« 下柳、痛恨の立ち上がり4失点。対カープ6連敗。 | トップページ | 金本、孤軍奮闘。JK投入も一歩及ばず・・・カープに3タテ。 »

2007年5月16日 (水)

福原自滅。またも先制できず、カープにまさかの7連敗。

Otr0705160801 広島○6-1●阪神(米子市民) 勝利打点:前田智

MBS毎日放送で3回ウラから8回表途中まで中継。今日の先発は福原(中5日)、広島・青木高。プレイボールから雨が降りしきる悪コンディション。初回、1死2塁から四球2つと梵の三盗もあって1死満塁。前田が連日の先制打となるレフト前へ2点タイムリーを放ち先制。

対するタイガースは2回、今岡シーツの連打で無死1,2塁としながら狩野が痛恨のピッチャーゴロ併殺でチャンスを潰してしまいました。制球の定まらない福原は3回、無死1,2塁からカープがダブルスチール。狩野の判断で2塁を刺し、1死3塁としますが・・・暴投でさらに1点を失ってしまいました。あーーーもったいない。

福原に打席の回った5回、早くも代打・野口を投入し1死1,3塁とチャンスを作りますが、鳥谷(ショート真正面)、代打・桧山(左投手にあえて起用)が凡退し無得点。2番手・能見も柔らかくなったマウンドの影響からか・・・ピッチャーの青木高にいきなり四球を出し、1死2,3塁から栗原の打席でなんと振り逃げ。この回からマスクを被った野口が後ろにそらしてしまい、4点目。

6回は金本の3塁打で1死3塁のチャンス、7回も相手のエラーから1死1,2塁のチャンスを作りますが、ここも凡退してしまい・・・今日もタイムリー欠乏症が深刻。8回、3番手・梅津からがライトスタンドへ5号ソロを放つも、反撃はこの1点のみ。

3点ビハインドの8回、4番手・橋本健が登板しますが・・・1死後、四球を挟んでなんと4連打を浴びてしまい2失点。森笠のタイムリー、満塁から鞘師の内野安打の間に点をとられてしまい、先週好調だったハシケンが2試合連続リリーフ失敗と2度目のファーム行きへピンチを迎えました。

9連敗中、好調だった鳥谷が16打席連続ノーヒットとやや気になるところです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
林威助 伊代野
関本 渡辺
野口 金本 今岡 シーツ 桧山 葛城 能見
鳥谷 藤原 狩野 赤松 福原 橋本健
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 下柳、痛恨の立ち上がり4失点。対カープ6連敗。 | トップページ | 金本、孤軍奮闘。JK投入も一歩及ばず・・・カープに3タテ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15098512

この記事へのトラックバック一覧です: 福原自滅。またも先制できず、カープにまさかの7連敗。:

» 阪神1−6廣島 (米子) [仙丈亭日乘]
リンくん5號ソロ・ホームランおめでたう! 萬歳、ばんざい、バンザーイ! 以上。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 01:23

» 今日こそ雨の米子で・・。2人のワイルドピッチでダラダラダラ(^ー^;;! [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
   一二三四五六七八九 計HE 阪神 000000010 161 広島 20101002? 691  一二三四五六七八九 【日替わり若手起用の  鳥藤 金今シ狩関福  今日の先発オーダー】  谷原林本岡|野本原  センター藤原       ツ なんじゃ今日の審判[:怒りマーク:]ハシケン(は敗戦処理ちゃうぞ!!コラッ)も怒る 「どうでもええ試合や」カープってとりあえずムカつく!!ストライク取りに来ないで、ずぅっっと最後の回まで、初球から肩口ばっかで喧嘩しかけておいて、スリーボー... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 01:45

» 繋がらないのはNTT東日本と虎打線 [CherryBomb's blog]
インターネットにどっぷりと浸かっている私としましては昨日のNTT東日本のパンクはとても困っちゃうわけで、当然あれやこれやいじくり回してNTTが悪いんだって気がついたときには、NTTの故障受付もパンクしておりました。 お陰様でひかり電話はまったく使え...... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 06:53

» 林ちゃんホームラン [CherryBomb 我らがタイガース]
8回に林ちゃんホームラン。でもアニキは今日3個目の三振。 林ちゃんもう直掛布君状態になりそうです。 あっ、ついでに今岡も三振しました。シーツにいたっては三球三振。 JFK出ることなく広島に7連敗(だと思う)。... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 06:54

» 勝ちたいんやいびん。 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
やったぁ~  代打野口さん [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 07:14

» 2連敗 反抗に向け [komaro.net]
タイガースVSカープ 10回戦(米子市民球場) タイガース1-6カープ 負け投手... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 08:23

« 下柳、痛恨の立ち上がり4失点。対カープ6連敗。 | トップページ | 金本、孤軍奮闘。JK投入も一歩及ばず・・・カープに3タテ。 »