« 平均年俸、約200万円減…選手会が発表 | トップページ | 福原自滅。またも先制できず、カープにまさかの7連敗。 »

2007年5月15日 (火)

下柳、痛恨の立ち上がり4失点。対カープ6連敗。

Oot070515tue0501 広島○7-2●阪神(米子市営
勝利打点:なし(打者新井の際、下柳が1塁悪送球)

テレビ大阪で2回表から中継。今日の先発は下柳(中5日)、広島・大竹。初回、1死1,2塁から新井の高く上がったピッチャーゴロを下柳が1塁へ悪送球。名手・シーツでも捕れず先制され、続く前田にはライトスタンドへ3ランを浴び、早くも4点を先行されました。2回以降は低めに集まりわずか1安打。もったいない立ち上がりでした。

大竹の制球難にもつけこみチャンスメイクはしますが、初回は2死1,3塁、2回は2死満塁のチャンスを生かせず無得点。4回、シーツの2塁打から1死3塁とし、矢野の打席で大竹が暴投する間に1点を返しました。なお、矢野がヒットで出塁し1死1塁としますが、下柳が痛恨のバント併殺。そんなに下手な印象はなかったのですが、ここ数試合はミスが目立ちます。

4回の守備では葛城が(ジャンプ幅がやけに小さい)ダイビングキャッチを見せると、続いても低空飛行のライトライナーを地面スレスレでキャッチし、リズムを作りました。
5回も2死1,2塁のチャンスを潰し、ブラウン監督が完投能力もある大竹を早くも諦めて2番手・横山を投入。6回、2死から矢野が左中間オーバーの2塁打、代打・桧山もタイミングがズレながら四球を選び1,2塁。左の広池にスイッチし鳥谷の対戦でしたが、ハーフスイングで三振に倒れ、判定に不服とした岡田監督が抗議。

3点ビハインドの6回は意外にもハシケン。相手も中軸で渡辺を投入できなかったのもかもしれませんが、いきなり栗原に2塁打を浴び、ここから連続暴投で1点。さらに、1死3塁から緒方に犠牲フライを許してしまい、本来の投球ができずリードを広げられてしまいました。(1イニングでなんと3回も後ろにそらしました)

7回、2死から金本が右中間スタンドへ10号ソロを放ち、意地の一振りを見せますが反撃はここまで。残塁10と打線がかみ合わなかった感じです。1安打でしたがシーツの振りが強くなってきているのが頼もしい限りです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本
林威助 矢野
シーツ 葛城 桧山 渡辺
鳥谷 狩野 藤本
今岡 関本 下柳 橋本健 伊代野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 平均年俸、約200万円減…選手会が発表 | トップページ | 福原自滅。またも先制できず、カープにまさかの7連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15084337

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳、痛恨の立ち上がり4失点。対カープ6連敗。:

» 阪神2−7廣島 (米子) [仙丈亭日乘]
米子球場の花火、綺麗だつたなあ・・・ 廣島戰6連敗か・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 22:19

» 【よなご】鯉の病【vs広島】 [猛虎Japan!]
広島東洋カープ7●2阪神タイガース〜米子市民・9回戦 【神】●下柳(2勝4敗)−橋本健−渡辺−伊代野 【広】○大竹(4勝2敗)−横山−広池−林−宮崎−梅津 〜ホームラン〜 【神】金本10号ソロ(広池・7回オモテ) 【広】前田6号3ラン(下柳・1回ウ....... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 22:28

» 対広島6連敗 [パイプの部屋]
よーいどんでHRを打たれ失点。頑張れば届きそうなのになかなか点が入らず。そのうち中継ぎが追加点を入れられ、相手は遠いところに...連敗中によく見た展開をまた繰返してしまいました。前半のチャンスにあと一本が出なかったのがすべてです。金本のHRも焼け石に水...... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 22:45

» 逆戻り [Love Baseball?]
シモさんがあれじゃあダメよね。 先発がまったく仕事できずに負ける大型連敗中のパターンそのもの。 シモさんは今シーズンまだ一度もいいピッチングができてない。 ちょっと調整してもらいたいっていうのもあるんだ... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 23:06

» 負け 当然の敗戦 [komaro.net]
タイガースVSカープ 9回戦(米子市民球場) タイガース2-7カープ 負け投手:... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 23:29

» fusaki独性(トクセイ)広島焼き [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
完食 {%power_a%} [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 23:38

» タイガース5連勝ならず・・・ [林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。]
昨日は下柳の自滅で負けちゃいました・・・ これで、広島に6連敗です。 人気野球ブログランキングへ 昨日も初回に4点取られて、前の広島3連戦の リプレーを見ているようでした。 打線も、序盤の再三のチャンス... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 09:07

» ここ一番の振り広島vsツーアウト~阪神に、相変わらずの下焼け柳やがなぁ> [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
   一二三四五六七八九 計HE 阪神 000100100 291 広島 40000201? 780  一二三四五六七八九 【日替わり起用の  鳥関 金今シ葛矢下  今日の先発オーダー】  谷本林本岡|城野柳  センター葛城       ツ  一二三四五六七八九 正一一一 二 一 一... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 11:58

« 平均年俸、約200万円減…選手会が発表 | トップページ | 福原自滅。またも先制できず、カープにまさかの7連敗。 »