« 中村泰、今季初先発で9K勝利!借金3で交流戦へ。 | トップページ | 下柳、鷹キラー復活。JFKで逃げ切り20勝到達! »

2007年5月22日 (火)

交流戦開幕。福原を打線が見殺し、鷹狩りならず。

Otr0705220801 ソフトバンク○2-1●阪神(福岡ヤフードーム
勝利打点:森本

ABC朝日放送で2回表から9回表途中まで中継。今日の先発は福原(中5日)、ソフトバンク・杉内。セブンイレブンのロゴ広告がヤフードームの左中間、右中間の芝生に映ってましたが、どうやらCGではないようですね。交流戦が開幕しパリーグ本拠とあって、DHに今日昇格した濱中を6番で起用。

2回、濱中がヒットで出塁し、2死からスチール敢行。得点圏にランナーを進めると矢野がライト前へ強烈なヒット。先制点をもらったかに見えましたが、ライト・アダムの返球が決まり、まさかのホームタッチアウト。少ないチャンスだけにもったいなかったです。

そのウラ、1死から柴原に四球を許すと、続く森本には高めに浮いたスライダーを右中間へ。桜井&林のブラックホールに打球を飛ばされ一気に先制点を許しました。毎回のようにランナーを出しながらも、よく1点でしのいだ福原の粘投。勝たせてやりたかったんですけどね・・・。

疲れの見えた7回、先頭・山崎、大村に連打を浴び、無死1,3塁となったところで、福原が無念の降板。ここで2番手・久保田がマウンドに上がりますが、本多にライト前へタイムリーを許してしまい・・・ほぼ勝負アリ。ノーアウトでさらに強力クリーンアップが相手でしたが、三者凡退に抑えるところは“さすが!”というところ。

20070522at28b_1 8回、1死から桜井が今日2本めのヒットを放つと、関本にもヒットが飛び出して2死1,2塁。早くも王監督が動き、抑えの馬原を投入。シーツが初球打ちしたものの、セカンドゴロに倒れてしまい無得点。最終回、金本の一発で反撃ムードが出ますが、一歩及ばず。ゲームには負けましたが、個人的には大健闘だと思います!

広島からの応援団、やはりあの呪いのマーチが鳴り響くと・・・・・・9連敗。そう思いたくはないですけど。男を上げれないタイガース戦士に喝ですか?
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
金本 桜井 シーツ
濱中 矢野 福原 橋本健
関本 桧山 久保田
鳥谷 今岡 林威助
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
22日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 濱中治外野手(肩の故障から復活。守りは無理でも打棒で奮起!)
IN 山田真介外野手(入団翌日、期待の昇格。スーパーサブとして期待。)

21日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 藤原通内野手(5年ぶりのヒットも飛び出したが、アピールできず。)
OUT 伊代野貴照投手(まずまずの内容もほとんど登板機会に恵まれず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 中村泰、今季初先発で9K勝利!借金3で交流戦へ。 | トップページ | 下柳、鷹キラー復活。JFKで逃げ切り20勝到達! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15168337

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦開幕。福原を打線が見殺し、鷹狩りならず。:

» 阪神1−2ソフトバンク (ヤフードーム) [仙丈亭日乘]
金本の12號ソロも及ばず、ソフトバンクに負けてしまつた。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 22:59

» 交流戦初戦を落とす [パイプの部屋]
投手戦なんだか貧打戦なんだかよくわからない試合でした。でも、ここ何試合か先発投手陣が試合を作れるようになって、いい傾向ではないでしょうか。こうなると今度は打線ですね。スタメン見て思わず溜息出ました。6番濱中、7番林。それはないやろ〜!濱中不在のときにど...... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23:25

» 【交流戦開幕】杉内の前に打つ手なし【vs福岡ソフトバンク】 [猛虎Japan!]
福岡ソフトバンクホークス2●1阪神タイガース〜福岡ヤフードーム・1回戦 【神】●福原(1勝3敗)−久保田−橋本健 【ソ】○杉内(7勝1敗)−S馬原(14セーブ) 〜ホームラン〜 【神】金本12号ソロ(9回オモテ・馬原) 阪神タイガース通算成績 19....... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 01:03

» 代打檜山 [CherryBomb's blog]
アニキ、ホームランの後に代打檜山、濱中が振れていたのに代打檜山。 お決まりのちょっと後ろへ下がっての見逃し三振。 なんか結果が見えてしまう代打起用は勘弁ですよ。 それにしても今岡、大分戻ってきたように見えましたがまた駄目です。 9回にボール玉を打っ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 07:11

» セ界沈没 [CherryBomb 我らがタイガース]
一足早く虎は負けました、他のセ・リーグも全チーム敗色濃厚。 また今日も打ちませんって言うお決まり文句でありますが、アニキの一発のみ。 一番の問題はやはり敬ちゃん、.250のトップバッターはいりません。 岡田のこだわりはいつまで続く、、、... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 07:12

» 金本の一発のみ、こういう試合今シーズン何度見たことか。。。 [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
ぁーこういう所でHR打つのが兄貴やろなぁと思ってたらやっぱり。 一発打ってください、な所で一発打っても勝ちに繋がらない。 また兄貴の一人舞台で、打線の線も無いまま終わるんかいな なぜヒット打って次の打者で同点を狙わないのか!? その方が相手も相当嫌なんじゃないのか!? でも兄貴に言わせりゃ「この俺が打たないとお前らもっと腐ってるんじゃけん」いや「俺が監督だったら今岡なんて絶対使わんし」て言われそうww こういうことばっかしやってるから信用が無くなるし打線にマトマリもチーム一丸もなくな... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 11:33

« 中村泰、今季初先発で9K勝利!借金3で交流戦へ。 | トップページ | 下柳、鷹キラー復活。JFKで逃げ切り20勝到達! »