« 杉山、2回KO。新オーダー不発、金本に報復行為まで。 | トップページ | 今岡、桧山が連続アーチ!レオ退治で連敗ストップ! »

2007年5月28日 (月)

甲子園で2試合連続2ケタ失点。ウィリアムス故障離脱。

Oot070528mon0501ns 阪神●0-10○ロッテ(甲子園) 勝利打点:青野

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は福原(中5日)、ロッテ・小林宏。シーツが6番で先発復帰し、前日右ひじに死球を受けた金本もプロテクターをつけて登場。試合前、藤田が謝罪して「お尻に当てろ」と。予兆は必ずあったはず。それでもあえて死球を受けるアニキ。。なんとか投げれるので強行出場か?思うようにスイングができず、ノーヒット(1四球)。

2回、1死1塁から青野がレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打で先制。金本の負担を和らげようと、外野付近まで鳥谷が中継に回ると、そこから悪送球をしてしまい3塁まで進められてしまいました。続く堀の初球スクイズはなんとか交わし1点どまり。

ポイントは1点ビハインドの5回。今岡狩野(バント失敗の後のライト線2塁打)の連打で無死2,3塁とし、バッターは福原。代打・濱中くらい行って欲しかった気持ちはありますが・・・福原も球数少なく粘りの投球を見せていました。投打共に苦しいタイガースだけに結果的に続投は辛かった。まさかの無得点。

6回、先頭・早川に四球を出し、無死2,3塁からサブロー&里崎が連続タイムリー、とどめは青野に満塁弾を浴びてしまい・・・6人連続出塁であえなくKO。代わった橋本も1点を失い、8-0と大量リードを許してしまい・・・05年の日本シリーズを思い出させるような勢いの差。7回、桟原が先頭・サブローに一発、さらに連打。狩野がファールフライを落球し大ブーイングもありました。なんとか2死までこぎつけますが、代打・橋本のタイムリーで10点目。

最終回、抑えの小林雅を調整登板させる余裕のボビー。1死からが2塁打、今岡(今日は猛打賞!)がヒットを放ってほんのわずかですが反撃するも、無得点のまま試合終了。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
今岡
渡辺 吉野
狩野 関本 鳥谷 林威助 濱中 桧山 橋本健
金本 赤星 シーツ 福原 桟原
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
27日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 桟原将司投手(非常に苦しい台所事情を救えるか?)
IN 吉野誠投手(こうなったら左のリリーフとして計算したい1枚。)
OUT 能見篤史投手(開幕ローテも、リリーフで精彩を欠き再調整。)
OUT ウィリアムス投手(左肩の痛みを訴えノースロー命令。復帰未定。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 杉山、2回KO。新オーダー不発、金本に報復行為まで。 | トップページ | 今岡、桧山が連続アーチ!レオ退治で連敗ストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15249656

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園で2試合連続2ケタ失点。ウィリアムス故障離脱。:

» 阪神0−10ロッテ (甲子園) [仙丈亭日乘]
金本が無事に試合に出られてよかつた。 今岡が3安打、鳥谷の守備が光つてゐた。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 00:13

» もう勝手にやっとき!(-_-#) [パイプの部屋]
「ああ、もう1試合あるんやからな、ロッテとは、そんなんな!」この言葉通り昨日の敵をとってくれるものと思ってたら、試合になってたのは5回まで。6回以降はまるで2005年の日本シリーズのリプレイを見ているような一方的な展開。5回までしか持たんエースはもうい...... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 06:35

« 杉山、2回KO。新オーダー不発、金本に報復行為まで。 | トップページ | 今岡、桧山が連続アーチ!レオ退治で連敗ストップ! »