« 4点差追いつくも、ジェフが競り負け。5連敗で5位転落。 | トップページ | ボギー好投も、「1番今岡」実らず、5年ぶり7連敗。 »

2007年5月 4日 (金)

生観戦、桧山ダンス復活で大歓声!投壊で6連敗。

Otr0705040801ns 阪神●5-11○広島(甲子園) 勝利打点:新井

BS1、サン、MBSで完全中継。今日の先発は福原(中3日)、広島・フェルナンデス。公式戦では今季初観戦ということで連敗ストップを願いながら、いざ甲子園へ。試合前、ストレッチをするタイガース選手の中に、背番号24の姿を見つけたファンも少なくないはず。シートノックの際、ライトスタンドへ深々と一礼するひ~やん。大歓声で出迎えられました。

初回、栗原にエンドランを決められ1死1,3塁とされ新井が犠牲フライを放ち先制。3回には栗原に2ランを浴び3失点。遠目から見て球自体はそんなに悪い印象ではなかったのですが、簡単にヒットを許してしまう所を見ると、球威がなかったのでしょうか?足もかきまわされて、5回3失点で降板。

Imgp1162 ナックルボーラーの前に打線は沈黙。タイミングがずれずに振り切れたのはぐらい。4回には早くも円陣を組みますが、金本は怒ったようなフルスイングまで見受けられました。「逆方向にミートする」ならわかりますが、どんな指示を出したのか心配です。5回、2死1塁で代打・桧山登場!甲子園に桧山ダンスがよみがえり、今日1,2の大歓声でした。場内のメガホンの動きに見とれている間に四球を選びますが、無得点。

3点ビハインドの6回、久保田投入も考えられましたが、2番手・渡辺。中軸から1死もとれず1,2塁としたところで江草にスイッチしますが大炎上。森笠、嶋のタイムリー、2死から梵、松本の連続押し出しで4失点で7-0と大量リードされ、ファンの怒りは頂点に。ここの采配は疑問が残りました。

6回ウラ、2死2,3塁から矢野の連続タイムリーが飛び出し、カープも2番手・広池にスイッチ。すると代打の切り札・狩野がレフトスタンドへ2ランを放ち、一気に5点を返し追い上げムード!2点ビハインドの7回にはついに久保田をマウンドへ。
Imgp1171 しかし、先頭・新井に一発を許し、さらに2死満塁から梵の右中間への当たり。これを赤星が懸命にダイビングキャッチを試みますが、無情にも3点タイムリー3塁打。さらに赤星も持病の首頚椎を悪化。

それでも7回に見せ場。3番手・林を攻め立て、赤松の今季初ヒットも飛び出し1死満塁。カウント1-3からとんでもないボール球に手を出してしまった今岡。今季は勝負弱さが目立つだけに決めたい気持ちがあったか・・・空振り三振。続くも軽々と外野フライを打ち上げただけに、押し出しでつながっていれば・・・という思いも。

明日の天気は悪そうですが、相手はエース・黒田?負傷者まで出てしまった以上、ここまでくれば「勝ちたいっ!」という思いをチームに見せてほしいです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
矢野 林威助 狩野
伊代野 能見
赤星 桧山 藤原 中村泰
赤松 鳥谷 金本 福原
シーツ 今岡 藤本 関本 渡辺 江草 久保田
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
Imgp1160 オマケですが、試合前にライトポール際のブルペン横でなにやら煙が?見てみると、ジェフがなにやら声を出してました。火をおこして周りを投手陣が囲みながらなにやら合掌。厄落としとも必勝祈願ともとれる儀式をしてましたよ。上から見たところジャン、久保田、下柳、杉山、江草、能見、渡辺は確認できましたよ。写真はその時の模様です(全身黒ずくめなので誰か最初はわからなかったですが・・・)。

4日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 桧山進次郎外野手(開幕前のふくらはぎ痛からの復帰。ベテラン復活なるか?)
OUT 前田忠節内野手(守備固めを置くほど今のチーム事情が許されないか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 4点差追いつくも、ジェフが競り負け。5連敗で5位転落。 | トップページ | ボギー好投も、「1番今岡」実らず、5年ぶり7連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14953784

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦、桧山ダンス復活で大歓声!投壊で6連敗。:

» 林ちゃんと狩野は良い [CherryBomb's blog]
クリーンアップはさっぱりですが、本当のクリーンアップ、林ちゃん、矢野、狩野で5点取りました。 デブなんです、打てませんね。もうちょっとバントとかして揺さぶれば早くつぶれたでしょう。 まあ、プロだからやらないでしょうけど。 久保田投入も、劇場開催。...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 22:45

» 【借金週間】甲子園でも流れ変わらず【vs広島】 [猛虎Japan!]
6連敗中のパターン ・打線は初回からチャンスメイクするもクリーンアップに回り  ことごとくチャンスで凡退。先制のチャンスがふいに。 ↓ ・5回までに先発投手が3失点以上取られる、降板 ↓  ・得点圏にランナーがいる状態で、江草登板 ↓ ・前任者が残した....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 22:51

» 虎(-o-;)6連敗 [アナフレ猛虎会]
■2007/5/4 試合結果 対広島 7回戦 甲子園 広|102 004 400|11 神|000 005 000|5 勝:フェルナンデス2勝1敗0S 敗:福原0勝1敗0S HR:狩野ツーラン3号/栗原ツーラン7号/新井ソロ11号 広:フェルナンデス-広池-林-高橋 神:福原-渡辺-江草-伊代野-久保田-能見-中村泰 ―――――― ”怒りをあらわに奮起せよ若虎達!” 悪夢のゴールデンウィークになりつつある阪神タイガース! 甲子園に戻っての広島戦、虎の先... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 23:05

» 3季ぶりの6連敗(TOT) [パイプの部屋]
とうとう6連敗。投手陣がここまで酷いと、どんな手を打ってもダメです。先発の福原は5回を3失点。不満は残る内容でしたが、9連戦の7試合目にしてようやく先発ピッチャーが5回まで持ったということで良しとしましょう。最近は初回に失点しても、あまり気にも留めなく...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 23:09

« 4点差追いつくも、ジェフが競り負け。5連敗で5位転落。 | トップページ | ボギー好投も、「1番今岡」実らず、5年ぶり7連敗。 »