« 鳥谷、1ヶ月ぶりの猛打賞で復調気配。オリに連敗。 | トップページ | 甲子園で2試合連続2ケタ失点。ウィリアムス故障離脱。 »

2007年5月27日 (日)

杉山、2回KO。新オーダー不発、金本に報復行為まで。

Otr0705270802 阪神●3-14○ロッテ(甲子園) 勝利打点:福浦

ABC朝日放送で9回表途中まで中継。今日の先発は杉山(中7日)、ロッテ・久保。矢野のリタイヤに加え・・・赤星関本の1,2番を今季初めて組み、今岡を7番に降格。鳥谷、金本、林、桧山と左を4枚並べた新オーダーで連敗脱出を狙いましたが・・・。

杉山が初回から大乱調。いきなり西岡の死球でリズムを崩し、無死1,2塁から福浦が右中間真っ二つの2点タイムリー2塁打で先制。2死からベニーにセンター前タイムリーを許し3失点。続く2回、1死3塁から西岡。カウント0-3からセンターオーバーのタイムリー2塁打。2死からサブローにレフトオーバーのタイムリー2塁打を浴び、5-0となったところで、KO。2番手・渡辺も続く里崎に球足の早いセンター前2点タイムリーで、7-0と大量リード。

タイガースは2回、のライトスタンドへの一発で1点を返しますが、打線がつながらず。3回、代打・桜井が初球打ちでレフト線へ2塁打を放ち勢いづきますが、上位に戻って赤星関本が走者を進められず。次の見せ場は6回、赤星関本の連打で無死1,2塁とするも、期待のクリーンアップが沈黙。金本の内野ゴロの間に1点を返すのみ。

初登板のダーウィンが4回から2イニングを無失点に抑え、6回からはなんと中村泰。走者を出しながら自慢のスライダーを武器に抑え続けましたが、3イニングめの8回でした。1死1,3塁から早川のファーストライナーで1塁・西岡が飛び出すも、間一髪セーフ。2死となり、福浦の4打点となるレフト前2点タイムリー。無失点記録が止まりましたが、内容は悪くなかったです。

9回は能見。試合当初から肩を作っており、ダーウィンが投げた4回あたりでの登板が考えられましたが・・・本人もここで登板するとは考えてなかったのかも。いきなり里崎、ベニーに連続アーチを浴び、2死から早川にタイムリー、サブローの押し出し、暴投で5失点と散々。9回に投じた福浦への死球の報復行為とも思える、最終回の金本への死球にグラウンド騒然。

ロッテの積極的な攻撃に対応できなかった狩野のリードと3盗塁を許した肩。少なくとも矢野は10日間は戻れず、ここからの巻き返しを図るには皆で考えないと。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
赤星 今岡 桜井 浅井 ダーウィン
林威助
関本 金本 葛城 濱中 渡辺 中村泰
鳥谷 桧山 狩野 杉山 能見
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
27日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 浅井良捕手(巡ってきたチャンス、狩野ばかりに譲ってられない。)
IN ダーウィン投手(2軍であまり好投ではなかったが・・・)
OUT 矢野輝弘捕手(右ふくらはぎ痛を訴え、無念の故障離脱。)
OUT ジャン投手(最強助っ人の評判はがた落ち。再調整。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、1ヶ月ぶりの猛打賞で復調気配。オリに連敗。 | トップページ | 甲子園で2試合連続2ケタ失点。ウィリアムス故障離脱。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15224138

この記事へのトラックバック一覧です: 杉山、2回KO。新オーダー不発、金本に報復行為まで。:

» 阪神3−14ロッテ (甲子園) [仙丈亭日乘]
やつた〜!リンくんが、7號ソロ・ホームラン! ・・・それにしても、聖地・甲子園でこんなゲームを見せられるとは・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 22:01

» 報復四球に対する審判の対処 [アメリカンスポーツ・スクウェア ブログ館]
今日の交流戦 阪神対千葉ロッテ。 死球が4つもでる荒れた試合となった。 9回、金本が「報復」で死球を喫したときに 両軍があわや乱闘かという場面もあった。 一番悪いのは審判クルー。 千葉ロッテが2死球を喫したとき もしくは、遅くとも福浦が死球を喫したとき...... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 22:13

» 「泰」はエースなんで毎日登板 [CherryBomb's blog]
「中村泰」はエースなので毎日登板です。毎日黙々と得点を与えず、エースの仕事をこなしてます。 こんな試合は福原でも見せしめに投げさせとけば良いのに、毎日見せしめはエース「中村泰」。 檜山も今日は最初から見せしめでスタメン、敬ちゃんは見せしめで3番、ア...... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 22:15

» 5位が指定席 [CherryBomb 我らがタイガース]
12球団No.1の得点力を誇る我等がタイガース、いきなり7点ビハインドですが今また中村泰登板。 今日は昨日3安打と復活した敬ちゃんが3番、これなら今6点負けてますが逆転できるでしょう。 ヤクルトがさらに上行ってるんで今年は5位が指定席。... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 22:16

» 虎の懲りない首脳陣たち・・・ [虎 想い 07 熱い想い 届け!浜中治]
まあよくも毎試合、不可解な謎采配、選手起用を性懲りもなく、やってくれますわ[:冷や汗:]1番赤星ー2番関本〔開幕47試合目で今季初〕にしたのはいいが、3番が、はやしくんではなく、鳥谷起用。6番に今岡でなく桧山。いくらチャンスで打てなくても桧山より打順が下ということはないやろ[:怒りマーク:] 昨日まで20イニング無失点の中村泰を3イニングを投げさせるは[:汗:]「今日の3イング目に2失点[:しょんぼり:]」先発で起用しないというつもり[:怒り:] 浅井を上げたのなら、途中で起用すればいい。檜山を使う... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 22:45

» 投手フルボッコ!!/対ロッテ [Root-Style/阪神Tigers]
結果:神3−14ロ もうね・・・ここまで出る投手がボコボコにされまくると笑いさえこみ上げてきます\(^O^)/ とにかく、 先発陣全員降格希望!! ほんま情けない。 &中継ぎもフルボッコ。 泰さんは最近酷使... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 22:58

» 【見るも無残】大荒れ甲子園【vs千葉ロッテ】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース3●14千葉ロッテマリーンズ〜甲子園・1回戦 【ロ】○久保(4勝3敗)−川崎−藤田 【神】●杉山(2勝3敗)−渡辺−ダーウィン−中村泰−能見 〜ホームラン〜 【ロ】里崎3号ソロ(能見・9回オモテ)ベニー3号ソロ(能見・9回オモテ) 【神....... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 00:13

» あほらし [パイプの部屋]
昨日の日記を岡田監督が見ていたとは思いませんが、お願いどおりに赤関の1・2番コンビに戻し、クリーンアップも金本以外は入れ替えてくれました。思い切った打線の組み替えでしたが、まったく機能しませんでした。鳥谷はちょっと休養させたほうがいいのではないでしょう...... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 00:17

« 鳥谷、1ヶ月ぶりの猛打賞で復調気配。オリに連敗。 | トップページ | 甲子園で2試合連続2ケタ失点。ウィリアムス故障離脱。 »