« ジャン&矢野、完全復活でベイ斬り。連敗を3でストップ! | トップページ | 中村泰、今季初先発で9K勝利!借金3で交流戦へ。 »

2007年5月19日 (土)

杉山、41試合めでチーム初完封!シーツ連発で快勝!

Otr0705190802 阪神○6-0●横浜(甲子園) 勝利打点:金本⑥

よみうりTVで完全中継。今日の先発は杉山(中6日)、横浜・土肥。1軍2試合めの桜井が8番センターでさっそく先発出場!不安視していた守備でも左中間へのフライを逆方向から足を飛ばして無難にキャッチ。プロ初ヒットも第2打席に飛び出し、明日も見てみたい。

初回、鳥谷の2塁打などで1死1,3塁から金本のショートゴロ併殺崩れの間に1点先制!ポイントはいきなり2回の杉山。1死から連打と死球で満塁としバッターは土肥。ピッチャー相手に制球を乱しカウントを悪くする不安な展開。そんななか関本のサインで2塁・吉村(リードがめちゃくちゃ大きかった)を牽制タッチアウトする好プレイ!土肥も三振に抑えピンチ脱出。

3回、2死からシーツがレフトスタンドへ一発。甘く入った初球のカーブを見逃さず打った瞬間、という当たり。5回、先頭・桜井のヒットから2死2塁のチャンス。ここで関本がレフト前へタイムリーを放つと、シーツがまたも左中間へ2ラン!変化球主体の土肥に対してキッチリ攻略。金本今岡とさらに連打を放ってKO。

5回までで5-0と大量リードし、あとは杉山の完投、完封に期待がかかります。序盤はカーブを多投してマシンガン打線のタイミングをはずし、中盤以降フォークがうまくはまり一気にペースアップ!4回には鳥谷が難しいゴロをさばくと、続く当たりは関本がジャンプ一番!毎回のようにランナーは出しますが、好投を続けました。

8回、先頭の矢野と連打で出塁。金城の打球処理にもたつく間に2,3塁へ進塁。代打・葛城が死球で無死満塁。杉山がホームベースより大きく離れた位置に立ち三振。1死で鳥谷、高くたたきつけた当たりはファーストゴロタイムリー内野安打!昨年21失策も今年はここまでノーエラー。疲労の色は隠せませんが、少しずつ打撃の方も上げていってほしい。

122球で9回を完封した杉山、交流戦でのキーマンになるかもしれません。正田コーチが打席に向かうシーツにガムを差し出した直後の一発。力みが抜けて打棒復活。今シーズンのプレイバックで出るかもしれませんよ?
今日の試合の採点表(75点が基準)
シーツ 関本 杉山
鳥谷 矢野
金本 今岡 桜井 葛城
林威助
 
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ジャン&矢野、完全復活でベイ斬り。連敗を3でストップ! | トップページ | 中村泰、今季初先発で9K勝利!借金3で交流戦へ。 »

コメント

今日は待ちに待った完投ピッチャーが出ましたね!!

杉山はここから波に乗ってシーズン終わるまでずっと連勝ってなったらいいですね~

打線も平均5~6点は取れるようになってますね!!
あとは先頭が出る、盗塁、送る、返すという流れが自然と出せたらいいですね。

去年の9月のような戦いをまた見たいですね!!

投稿: ある | 2007年5月19日 (土) 23:55

あるさんへ

福原投手が本調子ではないだけに、どうしても杉山に期待を
かけざるを得ないですね。
変化球が決まりだして本当に良いピッチングでした。

調子を落としている横浜、ファンの声援が熱い甲子園、
勝つ状況が揃っているうちに勢いにのりたいです。

5位ですが、まだまだこんなものじゃないはず。

明日も勝って、交流戦を迎えたいですね。

投稿: PJ. | 2007年5月20日 (日) 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15128529

この記事へのトラックバック一覧です: 杉山、41試合めでチーム初完封!シーツ連発で快勝!:

» けん制で2塁走者を指したところから [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
今日の試合は白星へ [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 22:40

» よ~やった!杉山!! [パイプの部屋]
杉山、完封勝利!\(^O^)/ 立ち上がりはちょっと不安がありましたが、相手のミスに [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 22:43

» おすぎとシーツで爆勝! [虎のおしゃべり堂]
 5月19日、阪神vs.横浜戦。  初回、先頭・鳥谷がいきなり三塁線を破るツーベース、続く関本が死球を 受け、無死一、二塁のチャンス到来。シーツのセンターフライで鳥谷が三進、 一死一、三塁となる。金本の打球はショートゴロとなるが、ゲッツー崩れで 鳥谷がホームイン、1点を先制する。さらに今岡がセンター前ヒットで続き、 また一、三塁となるが、林が凡退、ここは1点止まりで終わった。  続く二回、阪神先発の杉山は一死から2本のヒットとデッドボールで満塁の ピンチに。しかし二塁走者・吉...... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 23:14

» おすぎが完封、シーツが神様に戻った日 [CherryBomb's blog]
今日は家の母ちゃんが熱を出して寝込んだため、仕事を抜け出して途中ちょっと見ました。 シーツの2本のホームランは見てました。 関本のタイムリー良かったですね。 桜井広大のプロ初安打を生かす見事などん詰まりヒット、これは効きました。 シーツの2本目が出...... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 07:37

» おすぎが完封、シーツが神様に戻った日 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は家の母ちゃんが熱を出して寝込んだため、仕事を抜け出して途中ちょっと見ました。 シーツの2本のホームランは見てました。 関本のタイムリー良かったですね。 桜井広大のプロ初安打を生かす見事などん詰まりヒット、これは効きました。 シーツの2本目が出て後は杉山がどこまで持つかだけの完勝。 久々にパーフェクトです。 杉山も最初のうちはどたばたしてましたが、完投どころか完封。 はっきり言ってどうして中村泰じゃないんだとがっかりしてたのに、、、、 とんだ孝行息子の出現です。 ところでどうして8回のチャンス... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 07:38

« ジャン&矢野、完全復活でベイ斬り。連敗を3でストップ! | トップページ | 中村泰、今季初先発で9K勝利!借金3で交流戦へ。 »