコメントは控えさせてもらいます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 07:16

« 鳥谷、7番降格に奮起の逆転弾!(2エラーのおまけ付) | トップページ | 林威助、規定打席到達もチームは2安打で惜敗。 »