« 金本、怒りの満塁弾で猛追。楽勝ムードのハムに一矢。 | トップページ | 下柳、楽天戦へ向け最終調整 »

2007年6月 3日 (日)

林威助、規定打席到達もチームは2安打で惜敗。

Otr0706030801 日本ハム○2-0●阪神(札幌ドーム
勝利打点:小谷野

テレビ大阪で8回表途中まで、BSJapanで完全中継。今日の先発はダーウィン(中6日)、日本ハム・グリン。野口が今季初スタメンマスクで登場。タイガース打線はグリンのスライダーに空振りの嵐で序盤3回は沈黙。対する初先発ダーウィンもストレートとチェンジアップがさえ、2回の2死1,2塁のピンチをしのいで、3回まで0-0の投手戦を展開。

4回、四球3つ(鳥谷、金本、今岡)で2死満塁のチャンスを作りますが、ここで桧山がファーストファールフライに倒れ無得点。これが勝負の流れなのか・・・そのウラ、1死からセギノールにフェンス直撃の2塁打を許すと、続く小谷野には高めに浮いたチェンジアップをレフト線へ運ばれ、タイムリー2塁打で先制。暴投と四球で1,3塁となり、高橋にはこれも高めのボールをレフトへ打ち上げ犠牲フライ。実はダーウィンにこの1週間、先発調整をさせてなかっただけに、4イニングが限界か。

関本の会心の当たりも、森本ひちょりのファインプレーに阻まれ、タイガースは5回までノーヒット。6回、2死からがレフト線へ2塁打を放ち、ようやくチーム初ヒット。続く金本もジャストミートしたかに見えましたが、フェンスギリギリのセンターフライ。7回、連続四球(今岡、桧山)でチャンスメイクしますが、ここでスイッチした2番手・武田久の前に後続が不発。シーツも何も出来ず三振、代打・濱中登場も今日も結果を残せず。

負けられない姿勢を見せるべく、5回から橋本健が2イニングを無失点。盗塁王・田中賢のスチールを野口が刺す見せ場も。7回からは久保田を投入。8回に1死1,2塁のピンチを背負いますが、セギノール、小谷野をかろうじて抑えてリリーフ陣はゲームを作りましたが、一歩及ばず。

今日のゲームを終え、.351で林威助が規定打席に到達し、2位にランクイン!今日2本めの内野安打も全力疾走で貧打の虎打線のなかで一際光ってました!(桜井も見てみたいぞ。)
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
林威助 橋本健 久保田
 
今岡 葛城 藤本 狩野 ダーウィン
桧山 鳥谷 金本 赤星 シーツ 野口 濱中 関本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
3日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 杉山直久投手(完封後の2連続KOは首脳陣を大きく裏切った) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、怒りの満塁弾で猛追。楽勝ムードのハムに一矢。 | トップページ | 下柳、楽天戦へ向け最終調整 »

コメント

PJ.さん、こんばんは。ひどいですねー毎試合。
先発も故障やら不調やらでボコボコ離脱、矢野も離脱、ジェフも離脱、残ってる野手は林以外打てず。これでどうやって勝つのでしょう(;^_^A?何かのろわれているような...。
ここ数年で一番ひどい状況のような気がしますがどうでしょう。新しい阪神タイガースを作る時期に来ているんでしょうかね。

投稿: ピーのママ | 2007年6月 3日 (日) 21:35

ピーのママさんへ

毎日、胃がキリキリさせられるような試合ばっかりですね。
試合中にあまりにあきれて変な笑いが出てしまうことも
あってホントに大変です(笑)

2軍で結果を出した選手達も上がってきてますが、
ベテラン陣の不振からの脱出を願う監督がいるのも事実で・・・
悪いなりに3位争いが出来ている以上、若手主体に切り替えられないのも事実で・・・要するに中途半端なのかもしれません。

もっと若手を使ってあげたいですね。

あまり口を大にしていえませんが、成績がついてこなければ
鳥谷や金本のフルイニング継続すら今後問題になるかもしれませんね。

次に当たるノムさんの不敵な笑みが目の前に・・・。

投稿: PJ. | 2007年6月 3日 (日) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15301320

この記事へのトラックバック一覧です: 林威助、規定打席到達もチームは2安打で惜敗。:

» 阪神0−2日本ハム (札幌ドーム) [仙丈亭日乘]
ああ、無策・・・ 岡田監督、あんたホンマに勝つ氣あるんかい! [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 17:21

» 仙台で待ってっつぉ(20070603) [イマドコ?いまここ。]
長い長い青函トンネルに出口はあるのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 17:41

» グリン [パイプの部屋]
ダーウィンは先発の練習などしてなかったと思うのですが、3安打2失点の好投でした。橋健と久保田もよく踏ん張りました。しかし、打つ方は林の2安打のみ。シーツに至っては3三振。あまりにも打てなさ過ぎ!何の策もなく、ただ凡打の山を築いてしまいました。この調子だ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 18:03

» 【初夏の寒波】昨夜の猛追撃は幻想【vs北海道日本ハム】 [猛虎Japan!]
北海道日本ハムファイターズ2●0阪神タイガース〜札幌ドーム・2回戦 【神】●ダーウィン(1敗)−橋本健−久保田 【日】○グリン(4勝3敗)−武田久−S.MICHEAL(11セーブ) 阪神タイガース通算成績 22勝29敗1分 対ファイターズ 2敗 昨....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 19:29

» 打てや!!!/北で連敗 [Root-Style/阪神Tigers]
なにこの貧打線??(結果:日2-0神) 今日のチーム安打は 「オレのリンちゃん」だけやんか! 先発のダーウィンはよくやったと思う。 かなり可哀想すぎる( ´Д⊂ヽ そして 桧山・ヒヤマ・ひやま24 もう何... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 19:36

» 林ちゃん1人蚊帳の外 [CherryBomb's blog]
それにしても打たない。 林ちゃん1人が2安打、後はノーヒットノーランでは勝てません。 こんな試合は桜井をどうして使わないんだろうと思うばかりです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 20:20

» 林ちゃん1人蚊帳の外 [CherryBomb 我らがタイガース]
最近、負けた試合のときはジャンルを猫にしています。 我等の猫は今日も負けました。 途中出かけなくてはいけなくて録画して出かけましたが、未だ見ておりません。 出かけるときはノーアウト1,2塁のチャンスでした。 どうもピッチャーが変わったようですが、、、... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 20:21

» 【阪神】対北海道2回戦 070603 勝てる試合を・・・ [ブラックおんずの寝言]
北海道2×0阪神 落とした・・・(T^T) [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 21:28

» ぢぐじょ~~~~。 [さかな5の阪神日記]
 なんでなんだろう。どうしてなんだろう。疑問符ばかり。どうしていいのか分からない。自分がどうしていいか分からない。しんどい。辛い。今日の試合はもう私を打ちのめしました。  一生懸命やってないなんて認めたくない。勝ちたくないなんて思いたくない。湧き上がってくる思いを必死に振り払い、それで疲れてしまいました。試合をやっていれば見たくなる。見ると辛くなる。試合出来てるのは金本選手と林選手だけ。橋本投手も久保田投手も頑張ってた。じゃぁ他の選手は?  阪神ファンやめたくなる。他の球団のファンだった... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 21:38

» 対日ハム2 回戦、あかん! グリン−武田久−MICHEALで完封負け、なんと打線2安打! [成り行きアラカルト日記]
 あきませんなあ{/ee_2/}今日はグリンにやられました。4回に小谷野のレフト線タイムリーツーベース、ワイルドピッチなどがあり、高橋のレフト犠牲フライで2点先制されました。{/face_naki/}その後、2点差のまま9回表へ。しかし、奇跡は起こらずでした。阪神も投手陣はダーウィン−橋本健−久保田とそれなりに頑張りました。{/good/}しかし、阪神打線は、なんと林の2安打!{/face_gaan/}グリン−武田久−MICHEALのリレーにしてやられました。打撃の援助なくさびしいところです。今の阪... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 22:06

» 勝てるわけねぇ〜 ヽ(~〜~ )ノ [人生は上々だ!?]
○北海道日本ハム 2−0 阪神● 連勝した試合分はキッチリ連敗するのね。。。(-_-;) 2安打ではどーにもならんわ。 力も勢いも向こうの方が完全に上でした。 あと監督もね。 7回の無死1・2塁のチャンス。 あそこはバントでしょ? アホか。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 22:15

» 2連敗 これでは試合になりません [komaro.net]
タイガースVSファイターズ 2回戦(札幌ドーム) タイガース0-2ファイターズ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 22:49

» 2安打って・・・ [お餅が好き]
<日ハム 2−0 阪神> 今日もナイターかと思ってた・・・。 夕方のニュースでやっててちょっとビックリ。 2安打完封負けじゃスポーツニュースでの扱いも 小さいね。あっという間でしたな。 ダーウィンは頑張ったんだよね。橋本も久保田も。 しかしやっと規定打席に到達した林クンの2安打だけ じゃ〜どうしようもない。 3四球で満塁のチャンスもあったみたいですが。 ホント打てねーなぁ。そりゃ勝てないよなぁ。 粘りのかけらもありゃしない。 どしたら打てるの?? 次の相手は楽天か。 阪神に比べたらよっぽど調子... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 22:50

» 打てん… [Maido-Okini]
【6月3日 2回戦 札幌ドーム】 阪神0−2日本ハムハァ〜あかんなぁ〜2安打では勝てませんワあさってからはフルキャストで楽天戦です今年の楽天はかなり手強いし気合い入れていかんとやられまっせ〜ホンマたのむで〜がんばれ阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 06:05

» 阪神0−2日本ハム〜この惨状〜 [虎哲徒然日記]
ここのところのタイガースの惨状に、近年ファンになった人は果たして耐えられるだろうか? 今日も日本ハム先発グリンの前に、たった2安打。それも林1人だ。林は規定打席に到達して、打撃成績2位に躍り出たようだが、むなしいことだ。交流戦に入ってから10試合。楽天以....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 20:53

« 金本、怒りの満塁弾で猛追。楽勝ムードのハムに一矢。 | トップページ | 下柳、楽天戦へ向け最終調整 »