« 下柳、粘投力尽きる。序盤の好機活かせず4連敗。 | トップページ | 生観戦、桧山ダンス復活で大歓声!投壊で6連敗。 »

2007年5月 3日 (木)

4点差追いつくも、ジェフが競り負け。5連敗で5位転落。

Otr0705030801ns 横浜○7-6●阪神(横浜スタジアム) 勝利打点:村田

MBS毎日放送で完全中継。今日の先発はジャン(中8日)、横浜・吉見。初回、赤星が盗塁を決め2塁に進むと、2死から金本が復調の兆しを見せるセンター前タイムリーを放ち、4試合ぶりの先制!幸先よいスタートを切りますが、2回は無死満塁から三者連続三振で得点ならず、あごの裂傷から復帰&雨でスライド登板となったジャンが総崩れ。

初回、村田のタイムリーで同点に追いつかれると、2回には無死1,3塁から吉見に犠牲フライを許し勝ち越し。3回は金城に一発、4回には2死から古木にタイムリー。5回にも2死1,2塁とされたところでKO。11安打6失点と、いつもに増して体の開きが大きく・・・球が行ってなかった感じです。2番手・江草もいきなり石井にタイムリーを許し、毎回得点とイヤ~な点のとられ方をされてしまいました。やはり勢いの差なのでしょうか?

4回も満塁のチャンスを潰し、重い空気の立ち込める5回、併殺で2死ランナーなしになってから、今岡がライトスタンドへ今季1号ソロ。ミート主体の打撃が目立ちますが、長打も出だすと頼もしいですね。去年のようにフォームだけは崩さないで。

4点差を追いかけるタイガースは7回、無死1,2塁から中軸が抑えられ・・・2死満塁としたところでベイスターズは4番手・那須野にスイッチ。ここでがセンター前へ2点タイムリーを放ち、続く矢野の当たりは仁志の好プレイに阻まれますが微妙な判定で攻撃終了。8回には石井のエラーもあり、1死満塁からシーツが押し出しの四球、金本の犠牲フライで同点に追いつきました!なお2死1,2塁のチャンスでしたが、今岡が凡退し同点どまり。

先発からリリーフに回った能見(中3日)が6回、2点ビハインドの7回にはなんと久保田が中6日で登板し、自らの好投で打撃陣にゲキ。同点に追いついた8回にはウィリアムスが登板。同じく中6日と勝ちパターンに持ち込めないチーム事情から登板間隔が開いてしまったのが仇となったのか、村田にライトへ勝ち越しの一発を浴び、ついに5連敗。借金は「3」まで膨らみ、カープと入れ替わる形でついに5位転落。

1週間ぶりに6得点を上げたことを明日の甲子園3連戦へつなげてほしい。
今日の試合の採点表(75点が基準)
赤星
金本 林威助 矢野 関本 藤本
鳥谷 シーツ 能見 久保田
今岡 葛城 江草
ジャン ウィリアムス
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 下柳、粘投力尽きる。序盤の好機活かせず4連敗。 | トップページ | 生観戦、桧山ダンス復活で大歓声!投壊で6連敗。 »

コメント

PJ.さん、おはようございます。
きのうは3塁側スタンドから応援しました。粘ったんですけど客観的に見て横浜のほうが強く見えました。同点に追いついてさらに押せ押せのムードにも関わらず、クリンナップが打てずに一気に雰囲気↓。微妙な判定にも場内が騒然とする中岡田監督が抗議に出ないままチェンジになっちゃって何だかイライラしてしまいました。全体的に、対戦する横浜から見て、怖さを感じるかなあ??っていう感じでしたよ。あれが勢いの差といってしまえばそうなのかもしれませんが...。とにもかくにも3,4,5に調子が戻らない限りこんな戦いが続くのかもしれないですね。
しっかし、ジャンはよく打たれましたね。打席に立った時にバットをくるくる回して妙に挑発的だったので「おっ?今日はやる気まんまん?」と期待したのですが(;^_^A。

投稿: ピーのママ | 2007年5月 4日 (金) 08:33

ピーのママさんへ

コメントありがとうございます。
ハマスタ観戦お疲れ様でした。

6-6の同点に追いついてしまえば、普通は押せ押せムードになるんですけどね。そうもいかないのが今の勢いの差という所でしょうか。

問題のプレイも2塁ベース上で林があれだけ悔しがる所を見ると、
セーフなんでしょうね。ファインプレーで勢い良くアウトー!と宣告したい審判のテンションもわからなくもないですが(苦笑)

ジャンも全てがかみ合わなかった感じです。
KO後、ジェフと猛然と話してましたが・・・監督批判でなければよいのですが。。。

投稿: PJ. | 2007年5月 4日 (金) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14941258

この記事へのトラックバック一覧です: 4点差追いつくも、ジェフが競り負け。5連敗で5位転落。:

» 動かざること山の如く [CherryBomb's blog]
3回裏終了、今日も1対4で負けてます。ジャンも吉見も両方とも悪いのにこんな結果。 ここまでのクリーンアップ、6打数1安打、もう終わったですかね。 4回表、矢野・関本連続ヒットでワンアウト2,3塁のチャンスを作るも 動かざること山の如く作戦。 4...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 22:18

» 【お宝動画】松井秀喜&ビートたけし  松井秀“粛清人事”にショック [野球トラックバックセンター]
松井がメジャーを1年経験しての対談 その1 ヤンキースのトレーニングコーチが突然の解雇・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 08:41

« 下柳、粘投力尽きる。序盤の好機活かせず4連敗。 | トップページ | 生観戦、桧山ダンス復活で大歓声!投壊で6連敗。 »