« ボギー好投も、「1番今岡」実らず、5年ぶり7連敗。 | トップページ | 魔の9回、JFKで逃げ切れず金縛りの9連敗で定位置へ。 »

2007年5月 8日 (火)

ジャン、いら立ち炎上。8連敗でついに最下位タイ。

Otr0705080801ns 阪神●1-7○巨人(甲子園) 勝利打点:ゴンザレス

関西テレビで4回ウラから中継、BS1は完全中継。今日の先発はジャン(中4日)、巨人・福田。首痛の赤星がついに登録抹消、今日は2番に葛城を置き、不振のシーツを6番に降格し、代役の3番は。初回、鳥谷に珍しく気負いが見られ凡退。葛城の連続ヒットで1死1,2塁とするも、中軸で返せず無得点。浮き足立っていた福田を落ち着かせます。

2回、先頭・二岡に四球。ボークもあって1死3塁からゴンザレスが犠牲フライを放ち先制(金本スーパーキャッチ!)。さらに2死からこの回2つめのボークをとられジャンが逆上。マウンド上で肩をもむシーツもむなしく。調子を崩され、3回には2死までこぎつけたものの、李に特大の2ランを許し、早くも3-0。

5回、1死1,2塁から李が今度は軽打しレフト前タイムリー。続く二岡のサードゴロで今岡が併殺を完成したかに見えましたが、三塁塁審の判定はファール。VTRで見てもフェアで捕ってるんですけどね、、、打ち直されライト前タイムリーで5-0となったところで、KO。能見にスイッチするも、阿部の内野ゴロ、ゴンザレスのタイムリーで結局7-0とリードを広げてしまいました。

タイガースの見せ場は8回。長いイニングを投げたことのない福田から、途中出場の先頭・関本がライト前ヒットで出塁。1死後、葛城が外角シュートに反応し当たりはレフト線へ。谷が体勢を崩す間に2,3塁。のセカンドゴロで1点を返しますが・・・金本は良い当たりのレフトフライ。

中盤以降、中村泰が2回無失点(鳥谷藤本の好プレイも)でつなぎ、雨のスライドで調整登板の杉山が危なっかしく2回無失点。6点ビハインドの最終回、豊田が調整登板。今岡が14打席ぶりのヒットを放つも、あの狩野も凡退。打ち気にはやるシーツ狩野は高めのつり球に引っかかり続けました。

シーツもライトライナーを打った打席だけは良い感じだったんですけどね。ゲーム後は“ボヤキ”まで飛び出した岡田監督。明日は左の金刃が予想されますが、シーツを外せるのか?タイガースは下柳でしょうし、矢野さんの復帰に期待しましょう!
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
葛城 関本 中村泰
林威助 桧山 杉山
鳥谷 金本 今岡 狩野 赤松 能見
シーツ 藤本 ジャン
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
8日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 秀太内野手(スーパーサブとしてかき回せるか?約3週間ぶりの1軍。)
OUT 赤星憲広外野手(頚椎の悪化。生で見たあのダイビング忘れません。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« ボギー好投も、「1番今岡」実らず、5年ぶり7連敗。 | トップページ | 魔の9回、JFKで逃げ切れず金縛りの9連敗で定位置へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15002838

この記事へのトラックバック一覧です: ジャン、いら立ち炎上。8連敗でついに最下位タイ。:

» 帰ってきたら試合終了 [CherryBomb's blog]
帰ってきたら試合終了、途中でラジオを聴いたときは1対7、そのまま負けました。 ラジオの解説で吉田義雄さんが言ってました、せっかく調子の上がっている関本を使って欲しいと。 そうなんですよね、ツープラトンするなら今岡とモンキーをやって関本をフルに使わな...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 22:29

» 今日の阪神 1-7で負け [かいちょうの塗装人生]
今日もボロ負けかぁ・・・ 最近、相手ピッチャーが調子ええんか悪いんかわからへん・・・ 調子ええピッチャーに抑えられるのはしゃ~ないとしても どんなピッチャーにも抑えられようもんなぁ・・・ 明日はライトスタンドです。 おもくそ声出して応援してきます。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 22:49

» 【お先真っ暗】5年ぶりの8連敗・・・。【vs読売】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース1●7読売ジャイアンツ〜甲子園・7回戦 【巨】○福田(1勝)−豊田 【神】●ジャン(2勝2敗)−能見−中村泰−杉山 〜ホームラン〜 李8号2ラン(3回ウラ・ジャン) 阪神タイガース通算成績 12勝18敗1分 対ジャイアンツ 2勝5敗 ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 00:45

» 阪神Tigersが三年ぶりに最下位になった日 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
私は3塁アルプスから若い女神様と参戦してきました [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 00:46

» まるで子供扱い、得るもの何もなし(虎1-7兎)の中でも今日の見所わ? [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
阪神5年ぶり8連敗で3年ぶり最下位〜記事へ 岡田監督も「何番に入っても、攻められ方が一緒やからな。ボールを振るなと言っても、打席に入って振るのはしゃあない」とあきれ顔。 まず始めに江本さんの解説は大変面白かった。ありがとうございますm(__)m 「監督の力量が問われる」「見てるもんは不愉快なんだから井川はもっと言い方考えんとね」(笑) 言いたい事はたくさんある。 ?お山の大将はいらん 個々のレベルアップをする良いチャンスだ。 ?勝つためにやらないならプロ失格!どっか他でやってくれ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 02:28

« ボギー好投も、「1番今岡」実らず、5年ぶり7連敗。 | トップページ | 魔の9回、JFKで逃げ切れず金縛りの9連敗で定位置へ。 »