« 鳥谷、貴重な追加点&スーパージャンプで3連勝! | トップページ | 平均年俸、約200万円減…選手会が発表 »

2007年5月13日 (日)

野口、流れを変える好リード&ダメ押し打で4連勝!

Otr0705130802 ヤクルト●6-8○阪神(明治神宮) 勝利打点:関本①

サンテレビで完全中継。今日の先発はジャン(中4日)、ヤクルト・グライシンガー。初回、2死2,3塁から今岡がレフト前へ2点タイムリーを放ち先制すると、続くシーツが高めに浮いたチェンジアップを見逃さずレフトスタンドへ復活を告げる3号2ラン!4点を先行。

2回まで無失点に抑えたジャンですが、球がシュート回転し高めに抜けていて危険な感じがしていると、3回でした。先頭・グライシンガーにヒットを許すと、飯原のバントが内野安打となり・・・無死満塁。ガイエルの2点タイムリー、ラミレスの内野ゴロの間に1点、宮出のタイムリーで同点とされ、あっさりKO。3試合連続KOとあって、3億円投手も苦しい立場へ。2番手・渡辺の暴投もありますが、田中浩の強い当たりにシーツが反応し、ファーストライナー&サードフォースアウト!守備で2打点相当の好プレイです。

4回、1死2塁のピンチで3番手・中村泰が登板。マスクも野口に代わりました。青木のゴロに両手を差し出してアウトになったものの、左手を負傷。痛みを押して投げ続け自慢のスライダーが炸裂。4三振を奪い6回まで投げぬきました。

同点の7回はJKを温存し能見。青木のファーストゴロにわずかに能見のベースカバーが遅れ内野安打。1死1,3塁としたところで、苦肉の橋本投入。それでもラミレス、宮本を打ち取りピンチを脱出すると、8回も続投しなんと三者連続三振!すごすぎる!

2回以降、立ち直ったグライシンガーを打ち崩せず8回までズルズルと投げ続けさせてしまったタイガース。9回、同点で高津が登板。1死から今岡が猛打賞となるライト前ヒットで出塁すると、代走・赤松。スワローズバッテリーの執ような牽制、超クイックで投じた球をシーツが打つと、サード前でイレギュラーし、ファールグラウンドへ転々とする間に1死2,3塁。代打・桧山が敬遠され満塁で関本。内角のストレートにタイミングが合わなかったのですが、95キロのカーブを我慢してレフト前へ勝ち越しタイムリー!

続く野口もレフト左への走者一掃3点タイムリー2塁打で勝負アリ。最終回、久保田が5連投リリーフ。2死からガイエルに2ランを浴び、追い上げられますが・・・逃げ切って4連勝!
今日の試合の採点表(75点が基準)
シーツ 今岡 野口 中村泰 橋本健
関本
赤松 秀太 渡辺
鳥谷 葛城 林威助 桧山 藤本 能見
金本 狩野 ジャン 久保田
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、貴重な追加点&スーパージャンプで3連勝! | トップページ | 平均年俸、約200万円減…選手会が発表 »

コメント

今日はシーツの活躍の一言に限りますね。

あの超早いライナーを捕球&サードへの送球は
かっこよかったですね!!!!

しびれましたね~~

江草&中村&橋本で第2のJFKでも組めれば
試合が楽になるんですけどね・・・

でも・・・先発が完投すればもっといいんですけどね~

投稿: ある | 2007年5月13日 (日) 22:54

あるさんへ

シーツのあの好プレーが流れを断ち切りましたね!
打ってよし、守ってよしの先生がついに復活ですよ!

壊れかけた試合をよく持ちこたえましたし、
ヤス&ハシケンの2人は本当に良かったです。

交流戦まであと1週間、先発陣のテコ入れ時になりそうですし、
能見かヤスか・・・先発に回してあげたいですね。
江草ももうすぐ帰ってくるはずなので、
強い投手陣を立て直してもらいたいです。

投稿: PJ. | 2007年5月13日 (日) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15058684

この記事へのトラックバック一覧です: 野口、流れを変える好リード&ダメ押し打で4連勝!:

» 今岡、シーツが打ってもジャンでオジャン [CherryBomb's blog]
2アウトから今岡、2点タイムリー、シーツ2ランと願ってもない展開で4点リードしたのもつかの間、3回あっさり同点。 ジャンは2軍に落としてダーウィンを上げましょう。 中村泰は今日も好投、先発で使ってみるのも手ですね。 何より、能見を先発に戻すべきでし...... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22:37

» 高津征伐!怒濤の四連勝 [虎のおしゃべり堂]
 5月13日、阪神vs.ヤクルト戦。  連敗脱出を狙うヤクルトの先発はグライシンガー。しかしその立ち上がりを 猛虎打線が狙い打った。  初回、鳥谷がフォアボールを選ぶと、二番・葛城がセンター前で続く。林の 当たりはボッテボテのピッチャーゴロ。一塁で林がアウトになる間に、各走者が 進塁、送りバントと同じ結果に。金本は補邪飛に倒れるが、今岡がレフト前に 弾き返す2点タイムリー。さらにシーツが初球をレフトスタンドに叩き込み、2点を 追加、一気に4対0と突き放した。  しかしその裏...... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22:47

» 3連勝〜!!! [ユタパパのつぶやき]
燕を3タテで4連勝!!! [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22:59

» 先発、だめじゃん。 [人生は上々だ!?]
●東京ヤクルト 6−8 阪神○ 「こんな時にパコーンとやられるのが久保田やでぇ〜」って冗談で言ってたら・・・ パコーン☆ (°▽°;) ア・・・ホ、ホントにやられちゃったよ。。。(ノ∀`) アチャー さすが久保田、期待を裏切らんねw ま、今回は連投がこたえ....... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 23:06

» うお、4連勝!! [さかな5の阪神日記]
 試合聞けないかと思っていましたが、神宮球場だと試合開始遅いんですね^^;7回表からラジオ聞くことができました。ドラマは9回!この勝利で阪神の借金は【-3】となりました。しかもこれで4連勝!  よく中継ぎ陣が踏ん張りましたね。橋本投手が本当に踏ん張ってくれました。能見投手が崩れて1アウト1・3塁。それを見事に無得点!その後もしっかり抑えてくれました。そして9回。  今岡選手のヒットに、代走赤松選手。何度も執拗に牽制され、そしてバッターはシーツ選手。ラジオの実況が叫んでいたのでよくわからなかっ... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 23:18

» 中継ぎが凌いで4連勝!!!! [虎虎虎]
[画像] ヤクルト6−8阪神 阪 神 400000004=8 ヤクルト 004000002=6 対ヤクルト8回戦(阪神7勝1敗) 【投手】 阪神=ジャン−渡辺−中村泰−能見−○橋本健(2勝1敗)−久保田 ヤクルト=グライシンガー−●高津(0勝2敗6S)−高井 【本塁打】 阪神=シーツ(3号2ラン) ヤクルト=ガイエル(6号2ラン) [画像] 1回表、阪神は先頭鳥谷が四球、葛城が安打、林の内野ゴロの間に2・3塁。 金本が凡退の後、今岡がレフトへ2点タイムリーで先制。 なおもシー... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 23:20

» 今日こそ打線爆発^^同一カード連続三タテなるか!JF温存4連勝 [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
←リンク先へ    一二三四五六七八九 計HE 阪神 400000004 8100 ヤクルト 004000002 6120  一二三四五六七八九 【日替わり若手起用の  鳥葛 金今シ狩関杉  今日の先発オーダー】  谷城林本岡|野本山  今日は、センター葛城       ツ 最終回でやっと楽な勝ち方ホッとするゲームにバンバンザァーイで終了です これでまた火曜の夜まで幸せ気分に浸れます。感謝感激アメアラレ \@(〃^-^〃)@/ヒーローは 中村泰、橋本&関本ダブル健太郎ww、おま... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 00:05

» 9回関本が決勝適時打、野口がダメ押し3点打! [虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治]
打つだけ打線、極めつけの並び?「1〜4番まで左打者」 初回鳥谷四球、葛城安打1,2塁。りんボテボテの投ゴロ、1死2,3塁。アニキ凡退で2死。今岡左前先制2点適時打[:グッド:]シーツがレフトスタンドへ2ラン「4点先制」。先発のジャンは3回に乱れ、同点に追いつかれ。なお1死1,2塁で渡辺に交代。暴投で2,3塁も3直で併殺でピンチを何とか切り抜けた[:汗:] 4回1死2塁でやすに交代。青木4ゴロ、2死3塁。飯原三振。やすは4.5.6回と3イニングを危なげない投球で抑えた[:グッド:]ナイスピッチング[:... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 00:30

» 4連勝 野球の神様 [komaro.net]
タイガースVSスワローズ 8回戦(明治神宮野球場) タイガース8-6スワローズ ... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 00:56

» ダメジャ〜ン(´Д`)でも勝った! [小さな光を辿って]
GWのしょこ三昧が祟って、今日は日曜(休日)やと言うのにこんな時間(23:30頃)まで会社おった俺 ほんまダメ人間やなぁ〜(^^;)ダメジャ〜ンやなぁ… ダメジャ〜ンと言えば、今日はYahoo!プロ野球一球速報で阪神が初回に4点とった時点でヤッタ行ける!と思ったのに、先発ジャ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 00:57

» 【打つ人・投げる人】今日は健太郎の日【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
今日は母の日。 タイガースナインも自分の母親にええとこ見せて喜ばしたらなあかん! っちゅうことで、燃えたんかな??3タテがかかる試合でよく頑張りました。 今日もジャンが早々に降板する内容の中、中継ぎ陣がフル稼働。 なかでも、中村泰、ハシケンの二人のピッ....... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 01:29

« 鳥谷、貴重な追加点&スーパージャンプで3連勝! | トップページ | 平均年俸、約200万円減…選手会が発表 »