« 魔の9回、JFKで逃げ切れず金縛りの9連敗で定位置へ。 | トップページ | 林&金本連続アベック弾!3連投のJFKリレーで辛勝。 »

2007年5月10日 (木)

金本、待望の先制弾!全員で守りきってトンネル脱出!

Oot070510thu0501ns 阪神○3-2●巨人(甲子園) 勝利打点:金本⑤

よみうりTVで4回表から8回表途中まで、BS1で完全中継。今日の先発は福原(中5日)、巨人・木佐貫。をファーストに起用し、ライトには桧山が初スタメンと今日もオーダーをいじってきました。初回、2死1塁から金本が高めのスライダーに反応し、ライトスタンドへ先制2ラン!17試合ぶりの一発、これで流れが変わるはず。

昔から木佐貫とは相性の良い金本。3回にも低めのフォークを振りぬき、右中間フェンスの金網に直撃するあと一歩の2塁打を放ちますが、今岡に当たりがなく無得点。2回に阿部の一発で1点差に迫られた福原は4回、1死満塁の大ピンチ。鈴木にはフルカウントからカーブ(ボール球)を振らせ2死。続く木佐貫には逆方向に良い当たりを打たれますが、ファースト・がダイビングし超ファインプレー炸裂!!

5回、先頭・鳥谷にレフト最前列への一発が飛び出し、3-1とリード。それでも動じなかった木佐貫、ストレートが走り10奪三振の好投。対する福原は5回終了時点で95球、苦しみながら6回も2死。ボールの判定に不満げな表情をした福原、その直後に阿部に2打席連続アーチ(いずれも高めのボール球)を許し、1点差。続き脇谷のフライを鳥谷金本がお見合いし2塁打。これで動揺したか・・・鈴木をストレートの四球で出し、無念の降板。

2死1,2塁で2番手・久保田。代打・木村拓に大ファールを打たれますが、最後はインコースいっぱいの見逃し三振!6回、無死1塁で桧山がエンドラン。2塁ベースへ体勢を傾ける二岡の逆を突き、無死1,3塁としながら、後続が凡退。狩野のセカンドゴロの際、3塁走者・今岡が帰塁できず・・・顔に泥がついてました。久保田にも打席が回り、代打・矢野登場もむなしく。

それでもウィリアムスが7回、8回と好リリーフし、昨日の試合でリードを守れなかった球児が最終回のマウンドへ。今日は狩野がマスクを被り続け、球児とのコンビは初ですかね?意見の分かれる所ですが、カーブ&フォークを主体にカウントを取り、昨日粘られた矢野をも翻弄。最後は高橋由をピッチャーゴロに抑え、ようやく連敗を9でストップ。

金本のお立ち台、さぁ9試合ぶんの六甲おろしを!来週末の甲子園、5割で帰って来る・・・つまり全勝宣言!アニキが打てばチームは再び上向きになるはず。狩野も先発マスクしたゲームで初めて勝利、自信になるでしょう。
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 ウィリアムス 藤川
鳥谷 林威助 久保田
桧山 福原
狩野 関本 今岡 矢野 藤本 赤松
葛城
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 魔の9回、JFKで逃げ切れず金縛りの9連敗で定位置へ。 | トップページ | 林&金本連続アベック弾!3連投のJFKリレーで辛勝。 »

コメント

お久しぶりです~
カキコはしてませんでしたが、ずっと見てましたよ♪
昨日はやっとこさの勝利でしたね~


藤川をずっと使わなかったのはやっぱりダメだったんすかね。。1日で試合勘が戻るとは・・・さすが虎の守護神。
アニキの1発も効きましたね~

これから9試合分取りに行かないとですね!

投稿: ある | 2007年5月11日 (金) 21:01

あるさんへ

こちらこそご無沙汰です。
久しぶりの勝利の味は最高ですね!

一つ勝つことの難しさを改めて実感しました・・・
大型連敗の後、反動で大型連勝することも多いので、
こっそり巻き返しを期待してます。

投稿: PJ. | 2007年5月11日 (金) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15026022

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、待望の先制弾!全員で守りきってトンネル脱出!:

» ヒーローはウィリアムス^O^プレッシャーかけ続ければ(同じプロ集団や)勝てる!兎キラー福原と共に強いぞ! [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
ヒーローはウィリアムスやぁーー広澤コーチもニッコニコ    一二三四五六七八九 計HE 巨人 010001000 280 阪神 20001000 × 390 今日も楽しい野球をありがとう☆今日こそ甲子園行きたかったなっ こんなレアな7年ぶりの試合なんて一生のうちで見れるか見れないかだもんなぁ 「とにかく勝利に貢献するんだ」福原忍 寒いし風は強いし、雨は強くなったりするしこんな天候で本当にご苦労様ですm(__)m でたぁ今日のオーダー 一二三四五六七八九 鳥葛林金今桧狩関福 セ... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 22:24

» 球児登場 [CherryBomb's blog]
9回表、球児登場。 今日は絶対押さえてくれます。 よし、鈴木を三振。 次は昨日のジャイアンツの本当のヒーロー矢野、ここです。 カーブで連続三振。 最後は高橋をピーゴロ。 勝った。 六甲颪だ。 今日の私の中のヒーローはジェフです。... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23:00

» 12日ぶりの六甲颪! [虎虎虎]
[画像] 阪神3−2読売 読 売 010001000=2 阪 神 20001000×=3 対読売9回戦(阪神3勝6敗) 【投手】 読売=●木佐貫(2勝1敗)−真田−山口−会田 阪神=○福原(1勝1敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(0勝1敗8S) 【本塁打】 阪神=金本(8号2ラン)、鳥谷(2号ソロ) 読売=阿部(6号ソロ、7号ソロ) 1回裏、阪神は2死一塁で金本が右越えに8号2ランを放ち先制。 2回表、阪神先発福原は、先頭阿部先頭阿部にソロを打たれ1点差。 5回裏、阪神は先頭鳥谷... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23:11

» 脱出!脱出!大脱出! [虎のおしゃべり堂]
 七季ぶりの9連敗でとうとう単独最下位に落ちた阪神タイガース。今日は ベテラン・桧山が今季初先発するなど、新打線で首位・読売ジャイアンツに 挑んだ。  初回の阪神、ツーアウトから林がフォアボールで出塁、直後に金本の ツーランが飛び出して、2点を先制した。  しかし直後の二回、阿部のソロホームランで読売も1点を返してくる。 気合いの入った投球を続ける阪神先発・福原が迎えた最大のピンチは 四回、ヒットとフォアボールで一死満塁となった場面。打席には読売の 八番打者・鈴木尚。ここは...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23:11

» 対巨人戦 連敗脱出☆ [vitamin-key]
?連戦からやっと記事UPできます[:ぴかぴか:] 本日勝ちブログで気持ちぃぃ[:赤い旗:] 昨夜ゎ葛城をお立ち台に上らせてあげれなぃ なんとも後味の悪い試合でしたが・・・[:モゴモゴ:] 今日で連敗脱出です[:上向き:]にゃははン[:イヒヒ:] でもマスクゎ狩野くん・・・仕方なぃよね[:たらーっ:] [:鉛筆2:]あたし的トピ[:鉛筆2:] ?連敗脱出 二桁にならなくて、正直ホッとしました[:ラッキー:] これ以上借金生活ゎヤダヤダーーーーっ[:モゴモゴ... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23:19

» 野球はツーアウトから ^^v [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
TVをつけたら  いきなり [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23:34

» 勝ち “猫”から“虎”へ [komaro.net]
タイガースVSジャイアンツ 9回戦(阪神甲子園球場) タイガース3-2ジャイアン... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23:51

» ささやかな幸せ・・・連敗脱出 [スポーツこだわりの館]
やっと勝てたかぁ。。。ホンマ長かった。。。初回金本の先制2ランをラジオで聞いてから、一切試合の様子は分からず、仕事を終えて車に乗った時は、7回の裏ジェフが投げていた・・・リードしてるのか???3-2!!!昨夜の事もある。緊張感があっていいけど(嘘!そんな余...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23:53

» 欲を言えばもう一押し。 [人生は上々だ!?]
○阪神 3−2 巨人● ようやく止まりました。 巨人ベンチは今夜も逆転勝利を目論んでたんでしょうが、 2日続けてJFKでミスるかっつーの。( ̄ー ̄) 4番が打って、エースが抑える。これですよ、これ。 欲を言えば福原には6回終了まで投げて欲しかったし、追加....... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 00:16

» 5月10日 あ~、しんどかった。やっと連敗脱出!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
アニキ金本の先制2ランに、新切り込み隊長・鳥谷のソロで挙げた3点を、先発福原が気合溢れるピッチングで6回2アウトまで2点に抑え、後は、KJFが、強力虚塵打線をゼロに抑え、4月26日ヤクルト戦以来、久し振りの勝利を収めた。 ほんま、長かった。こうも負け続けると、さすがにツライ。1位⇒4位⇒1位⇒2位と、近年の強いタイガースに慣れてしまったせいか、贅沢になってしまっている。自分のタイガースファン暦を考えると、強いタイガースは10年もなく、30年近くはダメ虎だった。タイガースファンをやっていると、「... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 02:06

» 阪神対読売9回戦・・・機動力の差は如何ともし難い(;>_<;) [趣味はタイガース]
{{{ 5月9日(水) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 巨 人 0 0 4 0 0 0 0 0 2 6 阪 神 2 1 0 0 1 1 0 0 0 5 【巨人】 金刃 会田 野口 ○山口(1勝0敗) S上原(3セーブ) 【阪神】 下柳 橋本健 能見 久保田 ウィリアムス ●藤川(0勝1敗) [本塁打] 林3号(神) 葛城1号(神) }}} {{{ 球児が読売の粘りと機動力に揺さぶられ痛恨の逆転負けを食らった昨..... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 06:52

» 嬉しいよぉおおおお [血中乙女濃度]
か、勝ったーーーー!!!!! 福原の鬼気迫るピッチング。 狩野のナイスリード。 アニキ、鳥ちゃんのホームラン。 1点差ってあってないような点差で、 昨日までならあっさりひっくり返される予感がビンビン来るんだけど 不思議と今日はそれがなかったんです。(あたしだけ?) 今日は勝てると!! ただ一瞬... 6回裏の...いまお... いやいや今日は何も言うまい。 狩野くん先発マスク初勝利おめでとーーー!!! きっと君はすっごいキャッチャーになりますよ! そ... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 08:10

» ○阪神3−2巨人● [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:接戦しのぎ連敗を9で止める ○阪神3−2巨人●  阪神が接戦をしのぎ連敗を9で止めた。一回、金本の右越え2ランで先制。1点差の五回は鳥谷のソロで加点した。福原は緩いカーブがさえ、今季初勝利。久保田、ウィリアムス、藤川の必勝リレーも光った。巨人...... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 08:55

» 虎3-2兎 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<阪神>接戦しのぎ連敗を9で止める 巨人は阿部の二発のみ  ○阪神3―2巨人●  阪神が接戦をしのぎ連敗を9で止めた。一回、金本の右越え2ランで先制。1点差の五回は鳥谷のソロで加点した。福原は緩いカーブがさえ、今季初勝利。久保田、ウィリアムス、藤川の必勝... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 09:01

» やっと・・・・(泣) [阪神と僕]
長かった連敗のトンネルからやっと・・・ やっと・・・ やっと・・・ 抜け出しました。 現状、投手陣の踏ん張りがまだまだ必要ですが 今日の勝利をカンフル剤にして 明日からは勝利を積み重ねてほしいです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 18:00

« 魔の9回、JFKで逃げ切れず金縛りの9連敗で定位置へ。 | トップページ | 林&金本連続アベック弾!3連投のJFKリレーで辛勝。 »