« 今岡、桧山が連続アーチ!レオ退治で連敗ストップ! | トップページ | 金本、怒りの満塁弾で猛追。楽勝ムードのハムに一矢。 »

2007年5月31日 (木)

鳥谷、7番降格に奮起の逆転弾!(2エラーのおまけ付)

Otr0705310807 阪神○6-3●西武(甲子園) 勝利打点:鳥谷②

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発はボーグルソン(中5日)、西武・グラマン。3試合務めた3番で結果が出ず鳥谷が7番降格。2回、1死から中島が振り逃げで出塁。こぼれたボールに放ったバットが当たり、焦った狩野が悪送球。2塁まで進めてしまい、直後の栗山が2ランを放ち先制。3回を投げ終えた所でボーグルソン肩の違和感を訴え、緊急降板。

大きなカーブに苦戦しノーヒットのタイガースは4回、先頭・がライトスタンドへ豪快な一発を放つと、1死1,2塁で鳥谷が変化球をライトポール際へ運んで逆転3ラン!泳ぎきらずに体が残り、珍しいライト方向への風にも助けられました。

4回からは中村泰がスクランブル登板。4回、5回とノーヒットに抑えて迎えた6回。無死1塁から片岡のファーストゴロがシーツのグラブの下を通り(記録はヒット)、無死1,3塁。さらに片岡を1,2塁間に誘い出しますが、投内連携が乱れてオールセーフ。大ピンチが続きますが、なんとかカブレラの犠牲フライの1点のみに抑え、1点リードを守ります。ヤス、次は先発やで!

7回は久保田。1死から石井義のショートゴロを鳥谷が弾き・・・2死2塁で代打・平尾(元阪神)。ジェット風船の準備が出来上がったなかで、緩やかにレフト前ヒット。前進守備の金本が右ひじの痛みをこらえながらバックホームでタッチアウト!同点のピンチを救いました。

7回ウラ、1死1,3塁としバッターは金本。あの死球からヒットが出ておらず、嫌な感じがしましたが・・・左サイドスロー・星野からボテボテのピッチャーゴロに全力疾走し併殺崩れの間に貴重な追加点。右の長田にスイッチし、今岡がレフト前ヒットでつなぐと、不振のシーツが追い込まれながらセンター前へタイムリーを放ち、勝負アリ。

8回2死から鳥谷が2つめのエラーを犯し、昨日に続いて球児が早くも登場。カブレラを空振り三振に抑えピンチを切り抜けると、9回も四球のランナーを出しますが、金本のファインプレーもあって好リリーフ!
今日の試合の採点表(75点が基準)
林威助 中村泰 藤川
今岡 鳥谷 シーツ 久保田
金本 関本
桜井 桧山 藤本 ボーグルソン
赤星 狩野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 今岡、桧山が連続アーチ!レオ退治で連敗ストップ! | トップページ | 金本、怒りの満塁弾で猛追。楽勝ムードのハムに一矢。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15270762

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、7番降格に奮起の逆転弾!(2エラーのおまけ付):

» 帰ってくるといつも7回 [CherryBomb's blog]
帰ってくるといつも7回、たまには6時から見たいですね。 今日は久保田投入からです。 鳥谷エラーでピンチでしたがアニキのバックホーム封殺!! これですよ、これ。 選手が躍動してるじゃないですか。 敬ちゃんは反省ですが、今日は7番で気が楽になってホーム...... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 22:20

» 7回の攻防に試合を見た [CherryBomb 我らがタイガース]
アニキのバックホームで同点を阻止。 関本、林ちゃんで作ったチャンスにアニキぼてぼてピッチャーゴロで先ず1点。 今岡が粘って繋いでシーツも粘ってタイムリー。 これですよ、これ。 こんな点の取り方ですよ。 8回表、鳥谷エラーで久保田降板。 これが分かりません。 シーズンはまだまだ続くのに、球児投入。 岡田の早漏は直りません。 試合は間違いなく勝つでしょう。 この続きは虎バで。... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 22:21

» 阪神6−3西武 (甲子園) [仙丈亭日乘]
リンくんの8號ソロと、鳥谷の3號3ランで逆轉! 中繼ぎの中村泰が2勝目! ボーグルソンの肩痛がたいしたことないことを祈る・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 22:23

» 文句なしちゃう〜?? [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
先制されてしもたぁ〜 と思ったら りんくん♪鳥谷くん! ソロ&3R 4てぇ〜ん!! 7回 ヒットを繋いで2点追加! 安心してしまって zzz(__)。。゜゚ 気が付いたら... "球児くん登板してたはぁ〜(笑) 9回 金本さん! "球....... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 22:47

» 対西武2回戦、今夜は林ソロ・鳥谷の逆転3ラン、アニキの好返球、中村好投で連勝! [成り行きアラカルト日記]
 昨夜は下柳の好投、今岡、桧山の連続アーチで西武に勝利しましたが、西武が弱すぎたとも言えるわけで、今夜も勝ってこそ阪神上昇へ。{/hiyo_do/}  阪神はボーグルソン、西武はグラマンの先発でした。  今夜も、2回表に栗山に右中間2ランホームランを打たれて先制されます。{/face_ase1/}  3回までボーグルソンでしたが、急に右肩に変調で、4回からボーグルソンから中村泰に投手交代です。4回表を三者凡退に抑えたあとの4回裏に林がライトソロホームラン{/abanzai/}{/star/}{/ro... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 22:57

» 若トラ祭りで連勝だ! [虎のおしゃべり堂]
 5月31日、阪神vs.西武戦。  阪神先発のボーグルソンは、二回、あまりにもアンラッキーな振り逃げ 成立でランナーを出してしまうと、栗山に痛恨のツーラン被弾、今日も 西武が先制する展開に。  阪神・岡田監督が三回の先頭打者となったボーグルソンに代打を送った ので、いやに早く仕掛けるな、と思ったらボーグルソンが右肩痛を訴えた ため、緊急降板という形になったらしい。最近、故障者の多い虎投陣だけに 今後が心配だ。  ボーグルソンに代わって四回からスクランブル登板となった中村泰が...... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 23:35

» 【ライオン狩り】今日もホームラン攻勢【vs西武】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース6○3西武ライオンズ〜甲子園・2回戦 【西】●グラマン(2勝6敗)−岩崎−山崎−星野−長田 【神】ボーグルソン−○中村泰(2勝)−久保田−藤川(1敗15セーブ) 〜ホームラン〜 【西】栗山1号2ラン(ボーグルソン・2回オモテ) 【神】林....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 01:08

» 久しぶりの ラッキー7 らしい攻め [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
出塁・ヒットが繋がっての [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 07:31

» 対西武 2タテGJ!/(しかしボギーが心配) [Root-Style/阪神Tigers]
中々良い感じに勝てた! 2連勝できて良かったよかた。ひと安心。(神6-3西) (自分の)予想通りスタメンオーダー変えてきましたねぇ。 さて、試合ですが、圧巻は4回裏の攻撃。 オレのリンちゃんが! ライトへ見... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 10:18

» 値千金 逆転3号3ラン! 鳥谷 敬☆22 [虎 想い 07 熱い想い 届け!浜中治]
かしわたにくん、あなたは『今のところ』7番ぐらいが似合っている[:汗:]期待度からいって、『ばりばり』3番でチームを引っ張ってほしいぐらいですが[:しょんぼり:]ようやく、好調はやしくんを3番に起用。「対応が]遅すぎるんじゃ〜[:ショック:]1−2番赤星ー関本でやっと打線のいい流れができたような感じがします。それが、7回アニキの内野ゴロで1点追加、今岡が安打でつなぎ、シーツの適時打につながっていったといえるでしょう[:拍手:]                                     ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 01:34

» スタンド といえば [スタンド?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 13:41

« 今岡、桧山が連続アーチ!レオ退治で連敗ストップ! | トップページ | 金本、怒りの満塁弾で猛追。楽勝ムードのハムに一矢。 »