« 江草、反撃ムードに水を差す2被弾。3連敗で借金生活へ。 | トップページ | 4点差追いつくも、ジェフが競り負け。5連敗で5位転落。 »

2007年5月 2日 (水)

下柳、粘投力尽きる。序盤の好機活かせず4連敗。

Oot070502wed0501 横浜○4-0●阪神(横浜スタジアム) 勝利打点:吉村

MBS毎日放送で3回ウラから9回表途中まで中継。今日の先発は下柳(中6日)、横浜・三浦。初回、三浦の制球難から1死1,2塁のチャンスを作りながら中軸(金本、今岡)が沈黙し無得点。2回も2死満塁としながら、赤星が見逃し三振に倒れ、ここも得点ならず。三浦が完全に立ち直ってしまいました。

普段よりも制球が甘い下柳。2回、無死1塁から金城のセーフティバントをシーツが送球エラーをしてしまい、2,3塁。吉村の犠牲フライで先制。続く相川のスクイズを防いでダブルプレー。3回、1死2塁から内川がレフトフェンス直撃となる高~いフライ(逆風もありました)を金本が捕れず、タイムリー3塁打。さらに4回、が目測を誤り、先頭・金城が2塁打。無死1,3塁から相川にタイムリーを許し、3点目。なお1死満塁のピンチをしのぎ、よく3点で済んだなというほど、危なっかしい内容でした。

疲れの見えた下柳、100球に近づいた6回に力尽きました。1死1,3塁から、好調・仁志がレフト前タイムリーを放ち、4-0となったところでついにKO。

序盤の4四球を活かせず、振り返れば8回まで結局2安打に抑えられてしまったタイガース。三浦の完封がかかった最終回、1死1,2塁から矢野が三振。相性の良い藤本がヒットを放ち、2死満塁としたところで、切り札・狩野が登場!しかしながら、セカンドゴロに倒れてしまい、なんと4連敗。う~ん打てない。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
藤本
鳥谷 林威助 渡辺 中村泰
赤星 金本 葛城 狩野
シーツ 今岡 矢野 下柳
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
1日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 伊代野貴照投手(長年期待のサイドハンド。リリーフ不足を救えるか。)
OUT 小嶋達也投手(プロの壁か?疲れの見えたルーキーを下で調整。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 江草、反撃ムードに水を差す2被弾。3連敗で借金生活へ。 | トップページ | 4点差追いつくも、ジェフが競り負け。5連敗で5位転落。 »

コメント

金本と林は守備の不味さで1ランクダウン。
下柳と矢野はスクイズ阻止ゲッツーで1ランクアップ。
中村泰は1ランクアップ。三者三振とれるとは思ってもみませんでした。

投稿: yohkura | 2007年5月 3日 (木) 00:01

yohkuraさんへ

採点表のご指摘ありがとうございます。
以前もありましたね(笑)

守りのミスも出ましたが、その代わりに打ってくれていたらという気持ちでいっぱいです。

ヤスもいきなり死球しながら、急にポンポンと抑えるところも魅力ですね。8回にも好フィールディングもありましたし、1コ上げてもいいくらいです。

投稿: PJ. | 2007年5月 3日 (木) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/14931090

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳、粘投力尽きる。序盤の好機活かせず4連敗。:

» クリーンアップでスリーアウト [CherryBomb's blog]
まあ、みんな打たないんですけど、シーツと今岡は今日もタコ。 今、クリーンアップが一番の安牌です。 こんなに打たない今岡の代わりに関本、藤本を出せば済むと思うんですが、、、 敬ちゃんが例えヒット打っても赤星の盗塁の邪魔になるだけだと思うし、いつになっ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 23:37

» おてんとうさま、恵みの雨じゃぁなかったの? [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
阪神  髭武者  vs   三浦  横浜 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 00:02

» 外野守備までも破綻!? [パイプの部屋]
相変わらずクリーンアップが機能しませんね。今日は外野守備のまずさでも下柳の足を引っ張ってしまいました。金本のはフェンス際のジャンプのタイミングなので仕方ないかも知れません。でも、林は完全にバンザイですからフォローのしようもありません。アマじゃあるまいし...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 00:03

» 【借金2】横浜銀行貸し渋り【vs横浜】 [猛虎Japan!]
暗黒時代のタイガースは、ゴールデンウィーク辺りから負けが込み始め 6月に入る頃には指定席と呼ばれるところへ落ち着いていたもんで。 負広、鬼平、ムッシュ、ノムさんと過ごした懐かしき日々へ かつての指定席へ里帰りつもりですか?? 今のタイガースは12球団一....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 00:36

« 江草、反撃ムードに水を差す2被弾。3連敗で借金生活へ。 | トップページ | 4点差追いつくも、ジェフが競り負け。5連敗で5位転落。 »