« 甲子園で2試合連続2ケタ失点。ウィリアムス故障離脱。 | トップページ | 鳥谷、7番降格に奮起の逆転弾!(2エラーのおまけ付) »

2007年5月30日 (水)

今岡、桧山が連続アーチ!レオ退治で連敗ストップ!

Otr0705300801 阪神○3-1●西武(甲子園) 勝利打点:今岡④

サン→ABC→サン、BS1でいずれも完全中継。今日の先発は下柳(中6日)、西武・岸。狩野が初めて下柳とのバッテリーを組み、最大集中。打ち合わせを重ね、下さんも首を振ることはほとんどなかったです。2回、1死1塁から後藤の緩いセカンドゴロで併殺を完成できず、続く福地がレフトオーバーのタイムリー2塁打で先制。

そのウラ、今岡の連続ヒットで無死1,2塁としながら、桧山がピッチャーゴロ併殺でチャンスを潰す始末。なかなか3塁へのバントも難しいですしね。何も出来ずに無得点。3回の守備では中島のボテボテのサードゴロがわずかにイレギュラーし、今岡のグラブが空を切り・・・これには下さんガックリ。次はカブレラでしたが、このあたりからシュート、フォークが低めに決まりだし、持ちこたえました。

4回、1死からが強襲ヒットで出塁すると、バッターは今岡。真ん中のストレートを仕留め切れずファールしますが、タイミングがバッチリ。4球目のスライダーが甘く入り、低い弾道でレフトスタンドへ。今日はスイングが強くこれまでのミート打ちとは違いました。21試合ぶりとなる逆転2ランが飛び出すと、続く桧山が初球のスライダーをライトスタンドへ今季1号。少ないチャンスをモノにしました。

2点リードで迎えた7回からは2番手・久保田。いきなり細川に2塁打を浴び、代打・大島の当たりをこの回の守備から入ったシーツが弾きまさかのエラー。無死1,3塁と劇場化しますが、佐藤を三振、代打・和田をセカンドゴロ併殺に抑え、大ピンチ脱出!

7回は赤星がバント失敗(ややセーフティ気味)&盗塁失敗、8回は鳥谷がノーアウト1塁からバント失敗し、嫌な流れが出ますが・・・最後は8回途中から登場した球児が4者連続三振で連敗ストップ!お立ち台、今岡の「見ていてください」という言葉に期待したい。桧山は友人・陣内智則の披露宴への祝砲にもなりましたね!
今日の試合の採点表(75点が基準)
今岡 林威助 藤川
桧山 狩野 下柳 久保田
関本
赤星
鳥谷 金本 シーツ
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 甲子園で2試合連続2ケタ失点。ウィリアムス故障離脱。 | トップページ | 鳥谷、7番降格に奮起の逆転弾!(2エラーのおまけ付) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15259199

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡、桧山が連続アーチ!レオ退治で連敗ストップ!:

» 敬ちゃんは岡田の森蘭丸 [CherryBomb's blog]
今日も敬ちゃんを3番起用、これは岡田とできてます。 ノーヒット、バントもできず、広島へ行った喜田がホームラン打ってるんで敬ちゃんと代えてくれんかなあ。 明日は敬ちゃん休みです。つまらんフルイニングさせても敬ちゃんには意味無いでしょう。 試合は球児が...... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 22:18

» 1週間のご無沙汰です [CherryBomb 我らがタイガース]
まだまだ本物ではありません。 でも何とか勝ちました。 KFが出てくれば負けない、完勝ですが、、、 もっと足を使わないと、また負けが続きます。 因みに金本は当分駄目ですね。 フルイニングが途切れるときが近いことを私たちは認識していましょう。 その前に鳥谷のフルイニングをやめさせないと、、、 たまに勝ってもどうやって喜んでよいのか分からない自分がいます。 因みに得点シーンは見ていないのが原因でしょうか? 見たのはKFの投球と鳥谷のバント失敗。 鳥谷には思わず鼻で笑っちゃいました。... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 22:18

» 阪神3−1西武 (甲子園) [仙丈亭日乘]
今岡の2號2ランと檜山のソロ。 連續ホームランで連敗脱出! リンくん3安打で2度目の猛打賞! [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 22:25

» 一応、雨上がり [虎のおしゃべり堂]
 5月30日、阪神vs.西武戦。  連敗中のタイガースだが、今日も先手を取られてしまう。二回、下柳が 福地にタイムリーツーベースを打たれ、1点を失う。  それに対し、タイガースの反撃は四回。一死から林が内野安打で出塁、 今岡のツーランが飛び出して、一気に逆転に成功すると、スタメン右翼の 桧山がソロで続いて3対1に。  阪神の先発・下柳は粘り強いピッチングで六回を1失点で切り抜ける。 ウィリアムスが故障で登録抹消されている虎のリリーフ陣だが、七回から 久保田が1回2/3を、八...... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 22:36

» ひーやんのホームラン(20070530) [イマドコ?いまここ。]
(・з・) [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 22:41

» 対西武1回戦、阪神連敗阻止、下柳1失点で抑える!今岡2ラン桧山ソロ!最後はKFだ! [成り行きアラカルト日記]
 今日は朝から雨、そして午後から回復でした。聖地での西武1回戦勝たせてもらいました。阪神復活のきっかけになりましょうか。{/face_fight/}{/abanzai/}  阪神は下柳、西武は岸の先発でした。2回表、下柳は2OUT 2塁で福地にレフトオーバータイムリーツーベースを許してしまい、先取点を取られました。{/face_ase1/}  しかし、ここしばらくの阪神とは違いました。段々良くなる下柳の好投が目立ちました。4回裏、アニキがセカンドゴロでとられましたが、林がサードヒットの後、今岡がレ... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 22:45

» 下柳さんありがと!今岡さん!桧山さんありがと! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
゚・*:.。..。.:*わぁ〜ぃ*:.。..。.:*・゜ 4回裏 タイガース逆襲やぁ〜☆ 今岡さん2R☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 桧山さんHR(☆゚∀゚) ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ 阪神タイガース - livedoor Blog 共通テーマ... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 23:26

» 今岡逆転2ラン!檜山が連続本塁打! [虎 想い 07 熱い想い 届け!浜中治]
4回1死から内野安打のリンを1塁において、今岡がフルスイング、レフトスタンドに飛び込む、逆転の2ラン[:拍手:] 続く檜山も連続本塁打[:グッド:]3点先制。6回今日3安打目のリンを1塁において、今岡「あわやの]レフトフライ。去年ばね指の手術をし、昨日までの打席ではフルスイングがしたくても、できなかったかもしれません[:汗:]バットマン今岡の微妙な手の感触が戻っていなかったんでしょうね。たぶん。。。                       チャンスに強い、今岡の全開も近い[:!:]3番のかしわく... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 23:35

» 下柳剛&狩野恵輔バッテリー [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
交流戦  vs   西武 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 23:35

» 久しぶりに勝てたZE☆/対西武 [Root-Style/阪神Tigers]
先日のロッテ戦は日記を書くのも嫌なくらいの悲惨さでした・・・ でも、今日は勝てた!!(神3-1西) ここまでの経緯を見てたら何となく奇跡っぽい気が・・・(苦笑) いや、だって 今岡猛打賞(2ラン含む)&桧山も続... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 02:56

« 甲子園で2試合連続2ケタ失点。ウィリアムス故障離脱。 | トップページ | 鳥谷、7番降格に奮起の逆転弾!(2エラーのおまけ付) »