« 杉山、41試合めでチーム初完封!シーツ連発で快勝! | トップページ | 交流戦開幕。福原を打線が見殺し、鷹狩りならず。 »

2007年5月20日 (日)

中村泰、今季初先発で9K勝利!借金3で交流戦へ。

Otr0705200801 阪神○1-0●横浜(甲子園) 勝利打点:林③

ABC→サンのリレー中継。今日の先発は中村泰(中6日)、横浜・加藤。今季初先発となった中村泰、いきなり仁志にヒットを許しますが、ここから三者連続三振!2回、内川のライトへの当たりをが後逸し、無死3塁。前進守備のなか、内野ゴロに打ち取りなんと無失点。スライダーを武器にここからテンポアップ。

4回、1死1塁から今岡が持ち前のバットコントロールでセンター前へポトリと落とし、なぜかガッツポーズ。1,3塁としたところで、先発の加藤が両足をつるアクシデント。左の山北に代わり、バッターは。甘く入ったスライダーをライト前へ運び先制タイムリー!なお2死満塁までいきますが、1点どまり。

プロ先発3試合めのヤスですが、リードをもらって未知の6回へ。追い込みながらわずかにスライダーが高めに浮き出し、2死1,2塁。それでも小池のやや難しいサードゴロを今岡が2塁へホースアウトし、6回無失点9奪三振の好投。次週のオリックス戦あたりでもう1度先発して欲しいですね。

5回以降、全てのイニングで得点圏に進めますが無得点に終わる残塁の山。5回のシーツの当たりを金城がスーパーキャッチするなど不運な当たりもありましたが、6回からは4番手・那須野の粘りのピッチングの前にあと1本が出ず。

痛かったのは8回。バントシフトを見てヒッティングに切り替えた矢野の巧打で無死1,2塁としたところで、代打・秀太。バントの代打として登場するも、ストライクをバントできず2塁・藤原が刺されかける場面も。リプレイで見てもアウトながら、セーフの判定に種田が激怒。結局見逃し三振に倒れた秀太にスタンドから罵声が・・・。鳥谷も見逃し三振に倒れ、関本の四球で満塁としますが、木塚にスイッチしサイドスローを苦手とするシーツが凡退。

7回以降はK→J→F。最小リードを守るべく完璧なリレーで対ベイスターズ戦3連勝!カープ3連敗のあとだっただけに大きいですよ。ヤっさん、リン君のお立ち台も爽やかでした(笑)交流戦でいきなりソフトバンク戦ですが、杉内、和田相手に一泡吹かせてやりたいですね!
今日の試合の採点表(75点が基準)
林威助 中村泰 久保田 ウィリアムス 藤川
関本
今岡 矢野 葛城 狩野 藤原
シーツ 金本
鳥谷 秀太
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 杉山、41試合めでチーム初完封!シーツ連発で快勝! | トップページ | 交流戦開幕。福原を打線が見殺し、鷹狩りならず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15142635

この記事へのトラックバック一覧です: 中村泰、今季初先発で9K勝利!借金3で交流戦へ。:

» 阪神1−0横濱 (甲子園) [仙丈亭日乘]
リンくんのタイムリーが試合を決めた! 中村泰は初先發での今季初勝利!おめでたう! 横濱を3タテ、3連勝だ! [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 21:34

» 3連勝、借金3で交流戦へ・・・ [小さな光を辿って]
今日はなんとか虎の子の1点を守っての勝利! 横浜相手に3連勝で、借金はとなった。   横浜0−1阪神 2試合連続零封とは気持ちエエな(^O^) ここまで中継ぎで失点ゼロを続けてきてた中村泰が今季初先発したが、6回をしっかり失点ゼロ、奪三振9の好投!!先発の役....... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 21:42

» 好投の連鎖反応(○中村泰) [虎虎虎]
[画像] 阪神1−0横浜 横 浜 000000000=0 阪 神 00010000×=1 対横浜8回戦(阪神4勝4敗) 【投手】 阪神=○中村泰(1勝0敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(0勝1敗12S) 横浜=●加藤(1勝2敗)−山北−川村−那須野−木塚 【本塁打】 阪神= 横浜= [画像] 2回表、阪神先発中村泰は、先頭内川に三塁打を許しピンチを招くも、 後続を抑え無失点で切り抜ける。 4回裏、阪神は金本四球、今岡中前打で1死一、三塁。 横浜は先発加藤から2番手山北をマ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 21:43

» 悩める虎に孝子出ず! [虎のおしゃべり堂]
 横浜ベイスターズに連勝し、この調子でもう一つ勝って、いいムードで 交流戦に臨みたい阪神タイガース。今日の先発は、最近、虎党の間でも 先発登板が待望されていた中村泰。初回、いきなり仁志にヒットを打た れるが、石井をスリーバント失敗に討ち取ると、後続を連続三振に斬って 取る、上々の立ち上がり。これは、いやが上にも期待が高まろうという ものだ。  しかし二回には先頭の内川にスリーベースを打たれ、大ピンチに。さす がにここは1点を覚悟したが、続く横浜の下位打線をなんとか封じ込め、 ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 21:55

» おいで「泰」 [CherryBomb's blog]
7回裏、岡田監督はシーツにバントさせました。 点にはなりませんでしたが、ナイス采配です。 思わず 「オッ」ってうなっちゃいました。 もうちょっとエンドランをすると良いと思いますが、勝ちに行く姿勢が見えてきました。 試合は「中村泰」の好投で今1対0、...... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 23:23

» 3連勝 3連続零封 [komaro.net]
タイガースVSベイスターズ 8回戦(阪神甲子園球場) タイガース1-0ベイスター... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 00:07

» チャンスとは何ぞや!考えを述べよ虎1−0星、ドンヨリとスカッわ神一重w [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
   一二三四五六七八九 計HE 阪神 000000000 050 ヤクルト 00010000? 180  一二三四五六七八九 【日替わり起用の  鳥関シ金今 葛矢中  今日の先発オーダー】  谷本|本岡林城野村  センター葛城    ツ     泰 ヒーローインタビューは中村泰投手と、あわやタイムリーエラー&チャンスで凡退&タイムリー林 「♪」  一二三四五六七八九 正   二回:今岡もうあと1mでHR!おしぃ、林さっきの捕球エラーで二つも進塁されたの借り返しや!たまには... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 01:32

» 阪神1−0横浜〜中村泰、台頭〜 [虎哲徒然日記]
新しい力が出てくる、それだけで今の順位に関係なく希望が持てる。 今日の先発は、ここまで中継で無失点の中村泰。初めて先発のチャンスをもらうと、6回まで9奪三振の好投を披露。新人の時から期待されながら、ハートが弱くて伸び悩んでいたが、一皮むけたか。 6回まで....... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 10:31

« 杉山、41試合めでチーム初完封!シーツ連発で快勝! | トップページ | 交流戦開幕。福原を打線が見殺し、鷹狩りならず。 »