« 金本、待望の先制弾!全員で守りきってトンネル脱出! | トップページ | 鳥谷、貴重な追加点&スーパージャンプで3連勝! »

2007年5月11日 (金)

林&金本連続アベック弾!3連投のJFKリレーで辛勝。

Oot070511fri0501 ヤクルト●3-5○阪神(明治神宮) 勝利打点:今岡③

サンテレビで完全中継。今日の先発はボーグルソン(中5日)、ヤクルト・松井。3試合ぶりにシーツが7番でスタメン。初回、2死1,2塁から今岡がレフト線へ先制タイムリーを放ち先制!2回、シーツのライトフライを強風もあってガイエルがポロリ(記録は2塁打・・・確か今日は2回落としてるはず)。続く狩野もセンター前へ運び、早くも2点を先行。

対する先頭・青木の強烈な当たりを今岡がファインプレー!今日はシーツも高々と上がったファーストフライを捕れず、ヒヤリ。それくらい強風だったんです。ボーグルソンは制球難が戻ってきて、今日は4四球。3回、1死1,2塁からラミレスにレフト前タイムリーを許し1失点。

5回、先頭・関本の強烈なショートゴロを宮本が弾き出塁。そしてが甘く入ったフォークをジャストミートしライトスタンドへ2ラン!続く金本にも弾丸ライナーが飛び出し、連続ホームランで5-1と大量リード。2死後、シーツに今日2本めのヒットまで飛び出し上向き。狩野が左手甲に死球を受けて一時騒然。そのウラ、2死からガイエルに2ランを浴び、さらに関本のファインプレーで外野に抜けそうな当たりを止め、1,3塁まで行きますがピンチ脱出。ベンチで久保コーチと話すボギー、2ランがなければ6回も続投でした。

6回、2番手・橋本。ノビのあるストレートで連続三振に抑え、代打・武内(左)が登場したところで、能見にスイッチし・・・結局なんとワンポイントリリーフ。かなり大事につなぎましたが、7回からは3連投のJFKリレー。ウィリアムスが2死1塁としたところで、久保田が登場。ラミレスを歩かせ、暴投もあり2,3塁。一打同点という場面、続く宮本のボテボテのセカンドゴロを関本が球際よくさばきピンチ脱出!

9回は球児。飯原にはストレートを合わされライトポール際へ大ファールを打たれますが、ストレートが走り今日のアウトは全て空振り三振!点の欲しい所で点を挙げ、9連敗のあとの連勝。最下位脱出です。インタビュアーの小浜ダス(初めてかな?)もがんばれ!
今日の試合の採点表(75点が基準)
林威助 今岡 久保田 藤川
関本 金本 シーツ 狩野 橋本健
葛城 能見 ウィリアムス
赤松 ボーグルソン
鳥谷
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
11日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 野口寿浩捕手(矢野の不調で初昇格。サブマスクとして欠かせない存在。)
OUT 清水誉捕手(2度目の昇格も出番なし。ベンチで得たものを2軍で活かして。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、待望の先制弾!全員で守りきってトンネル脱出! | トップページ | 鳥谷、貴重な追加点&スーパージャンプで3連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/15035688

この記事へのトラックバック一覧です: 林&金本連続アベック弾!3連投のJFKリレーで辛勝。:

» 逆襲の虎-再スタートの神宮~今岡の当りが帰ってきたでぇ\^O^/ [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
   一二三四五六七八九計HE 阪神 110030000590 ヤクルト 001020000391 一二三四五六七八九 【今日のオーダー】 鳥関林金今葛シ狩ボー 谷本威本岡城|野グル   助   ツ ソン 一回:関本内野安打+林ファーボール=一塁二塁+今岡なんとタイムリーヒット!目が覚めたでっ!!=一塁三塁 二回:シーツラッキーなガイエル落球によるツーベースヒット+速攻狩野がタイムリーヒット!!+ボーグルソンナイス送りバント=二塁 三回:今岡センター前ヒット+葛城センター前... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 22:30

» 岡田アタフタ [CherryBomb's blog]
こんなにアタフタしなくて良いのに、困った監督です。 こんな投手起用は一昨日やらなくては。 昨日もアタフタ、今日もアタフタ、JFKの複数イニング起用は当分必要ないと思います。 まして今日なんかはハシケンが良かったのに能美投入。 ジェフもヒット1本で交...... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 22:33

» 飛燕墜つ!林だアニキだ連爆だ! [虎のおしゃべり堂]
 5月11日、阪神vs.ヤクルト戦。  昨日、やっと連敗を止めた阪神が勢いづいてきた。まずは初回、一死 から関本が内野安打で出塁。さらに林が四球を選んで一、二塁。期待の 金本は三振に倒れるが、今岡がレフト前に弾き返し、1点を先制する。  二回には先頭・シーツの当たりがライト線へ。ガイエルに捕られたかに 見えたが落球、ツーベースになる。すかさず狩野がタイムリーを放ち、 2点目。  三回、ヤクルトもラミレスのタイムリーで1点を返してくる。しかし五回の 阪神、先頭・関本がショート...... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 22:47

» 【反撃開始】L・K砲連発!!【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
連敗からの呪縛から解き放たれた我らがタイガース。 今日の打線は9連敗中大ブレーキだった3人さんに復活の兆しが。 まず3番の今岡が1回に先制点を叩き出すタイムリーを放てば、 今日は昨日の猛打賞に続く2安打!今日は調子に乗ってファインプレーも飛び出すハッ....... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 23:23

» 石橋たたき過ぎ [パイプの部屋]
今日も残業。勝ち試合見れなかった。(-_-#)林は完璧、申し分ありません。金本もHRの感覚を取り戻したようです。今岡は復調と言っていいでしょう。クリーンアップが好調なら負けません。シーツも調子を戻しつつありますね。打線が好調なのは嬉しいのですが、気になるのは...... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 01:22

« 金本、待望の先制弾!全員で守りきってトンネル脱出! | トップページ | 鳥谷、貴重な追加点&スーパージャンプで3連勝! »